人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アガパンサス

 
   好きな花、アガパンサス
アガパンサス_f0166234_23215043.jpg

   ↑ の写真は6年前、ペンタックス(K200D)で撮ったもの
   花博公園で大雨にあったけれど、雨でなくては撮れないショットでした  

   これは5年前のもの
   この頃のペンタはピントが甘くてボンヤリでした 
   でも色が忠実で良かったな~    
アガパンサス_f0166234_22285033.jpg
  

   今年の梅雨が遅くて、もう撮れないと諦めてたけれど
   昨日、大雨の後、近くの花壇に走って行き撮った雫です
アガパンサス_f0166234_22382330.jpg
   う~ん、写り込んでるのは花では無くて木でした008.gif


   クロ姉さん、さすがにグルメ!
   なんて感心してる場合ではないのですが、カリカリを全然食べなくなって・・・・
アガパンサス_f0166234_223917100.jpg
   昨日、剣先イカを糸造りにして出してみたら平らげてくれた005.gif

   
   食が減ってきたので、今日は点滴と血液検査の為、病院へ行ってきました
アガパンサス_f0166234_22543421.jpg
   行く道中と言っても自転車で2分の距離ですが
   待合室ではず~と鳴いてたクロ姉さん
   まだ鳴く力があって良かった~と変なところで感激したりして・・・

   腎臓の数値はホンの少し下がってました
   心臓や肝臓に問題はないのですが食べることをしないのと脱水が少しあります

   帰宅後、チーちゃんの部屋で寛いでいたクロちゃん
   チョット目を離したすきにチーちゃん専用のニャん友トイレの外に
   用を足したクロちゃんの尿の多い事005.gif

   匂いも無くて透明で・・・
   先生曰く、これは毒素が体に残ってる証拠なんだそうです

   あの=^_^=の臭ーいオチッコは健康のバロメーターなんですね
   オチッコを外に飛ばす行為は後ろ足の膝が曲がりにくく、高い位置から
   思い切り用を足すからだと思います
   体の老化がドンドン進んでるけど、クロ姉さんお母さんと頑張ろう!


   キャリーから出ようとするけど、クロちゃん無理ですよ~
アガパンサス_f0166234_2301996.jpg




  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-07-11 23:28 | うちの猫 | Comments(14)
Commented by canomama at 2014-07-12 00:07
こんばんは!
私もアバガンサス好きです。

クロちゃん、頑張れ!!
病院が近くていいですね(^^)
Commented by 亀ちゃん at 2014-07-12 00:36 x
クロ姉さん
頑張っていますね
だれも年には勝てないけど
クニ母さんが側にいてくれるから幸せにゃん
剣先いかご馳走でしたね
Commented by otomeurarafuku at 2014-07-12 09:52
おはようございま~す♪
雨のアガパンサス とても綺麗ですね~
雫が 美しい~
クロ姉さん グルメだね イカだと食べちゃうのね
お母さんが いつも見守ってくれています
頑張ってね
Commented by 福桃 at 2014-07-12 11:30 x
ミントは駄目だったけど、クロ姉さんは頑張ろう。
ミントの分まで頑張ろう。ね。ね。

カリカリ食べてくれないと、凄く落ち込むね。

食べて欲しいな。クロ姉さん、食べておくれ。ママのためにも食べておくれ。
Commented by surigon at 2014-07-12 13:15
綺麗な花~アガパンサスという名なのですね。
雫もキラキラで、こういうのを見ると、雨もいいものですね。
クロ姉さん、頑張ってね。
カリカリを食べないのは、顎の力が落ちているからなのかしら?
人間でも高齢になると、咀嚼できなくなると言いますものね。
柔らかい食べ物でも、何とか食べてもらいたいですね。
Commented by まちゃこ at 2014-07-12 13:55 x
雨粒とアガパンサス、キレイですね(*^^*)
雨粒の写り込み、すごく鮮明ですね!
私も、一度撮ってみたいんですよね~。
でも、カメラが濡れたら・・・と思うと、雨の日にカメラを持ち出す
勇気が出ません(爆)
たぶん、7Dは多少の雨くらいなら大丈夫だと思うんですが、
レンズのほうが心配で(^^ゞ

クロ姉さん、待合室で鳴きっぱなしだったんですか?
ホント、鳴くほどの元気があるのはイイことですね(*^艸^*)
数値、少しでも下がってて良かったです♪
ご飯、頑張って食べくれてるけど、体が本来必要とする量には
まだ足りてないんですね(´・ω・`)
クロ姉さん、頑張ってしっかり食べて欲しいですね。
そろそろ本格的に暑くなってきますし、体力的なコトも
心配ですもんね・・・。
Commented by まかない at 2014-07-12 14:36 x
クロ姉さん、がんばってますね。
いつも元気玉を送ってますよ。
クロちゃん、クニさんと一緒にがんばろうね。
クロちゃんが元気になりますように。
Commented by 虎猫 at 2014-07-12 19:19 x
猫砂の処理をするとき
くさいことを喜ぶことにしましょう。
面倒な仕事が、たのしい仕事になるね。
クロ姉さん、かわゆく撮れてます。
Commented by クロpapa at 2014-07-12 20:13 x
アバガンサス!ヒガンバナの仲間のようですね。
梅雨の時期の雨粒とよく似あいます。

クロ姉さん、食べないと心配ですね~
好きなものが見つかるといいのですが。
毎日、暑いけど、がんばって乗り切ろうね。
Commented by クロpapa at 2014-07-12 20:36 x
↑アガパンサスでした~
Commented by ちか at 2014-07-13 04:38 x
おはようございます。クロちゃんカリカリをまた食べなくなっちゃったんですね(涙)
心臓や肝臓の方には何も影響が無いようで良かった。
やっぱり食べないと脱水症状も出ちゃうんですね。
オシッコの匂いって毒素を出してるから・・・そうなんですね。
クロちゃん頑張って~!!!
栄養取って、暑い夏も乗り切ろうね。みんな応援してるからね!!
数値がもっと良くなるように祈ってます。
Commented by nico. at 2014-07-13 21:17 x
クロちゃん、クニさん、病院おつかれさまでした。
腎臓って重要な臓器ですもんね。
なんとか、腎臓の機能を回復・向上させてくれる
手だてがないものかしら・・・。
いつでも、ずっとクロちゃんのこと、良くなるように
って願ってます。クニさん、元気出してくださいね。

お花のお写真、雫の透明度に清々しい気持ちになります!
Commented by アンチョビレ at 2014-07-13 23:21 x
クロ姉さんは、クニさんの作ってくれたご飯が一番好きなのかな。
クニさん、お料理上手だし、器のセンスも抜群ですもんね。
クロ姉さん、そんなクニさんの愛情にどっぷり浸って幸せを満喫しているんでしょうね。
クニさん、大変でしょうけれど、そんな大変さも幸せな時間と考えて過ごしてくださいね。
こちらは台風の後、とても暑くなりました。
たしかクニさんは冷房はあまり好きではなかったかと…。
でも暑さには気をつけてくださいね。
獣医さんもとってもよい獣医さんだったかと…。
獣医さんとよく相談して、頑張ってくださいね。
クロ姉さんのこと、なにかいい案が思いついたらまた連絡しますね。
私もクロ姉さんのこと思ってますからね~。
Commented by ちょこ at 2014-07-14 07:39 x
アガパンサスと水滴、綺麗ですね~。
気の写り込みも見事ですよ。

クロちゃん、食欲ないのですね。。
でもお刺身ならOK?
以前猫の手作り食で、たらの身をゆでるか蒸すかして
すりつぶし、何か(覚えてなくて・・)トッピングしているのを見ました。
生以外でも食べてくれるのかな~~。
最近蒸し暑いので体調悪くなりますよね。
クニさんも気をつけて下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< クララが立った! アカ詰草 >>