紫陽花と猫

 
   小ぶりながら紫陽花の散歩道にも紫陽花が咲きだしました

   さいちゃん・・・・
f0166234_8442844.jpg
   春にはお口が悪くてどうなるかと思っていたけれど・・・・
   さいちゃんの生命力は凄いな~
   12歳は過ぎてるのかな?

   みこちゃんお久しぶり~
f0166234_8461192.jpg
   元気そうで良かった♪

f0166234_8471512.jpg

f0166234_8472822.jpg



   会うたびに人懐こくなる白黒ニャンコ
f0166234_8505619.jpg
   未だお腹に傷があるのは最近避妊手術をしたばかりなのか・・・・
   この=^_^=の横を通る人は猫が嫌いそうな人でも
   笑顔にしてくれる、良い子だな~



    実はクロ姉さんの血液検査の結果が分かりました・・・

    ある程度予想はしていたのですが、腎臓の数値が物凄く高くて
    16歳半、これから腎臓病がよくなることは無いみたいです

    何しろ食べ物を自発的に食べることが殆ど無いので
    一日2度のシリンジでの食事に頼らずにはおられません
   
    獣医さんと相談して年齢的に過度の治療は難しいので
    緩やかな治療方針に決めました
    一日1回の腎臓の薬と試行錯誤しながら
    少しでもと、クロ姉さんの好きなものを与えています

    クロちゃん、お母さんと頑張ろうね!

    日光浴中~
f0166234_9221159.jpg
    何時もはゴロゴロと横になるのですが
    さすがベランダに出ると横にはならずメダカの水を飲みだしました
    昔は好きだったものね!  


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-06-27 09:25 | うちの猫 | Comments(10)
Commented by 福桃 at 2014-06-27 11:39 x
クロ姉さん、頑張ってね。
ミントも頑張ってるよ。

AD缶をシリンジでい口に入れているんですね。
嫌がったりしませんか?
ミントはものすごく嫌がります。

そちらにホーマックというホームセンターありませんか?
そこの別コーナーでAD缶他病院で売ってる物売ってますよ。
Commented at 2014-06-27 11:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まかない at 2014-06-27 12:41 x
外猫さん、元気そうにしてると安心しますね。

クロ姉さんのこと、毎日お祈りしております。。。
がんばって欲しいな。

Commented by 虎のしっぽ at 2014-06-27 17:06 x
小ぶりな紫陽花に、猫さん(さいちゃん)の優しい目。なんか、とっても癒されました。冒頭の写真が大好きです。
Commented by 虎猫 at 2014-06-27 17:13 x
ビーボの食欲もおちてきて
残すようになったので
今日は、ビーだけのために
ハマチの刺身を買ってきました。
それと、カニカマ。
両方残さず食べてくれました。

でも、安心は、まだまだできません。

さっき、ブラッシングしたばかりなのに
またまた、要求。

知り合いの経験者は、腎臓病の末期は、おしっこがにおわないそうな・・・・。
まだ、におうので少し安心。

お互いがんばりましょう。
Commented by marimari at 2014-06-27 21:38 x
遅くなりましたが、イイネぽち有難うございました。

うちもそうですが、高齢ネコがいると介護が必要になる場合もあります。
ニンゲンと同じですねェ(;´д`)…

Commented at 2014-06-27 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 通勤ネコ at 2014-06-27 22:34 x
紫陽花と猫ちゃんたち、いいですね~(^-^)花の色も鮮やかで、キラキラした玉ボケが美しいです。
毛づくろいをするみこちゃんの写真がきれい!
白黒ちゃんの人懐こそうな表情も可愛いです。

シリンジでのごはん、猫ちゃんも人もお互い大変でしょう。
クロ姉さんとクニさん、どうかがんばってくださいね。
Commented at 2014-06-28 00:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by surigon at 2014-06-28 11:32
紫陽花が咲いたのですね。
濃いピンク色も可愛いですね。ニャンと一緒なのもいいなぁ~^^

クロ姉さん、何とか暑い夏を乗り切ってもらいたいですね。
クニさんも頑張ってくださいね。
<< 看板ニャンコ お母さんは大変! >>