看板ニャンコ

 
   白猫さん今日もお勤め中~
f0166234_4205815.jpg

f0166234_422785.jpg



   実はここは河豚のお店
f0166234_4235242.jpg
   白猫さんお店の人にスリスリするために待ってるみたい016.gif

   お隣のスナックのお姉さんも猫好きだそう
f0166234_426323.jpg


   ふと気づくと桜カットをしていました
f0166234_4273476.jpg
   何時も夕方にバスに乗ってやってくるご夫婦が
   去勢手術を行って下さってました
 
   ご夫婦、この子を連れて帰りたいけれど他の兄弟が可哀想だし   
   手術の時に大泣きしたそうで、家での生活は無理かなとおっしゃってました

   「此処の河豚やさんに一度は入ってみたいけれど、高そうで怖いですね」   
   なんて話してたんです008.gif
   去勢手術をして益々スリスリにゃんこに成長中の白猫さんでした!



   先日終わったドラマ「最後から二番目の恋」
f0166234_4425939.jpg

   ドラマの中の小泉今日子さんとと中井貴一さんの掛け合い漫才の様な
   やり取りが大好きで毎週観てたんですが
   時々やってくるキジ猫さんがとってもかわいかったな~


    お食事中の方、ごめんなさい!
    えっクロ姉さんって男の子だったの037.gif
f0166234_4473176.jpg
    実は体が悪くなってから時々トイレの外でオチッコを
    するようになったと以前書きましたが・・・・

    謎が解けました!
    こんな風にトイレに入るなり外に向かって物凄い勢いでピュッと
    外にオチッコを掛けてたんですよね

    これも一種の痴呆かもしれないけれど、その都度ペットシーツを交換 
    すれば良いだけなので問題なしです

    殆ど自力でご飯を食べなくなってきて、この夏を越せるかどうかと
    クロちゃんをナデナデしながらじわ~と涙が・・・・
    でもこの元気なオチッコ姿を見るたび、まだまだだ!
    なんて一人で納得してるんです


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-06-28 07:44 | 外の猫 | Comments(8)
Commented by mugichokochan at 2014-06-28 08:20
クロちゃん、トイレの外と言っても頑張って
トイレまでは行ってるんですね~!(^^)!
うちの姉の所のニャンコはトイレとは全く別な場所でするように・・・(^^;)
Commented by 福桃 at 2014-06-28 09:56 x
クロ姉さん、痴呆かなあ。
トイレの方向転換がしんどいだけじゃないかな?
トイレで仕様としてるもん。

自力で食べない、辛いね。
でも食べさせれば食べてくれるんだね。
沢山甘えて、ママと素敵な時間を過ごしてね。
Commented by fu-and-boro at 2014-06-28 16:40
フーも失敗していました。
クロちゃんと同じこともしたし、とんでもないところにしたり・・・、
ただトイレのそばでしたのでちゃんと分かっているのだと思っていました。
トイレの置いてあるところはペットシートで囲んでいましたよ。
我が家は砂ではなく常にシートでしたのでシート様様でした。
ガンバレクロちゃん、  頑張ってね。
Commented by 通勤ネコ at 2014-06-28 22:40 x
白猫さん、ほっそりとしてキレイな子ですね。
ふぐ屋さんに可愛いがられているのかな。

うちの最長老猫もトイレの外にしてしまうので、猫トイレの周りはシーツだらけです。
でも、高齢の子はしっかりオシッコしてくれるだけでホッとするので、ちょっとした失敗は、まぁいいか、ですよね。
クロ姉さん、がんばってね。
Commented by アンチョビレ at 2014-06-28 23:17 x
そうそう!まだまだ!
クロ姉さん、まだまだ元気元気。
クニさんも心労が重なるでしょうけれど、明るい気持ちを持って頑張りましょう。
みんなが応援してくれてますよ。
Commented by perversity at 2014-06-29 00:03 x
クニさん、こんばんは。

フグですか、1度は食べてみたいものです。
私の所ではもっと値段が高いでしょうから。

クロ姉さん、クニさんがそんな事を言っていてどうするんですか。
まだまだ元気そうだし、色々と大変かもしれませんが
頑張りましょうね!!。

Commented by ちか at 2014-06-29 04:22 x
おはようございます。この白猫さんやっぱり絵になりますね~(o^-^o)
バスに乗って来て手術までして下さって。家では飼ってあげることは出来なかったけどこうやってお世話して貰って。本当にありがたいですね。
お外でもいーーーっぱい長生きしてほしいです。

あぁ~ドラマ(o^-^o)私も見てましたよ。可愛いですよね。猫さんがちょこっと出演してるドラマとか気になっちゃって♪
クロちゃん、歳を重ねるともにいろいろ出てくるけど、まだまだ沢山長生きして貰わないと。クロちゃん頑張って。
Commented by らもら at 2014-06-30 12:36 x
クロちゃん、おちっこ勢い良くできてるもん!
大丈夫だよね!ちょっと位置取りがずれてるだけよ!
クニさんに一杯甘えて、毎日毎日を穏やかに幸せに過ごす事に一生懸命になろうね!

お店の前の白猫さん、細面の美人さん。まるでようこそいらっしゃいました。と微笑む料亭のおかみさんのようです^^
フグはから揚げが好きですw
<< デジブック「つゆ間のひと時」 紫陽花と猫 >>