寛ぎの場所

   赤シソジュース作りました
   ジュースには甘みがタップリなので氷と砂糖無しの炭酸で割って
f0166234_10211753.jpg
   昨日、もう一度作ろうとシノの葉を買いに行くと
   時期は過ぎてしまい売ってませんでした・・・・何時もこんな感じです042.gif


  
   チーちゃん、はみ出しながらこんな風に寝ています
f0166234_10304532.jpg


   2年前に買った大理石の冷え冷えマット
   10キロ近くある大理石を自転車でフラフラしながら買ってきたのが懐かしい
f0166234_10324370.jpg
   未だお腹が冷えるのかタマにしか乗ってくれません008.gif
   この大理石はアンチョビレさんに教えてもらったのですが
   廃番になっていました・・・・



   クロ姉さんにはジェルの冷え冷えマットをば!
f0166234_10352975.jpg
   お腹が薄いのでこれもタマにしか乗ってくれません


   パンちゃんは硬いものよりフワフワが好き
   クロ姉さんのベッドを拝借中~
f0166234_10443570.jpg


   ペコたんは整理たんすの上が好き
   「其処暑いんですけどね~」
f0166234_10515643.jpg


   ミンニャそれぞれ色んな場所で寝てくれます
   =^_^=団子は秋までお預けです
   クロ姉さんは私の部屋で殆ど寝ていますが気分転換か↑の場所を
   行ったり来たり
   その道中水を飲んだりオチッコに立ち寄ったりと
   今の処、ゆったり、のんびりと過ごしています

   家の子達は皆エアコンが嫌いでエアコンが入ってるリビングにはきません
   猫たちのために、常に扇風機が活躍中です

   あっチビたんを撮るの忘れてました!



   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-07-17 11:02 | 家の猫 | Comments(7)
Commented by ぱんとら at 2014-07-17 15:43 x
シマシマ3兄弟にかまけてブ活をおろそかにしていたもので、
すっかりご無沙汰してしまいました。
シマシマ〜ずの里親募集の折りにはお世話になりありがとうございました。
そして。クロちゃん、日に日に元気を取り戻してるようで本当に嬉しい。( ´艸`)
これから夏本番ですから、体調管理には一層の注意が必要ですが、
食事がとれるようになってほんとになによりですね。
エアコン嫌い・・・ 確かにうちの猫たちもエアコンをあまり好まないのですが、
高齢の猫さんは体温調節がうまくいかなくなってるために、エアコンを好むそうですね。
エアコン使わずにいたら下手したら熱中症になってしまうとか。
うちは、大理石じゃないですが、木枠にタイルのずっしり重たいクールボードを
数年前に買いましたが、誰も使わず^^; 今ではごはん台になっております。( ̄∀ ̄||)
Commented by nico. at 2014-07-17 16:40 x
冷え冷えボード、きっとすごく効率的に冷やしてくれるんでしょうね。ずっと乗ってると、寒くなっちゃうからみんなちょびっとしか乗らないんでしょうな^^
でも、「ここに乗れば冷たい」ってのをちゃんとわかってくれてれば、万一体温が上がり過ぎてしんどくなった時、ネコちゃんたちが自分で体を冷やすことができますもんね。それでじゅうぶん、お役立ちグッズの役割を果たしてると思います>▽<

それぞれ、お気に入りの場所で過ごしてますね♪
Commented by なりひら at 2014-07-17 16:49 x
お気に入りスペース
 猫の嗜好や特性を考えれば、この写真にあるような「お休む処」を作ってあげるのがいいのかも・・そう感じます。
Commented by まちゃこ at 2014-07-17 21:20 x
シソジュース、キレイな色ですね♪
飲んでみたいなぁ(*^^*)
3段ボックスのチーちゃん、ウマいコト入ってますね~(*≧m≦*)
ウチも入ってましたけど、こういう体勢で入ったことはありません。
バランス感覚が長けてるのかな?(*^^*)
暑い夏は、みんニャ、それぞれお気に入りの場所で
乗り切ってるんですね♪
ウチも一昨日から冷え冷えマットを出しましたが、
シオンとリンちゃんで争奪戦をするので、
今日、慌てて、もう1つ買いに行ってきました(^^;
Commented by 福桃 at 2014-07-18 11:13 x
クロ姉さん 良い感じだね。
安心しました。

家の子達もエアコン嫌いです。扇風機も弱じゃないと駄目。
でもこっちは東北、今日なんて寒くて カーデガン着てますよ。

Commented by ANKO at 2014-07-18 12:25 x
たまにでも使ってくれたらみっけもんですよ〜
クニ家の子達もみな暑さに強いんですね。
うちも強い(いや暑いのが好き><)からエアコンは使わず過ごします。
でも身体にはそれが一番。特にクロ姉さんにはね。
梅雨が開けてムシムシが収まったらもっと過ごしやすくなるから、
クロ姉さんもご機嫌ちゃんかな^^
Commented by 虎猫 at 2014-07-18 14:10 x
シソジュース作ってから
雨ばかりなので、全然飲んでいません。
あまり、砂糖を入れていないので
冷蔵庫に入れていますので
かなり、占領しています。
スイカも入れられないなぁ~~。
ちーちゃん、いい場所見つけましたね。
<< 息抜き 来年会おうね >>