願いを込めて

 
   クロ姉さんが元気になりますように~

   昨日、四天王寺「七夕のゆうべ」に行ってきました
f0166234_1248398.jpg
   下手な字ですみません、書き直せば良かったけれど、一枚100円だったもので037.gif

f0166234_12484092.jpg


   ライトアップが美しいと聞いていたのですが
   予想通りの057.gifとクロ姉さんが気になって早々に帰宅しました
f0166234_12531533.jpg


   猫友さんのみろくさんからの贈物
   旦那様が丹精込めて作られたお野菜と介護食を頂きました
   「みろくさんありがとう~」
f0166234_12551388.jpg



   クロ姉さん、本当に少しづつだけど体重が増えています
f0166234_1301766.jpg
   カリカリを少し食べる様になったので一日2回のシリンジ給餌を
   一回にしています
   相変わらず自分で食べようとはしませんが、抱っこしたときの重量感が
   とても嬉しいです

   当たり前だけど食べる事って大切なんですね
   外の猫さん達が長生き出来ないのがよく解りました・・・・


   冷やし茶わん蒸しって作ってみました
f0166234_1371158.jpg
   イカりスーパーで売っていたので穴が空くほど眺めて真似してみました
   上に乗っかってる餡かけの材料が分からなくて・・・・

   冷やした茶わん蒸しに具を乗せて
   出汁で作った寒天をかけてみたけれど、やはり硬かった008.gif  

   でもそれなりにスッキリした夏らしい味でした~
 
   

   ☆ 先日コメント下さった「skunaさん」
      携帯のアドレスを載せていたので気になっていたのですが
      猫友さんからも指摘を受け誰が見てるか分からないので鍵コメにしましたので
      ご了承くださいね
      ずっとブログを見て下さってるとかとても嬉しいです ありがとございます


   
   猫友の「王子降臨☆気まぐれロック魂」のぱんとらさんが  
   可愛いシマシマシ兄弟のお家を探しています!


f0166234_13181895.jpg
  
   ↑の写真をクリックするとぱんとらさんに飛びます、飛びます!  


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-07-07 13:23 | 日々の事 | Comments(9)
Commented by nico. at 2014-07-07 19:06 x
七夕の時期って、毎年毎年はかったように天気悪いですよね^^;
人生でスッキリ晴れ渡った七夕の夜を見たことがあまり無い気がするのは私だけでしょうか(笑)。

でも、天気はどうあれ、きっとクニさんのお願いごとは天に通じると思います!
クロ姐さん、少しずつでも体重が増えてくれてるのは、かなり良い兆しですよね>▽<!
ちゃんと食べた物が身になってくれてるってことですもの。
このまま、どんどん食べれるようになって欲しいです。

見たお料理をそのまま再現できてしまうクニさん、スゴイ!
涼しそうだし、美味しそう〜〜!
Commented by 虎猫 at 2014-07-07 19:51 x
体重、増えたんですね・・・。
クニさんを喜ばせようと
がんばってるのね・・・・。
黒姉さん、えらい!!
1枚目の写真いいですね・・・。
Commented by fu-and-boro at 2014-07-07 20:15
北海道はひと月遅れで8月7日の七夕祭りなのですよ。
8月にもクロちゃんのことお願いしますからね。
体重が増えてるなんてうれしいですね。
がんばろうね。
そして早く箱座りが出来ますように。
箱座りと丸くなって寝ること・・・、
ネコにとって大事なことなのですって。
Commented at 2014-07-07 21:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まちゃこ at 2014-07-07 21:48 x
生憎のお天気の七夕となりましたが、たくさんの短冊、
みんなの願いが叶うと良いですね~♪
クロ姉さん、体重が増えてきてるんですね!
少しずつでも、頑張って食べてくれている、
嬉しい証拠ですね(*´∀`*)
クロ姉さん、その調子♪
冷やし茶碗蒸し、美味しそうです~(*^^*)
クニさんのお料理は、いつも彩もキレイで、
感心してしまいます(*^▽^*)
Commented by ちか at 2014-07-08 04:25 x
おはようございます。わ~天王寺でこんなイベントみたいなのがあるのですね。知らなかった。
クロちゃんが元気になるように願いをこめて。
きっと願いは叶うはず!!!!

そして嬉しいですね。お野菜にクロちゃんの為に美味しい缶詰やご飯までそして手紙まで。
皆さんからの祈りもきっと通じるはず。
クロちゃん少しずつ食べる量が増えて来たって事で良かった。
もっと量が増えて体力しっかりつけてね。

わ~冷やし茶碗蒸し、綺麗だしとっても美味しそうですね。
Commented by 福桃 at 2014-07-08 10:15 x
クロ姉さん、良いねいいね。
良い子だね。

うんと食べて、安心させておくれね。

茶碗蒸し、これはプロ仕様ですね。
Commented by perversity at 2014-07-08 22:29 x
クニさん、こんばんは。

クニさんの願いが叶うと良いですね。
でも順調にクロ姉さんが回復しているようなので一安心ですね。
昨日は雨だったのですね?。
大阪で天の川プロジェクトが行われたようなので晴れていたのかと思いました。
大阪のいのり星は良いですね、とても綺麗。
こちらは厳しい真冬に行われるのがガンです。

茶碗蒸し、冷製なのですね。
とても美味しそうです。
Commented by ANKO at 2014-07-09 17:46 x
短冊に込めた願いが届いたみたいですね。
食べる事は生きる事。
食欲が戻ってきたのは嬉しい事です。
体調を崩すと食の好みが変わる事もあるようなので、
普段とは違うご飯を用意してみるのも良いかも知れません。
(コナンはそれまで嫌いだった肉系のウェットを好むようになりました)
<< アカ詰草 にゃらまち=^_^=めぐり(p... >>