巣立ち・・・・

   ツバメの赤ちゃん(4羽)300㎜で今日撮ったもの
f0166234_2391692.jpg
   う~ん、天井の色と赤ちゃんツバメのホワホワ頭の色が同じで
   同化してます007.gif


   昨日ツバメを見に行った時
   どん兵衛は空っぽ!赤ちゃんツバメは巣立ちしていました005.gif
f0166234_23153212.jpg
   側でパタパタ飛んでるのは巣立った子か親か・・・
   ヒラヒラの紐はカラス避け

     
   塾の玄関にド~ンとメッセージが!
f0166234_23193746.jpg

f0166234_232146100.jpg
   今日、このツバメたちの巣や子供たちへのメッセージを作られた方の
   奥様に色々お聞きしました
   ご主人とても楽しい方だそうです037.gif

   此処へ巣をつくりに来るツバメたちは今年で3年目だそうです
   ちゃんと覚えていて賢いですね
   現在4つの巣があり1枚目の写真はソロソロ巣立ちの時かも知れません
   
   この話題は結構有名みたいで新聞にも載ったそうなんです
   通る人たちが皆上を見ながら歩くんです

   仄々とさせる良いお話で来年も楽しみです060.gif


   最近、体調が悪いという程では無いのですが
   宵っ張りの私なのに、夜が起きておられないのです

   クロ姉さんは一日2回食事与えてるのですが
   夜食べさせた後、ホッとして朝までグッスリ寝てしまい014.gif
   皆さんの処へも行けず、更新もまゝならずなんです

   皆さんごめんなさい


   猫友のアンチョビレさん繋がりで知り合いになった「猫だっちゃ!
   福桃さんちの「ミントちゃん」が先日亡くなってしまって・・・・

   猫だけが家族の私と重なるところがあって、二人で頑張ろうね!
   と言ってたんですけど・・・・辛いです


   クロ姉さんミンニャと寝る様になりました
f0166234_23473311.jpg
   最近、腎臓食のk/d缶を食べさせています
   粒々が多いのでシリンジでは無理なので、猫に大丈夫な野菜を茹でて
   すり鉢で潰してk/d缶に少し混ぜてスプーンでクロちゃんの上あごに
   塗り付ける感じで食べさせています

   こんな食べさせ方はクロ姉さんだから出来る気がします
   他の子だと抵抗されて・・・今頃生きて無かったかもしれません

   普段から、のほほ~んとした性格が幸いした気がします



   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-07-04 23:56 | 日々の事 | Comments(4)
Commented by らもら at 2014-07-05 09:27 x
つばめさん、もう巣立っていく季節なのですね。
毎年毎年繋がっていくんですね。命が。
気を失うように寝てしまう時ってありますね。多分身体が休むことを命令してるんでしょう。素直に休む事が一番だと思います^^

福桃さんのミントちゃん、ブログに行ってきました。一生懸命頑張って生きた子ですね。福桃さんも一生懸命寄り添ったのですね。
苦しい中、悲しい中、こうしてブログで発信してくださる事、猫と暮らす私達にとって「心の準備」と言ったら不適切かもしれないけれど、悲しみや寂しさの共有感というか・・・心構えというか・・・本当に頭が下がります。
ブログを通して、コメントしていなくてもミントちゃんの冥福を祈り、福桃さんの事を心配したりする人間がいます。届かないかもしれないけど、悲しみを乗り越えて、ありがとうと笑顔に福桃さんが包まれる日が来ますように心から祈っています。
Commented by hoppetan at 2014-07-05 12:14 x
つばめの雛、めちゃくちゃ可愛いです(^u^)
この子たちも無事に巣立ってくれるといいですね~♪

うちのラーラ、頭の形が球体で鳥の雛っぽいんです^^
テレビで雛を見るといつも「ラーラみたいだ」と思ってます(#^.^#)

クロちゃん、みんにゃと一緒に寝るのは良い傾向ですね!
クニさんがお疲れなのは心労もあると思います。
そういう時は無理をなさらず、しっかり休んでくださいね!
Commented by 虎猫 at 2014-07-06 00:01 x
ツバメの親は、休むことなく
よく、エサを運びますよね・・・。
育児放棄する人間にみせいたい!
Commented by 福桃 at 2014-07-07 09:58 x
ミントが通った病院にも、燕が巣作りしていました。
まだ卵の状態かな?
ぴーぴー鳴いているのを見たかったなあ。

らもらさん、ありがとう。
<< にゃらまち=^_^=めぐり(p... 少しづつ・・・・ >>