かわいこちゃん・・・

 
    猫友、kazさんとゆーさん家のかわいこちゃん
    
    一昨日、お星さまになりました
             (写真はkazさんにお借りしました)
f0166234_16552038.jpg
    昨年の今頃、弱ってる処を保護したら
    横隔膜ヘルニアという重い病気で手術しました

    1年頑張ったのに先日腹膜炎にかかっていると診断されてしまって
    それでも食欲は有ったので、まさかと思っていたのに
    突然kazさんの前で息を引き取ってしまって・・・・

    連絡を受けて仕事の帰りにかわいこちゃんに会いに行ったら
    まだ体は柔らかくて・・・・本当に辛かった

    アップでは撮れませんでしたが・・・・
f0166234_17131214.jpg

    かわいこちゃんとは仲良しだったキジ猫のちょびちゃんが
    何か分かっているのかズットそばにいました

    kazさんたち先月全盲の「くぅちゃん」を看取ったばかりというのに
    又してもかわいこちゃんまでもが・・・・
    何と声を掛けていいか分かりませんでした

    kazさん所に集まる=^_^=達は家に連れて帰った時が
    殆ど不治の病に罹ってる子が多く、それでも手厚く看病をして上げて
    本当に頭が下がります

    昨年kazさんが保護しなければかわいこちゃんは1年持たなかった命
    きっときっとかわいこちゃんkazさんちの子になって嬉しかったと思いますよ

    kazさん、元気を出してね


    キジ猫のちょびちゃんチー子によく似てました
f0166234_17143498.jpg
   チー子と同じ場所で保護したので親戚かな?

    実はちょびちゃんは一昨年散歩道でアイドルだった「なっちゃん」と
    姉妹だと言われてます
f0166234_17172441.jpg
    耳の大きなところが似てるかな~


    最近アップが滞っていてすみません
    夜になると睡魔に襲われブログをサボってばかりです
    今日から頑張ります006.gif



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-06-21 17:19 | 外の猫 | Comments(8)
Commented by 虎猫 at 2014-06-21 18:11 x
突然でしたか・・・・。
ショックでしょうね・・・。
お察しいたします。
幸せな時間、kazuさんにいただいて
しあわせな猫ちゃんです。

体調崩さないよう、お体ご自愛くださいね。
Commented by kaz at 2014-06-21 19:14 x
クニさん、かわいこちゃんのことありがとうございます。
亡くなった当日も会いにきていただいて、
そして お花やお弁当までいただいて、
ほんとにありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

かわいこちゃん、まだまだこれから闘病して少しでも長生きできるようにがんばろうという時に、、、
なんの前触れもなく突然の出来事で…。
息ひきとる数分前まで食べて遊んでトイレいったとこやったのに、、、まだ信じられません。
今までの子たちみたいに衰弱しきって看取ったのとは違う空虚な悲しさでいっぱいです。
亡骸もほんと ただ眠ってるだけのような綺麗なまんま。
自分にすごくなついてて、風太に怒られつつ いつもベッタリひっついて かわいい眼で見つめて…今はそれがなくなってとても寂しいです。
仲がよかったチョビはどう感じてるのかなぁ。
ウチに来てまだ一年足らず…横隔膜ヘルニアで毎日苦しかったけど 短すぎます / _ ;

自分のブログにもあたたかい励ましの言葉をいただいて、
ほんといつもながらありがとうございます。
ここ三年ほどで看取ったのが5匹になりますが…まだ身体の悪い子がいたりと しっかりしないとです。

Commented by ちょこ at 2014-06-22 07:36 x
かわいこちゃん、お名前覚えています。
名前の通りのとってもかわいい子ですね。
↑本当に突然だったようで、、、
Kazさんもショックでしょうし、かわいこちゃんもまだまだ
みんなの傍で過ごしたかったでしょうに、残念です。
普通にご飯食べて遊んで、苦しまずに旅立てたのは救いですね。
これからも大好きだったKazさんの傍に、ずっといてくれると思います。
どうか安らかに。

Commented by 福桃 at 2014-06-22 09:50 x
とってもきれいな子ですね。
突然逝ってしまうなんて・・・
せめて心の準備期間がほしいね。

でも幸せなお顔してますね。
短くても、幸せな時間を過ごせてよかったね。

私が言うのもおかしんだけど、
KAZさんに
感謝感謝です。
Commented by ANKO at 2014-06-22 11:53 x
きっときっと安らかな旅立ちに違いなかったはず。
大きな愛情を受けて精一杯行きたのですね。
KAZUさんの優しさと強さにただただ頭が下がります。
合掌
Commented by nico. at 2014-06-22 12:27 x
心の準備もできないまま、突然のお別れというものは
どんなにかショックだったことでしょう。
でも、大好きなkazさんの顔を見ながら、この世から
お空へ旅立ったんだすね。
かわいこちゃん、きっと最後の瞬間に不安はなかったと
思います。今まで全力で自分を守ってくれた人がそばに
いてくれたんだもの。
Commented by まかない at 2014-06-22 13:12 x
ほんとかわいい猫さんですね。
不治の病の猫さんの面倒を看るkazさんという方、本当にすごいですね。
かわいこちゃん、短い命だったと思いますが、最後はkazさんに引き取ってもらって幸せだったでしょうね。
Commented by らもら at 2014-06-23 00:07 x
ご無沙汰しております。
書く事もなく、1年半も放置していたブログを再開しました。
色々あって。

突然のお別れ、前向きに一生懸命生きていた命がお空へいってしまうのは、ほんとうに辛いことと思います。
それでも、ひとりぼっちで安心できる場所もないまま
お空へ旅立つよりも、愛情一杯で過ごせた事は
この子にとって宝物になったと思います。

自分で保護して気づいた事。Kazさんのような方々の優しさ、強さ、誠実さに心から尊敬し感謝します。
<< 夜の街=^_^= 誰を待ってるの(街猫) >>