クララが立った!

  
   点滴の次の日の朝、朝日を浴びながら
   絨毯の上で体をクネクネemoticon-0159-music.gif
f0166234_2191385.jpg
   私の顔を見た途端、機嫌よくゴロゴロ音で甘えるクロ姉さん


   そして立ち上がりスタスタ歩き出したクロ姉さんに
f0166234_225469.jpg
   「クロちゃんが歩いた~」 アニメ、アルプスの少女ハイジのクララを思い出しました

   昨日はシーバのカリカリを音をさせて15個食べたのです
   以前は点滴に何度行っても自分の力で食べようとしないクロちゃんに
   「もう生きるのをあきらめたのと?」と問いかけたものでした
   そして覚悟しないといけないのかとも・・・・

   でもでも、こんな風に少な目ですがカリカリを突然食べることが
   出来るようになって 嬉しくてたまりません

   これも皆さんが暖かく見守って下さるお陰です
   クロ姉さんと頑張れるだけ頑張ってみます、ありがとうございます


    先日の白詰草と公園の=^_^=達

    人もそうですが=^_^=にも相性というものがるのですね
    9匹ほどの中で何時も一緒にいる茶トラとペコ似のサビ猫さん
f0166234_3191554.jpg
   サビさん凄く痩せてたけど、ご飯ちゃんと食べてるのかな~

  
    元気で健康そのもの、もしかして兄弟かな?
f0166234_3184865.jpg


    密談中?のお二人emoticon-0136-giggle.gif
f0166234_3293845.jpg


    
   チーちゃん似のキジ猫さん 
f0166234_32956100.jpg
   「良い子の皆さん公園でお水を飲むときは蛇口は洗ってね」

  
   トマトタップリなラタトゥイユ作りました(セロリ、玉ねぎ、トマト、茄子、キュウリ、枝豆
                           パプリカ、人参、南瓜)茄子以外は1センチくらいにカット
f0166234_3333574.jpg
    みろくさんから頂いた野菜で作ってみました
   沢山作り置き冷蔵庫で冷やして頂くのがグーでしたemoticon-0105-wink.gif  


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-07-14 07:37 | Comments(14)
Commented by captain_spoc at 2014-07-14 07:50
凄いね!
涙が出るよ
がんばれ
Commented by cherry-317-akemi at 2014-07-14 08:05
よかったですね~
カリカリ15個がんばりましたね(*^^*)
わたしもうれしくなりました♪
蒸し暑い日が続いています。
クニさんも体調にはお気をつけ下さいませ。
Commented by otomeurarafuku at 2014-07-14 08:18
おはようございま~す♪
良かったですね~
画面見ながら クニさんの気持ちが伝わって
ほっ…としました

公園の猫ちゃん達も 可愛い~

これから 暑くなりますね
体 気をつけましょ~ 
ラタトゥイユ 野菜たっぷりで元気になれそう♪
Commented by tomo-so_ko at 2014-07-14 09:42
ウチの童々も急に食欲と元気が無くなって点滴をしましたが、
この時期はやはり猫も夏バテ気味なのかもしれませんね。
私の周りの猫友達からも元気が無いーとよく耳にします。
点滴は中々効果ありますね。高価だけど。。。
クニさんもバテませんように。
Commented by らもら at 2014-07-14 09:52 x
クロちゃん!!
頑張ってますね!
今の季節は人間も食欲が落ちますから
クロちゃんも、食べられない日が続いていたのでしょうか
でも、頑張って食べて、歩いて、甘えて
クニさんの愛情が伝わっている証拠ですね

公園の猫ちゃん、綺麗な子たちですね
まったり寛いでますね~^^

ラタトゥイユ、美味しそう!
冷やすと、さっぱりでお野菜沢山とれていいですね
Commented by mugichokochan at 2014-07-14 10:21
クロちゃん、頑張ったね~♪ 15個も!
少しずつ・・・少しずつ・・・!(^^)!
Commented by 福桃 at 2014-07-14 10:39 x
クロ姉さん、偉いよ。
クニさんの嬉しい気持ち、凄く分かる。
分かりすぎて、泣けてきちゃった。

さあ、もっと食べようね。
Commented by まかない at 2014-07-14 13:08 x
クロ姉さんがんばれ。
毎日応援しています。

さび猫さん、胸の下にハートの模様があるように見えます。
外猫さん、みんにゃかわいいですね。

クニさんが作るとすごくきれいで美味しそうにみえますー。
Commented by まちゃこ at 2014-07-14 13:57 x
1枚目のお写真、とってもいい雰囲気ですね(*´ω`*)
優しい時間が流れてるって感じます♪
クロ姉さん、15粒も!?
うわぁ♪すっごく頑張ってますね!(*^^*)
台風が過ぎてから、急激に気温が上がってきたので、
食欲がまた落ちてないか、ちょっと心配でした。
クニさんの気持ちがちゃんとクロ姉さんに
伝わってるんですね!
ホントに嬉しいです(*´∇`*)
クロ姉さん、ムリもいけないけど、その調子で、
しっかり体力付けて行こうね★
Commented by nico. at 2014-07-14 18:19 x
クロちゃんっっ(;▽;)
良かった〜〜〜!!!!
食べてくれてありがとう!きっと、お母さんの心が通じたんですね。
立ち上がって、歩いてくれて、ありがとう、ありがとう!!
”覚悟しないといけない”と、万一の不吉な考えがよぎりながら
看病し続けたクニさんの気持ちを思うと、涙が出そうです。

外猫さんたち、やっぱり相性ってあるんですね^^
みんなそれぞれ、寄り添ってる姿は平和の象徴です。このままみんな、穏やかに幸せに暮らせますように。

ラタトゥイユ、食欲そそる〜〜〜!夏バテなんて吹き飛びそうですね^^
Commented by tsuchi1414 at 2014-07-14 22:22
食べてくれると嬉しいですね、
わが家のミ-と重なります、
何か同じような経過をたどっているようで-、
クロちゃんがんばって~~。
Commented by ちょこ at 2014-07-15 15:56 x
クロ姉さん、よかったですね。
15粒のシーバ、きっとすごく美味しかったんでしょう。
明日はもっとたくさん食べてくれますように。

外猫さん、みんな穏やかな表情。
お外暮らしでも殺伐としてなくてよいですね。
蛇口は、そう、洗ったほうがよさそうですね^^;

Commented by みろく at 2014-07-15 18:39 x
生きることをあきらめたの?
心に しみる、
ともにがんばってあげてくださいね。
クニさんがあきらめなければきっとクロちゃんに届くはずです。
一日でも長く 穏やかにすごせますように。 クニさんにつくってもらえてお野菜たちも大喜びね。
Commented by 亀ちゃん at 2014-07-16 00:38 x
調子がよかったんだね
クニ母さんの暖かい看病の力
クロ姉さんの生きる力
共に思いは一つ
少しでも長く元気でいてね、元気でいたい
クロ姉さんクニ母さん応援してます

外猫さん達もできるだけ幸せに暮らしてほしいです
痩せてるにゃんこは見るの辛いです
せめて食べ物だけでも満足に食べてほしいです
<< 来年会おうね アガパンサス >>