誰を待ってるの(街猫)

 
    白猫さん誰を待ってるの?
f0166234_173141.jpg
   

    写楽の浮世絵風と思いきや・・・実はお蕎麦屋さんの看板でしたemoticon-0136-giggle.gif
f0166234_194865.jpg



    中華屋さんの表に置いてる見本の定食をチョイチョイしてた白猫さん
f0166234_1111085.jpg
    夕方には沢山ご飯を食べてる筈なのに
    未だ未だ、いたずら盛りで困ったもんですemoticon-0107-sweating.gif

    皆にナデナデされて嬉しいね~
f0166234_1105427.jpg
    でもこの繁華街は猫嫌いな人が結構多くて・・・・
    写真を撮ってるだけで睨まれてしまったemoticon-0132-envy.gif
    そんな事で目くじら立てて人間が小さいよね~

    
    自転車も多くて他の猫さんに追っかけられたり
    見ててハラハラでしたが、白猫さんにとっては此処で生まれ育ったので
    この場所がベストなんでしょうね・・・・・


    初めて梅ジャムを作ってみました
f0166234_122249.jpg
    意外と簡単でした
    シュガーを控えたので少し酸っぱいかなemoticon-0108-speechless.gif
    



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-06-19 01:28 | 外の猫 | Comments(10)
Commented by ちょこ at 2014-06-19 07:44 x
お蕎麦屋さんの看板、渋いですね~。
おじさんの出っ張ったお腹が気になる。。。
渋い色なので、白猫さんがばっちり映えますね。

猫嫌いの人、、、ほんと心が狭いって思ってしまいますね><。
猫が多いのは、その昔人と猫が共生していたからでなのに。
どうかこの白猫ちゃん、生まれたところで安全に暮らして欲しいです。

↓シロツメクサの冠、素敵ですね。
クロ姉さん、自分ではまだ食べないのですね。
心配ですが、がんばって欲しいです。
トイレ、上手くいってよかったですね。
Commented by otomeurarafuku at 2014-06-19 08:17
江戸情緒が溢れるような 達磨さんの絵の前に 
白い猫が とても似合ってますね

世の中にはいろんな人がいます
白ネコちゃんが 小さい頃から育った地で 
無事に 暮らせますように…

私も梅ジャム 作りましたよ~(*^_^*)
Commented by tomo-so_ko at 2014-06-19 09:48
この白猫さんはオッドアイっぽいですね。
白い猫はとても神秘的な感じがします。
きっと肖ってご商売も繁盛されてるのでは?
今年も梅ジュースを作りました。去年はペットボトルに
入れ替えて冷蔵庫に入れてたら主人に腐ったジュースと
勘違いされて捨てられてしまったので今年リベンジです(苦笑)
Commented by まちゃこ at 2014-06-19 18:06 x
お蕎麦屋さんの看板、カッコイイですね!
白猫さんがとても似合います(*^^*)
繁華街に生きる猫さんなのに、繁華街のかた達は
よく思われてないんですね(´・ω・`)
何だか切ないですね・・・。
でも、捕まえて保健所とかに連れて行かれない分だけ、
まだ良いのでしょうね・・・。
ε-(ーдー)ハァ 世知辛いなぁ・・・。
Commented by 虎猫 at 2014-06-20 12:18 x
高年齢の男の方って、猫嫌いな方多い気がします。
舅が、生きているとき、猫は飼えませんでした。
亡くなってから、家を建て替えたので
主人の許可がでず、しばらく飼えませんでしたね・・・。

そばやさんの看板前の猫
看板猫ではないんですね・・・。

でも、栄養状態はいいみたいですね。
Commented by hoppetan at 2014-06-20 13:25 x
お蕎麦屋さんの看板、強烈~~!!
でも白猫さん、絵になってます(^u^)
猫を迷惑がる人もいるけど、可愛がってくれる人もいて
ここが白猫さんの縄張りなんですね。
猫が嫌いでも、危害さえ加えなければいいですけど・・・

↓シロツメクサの王冠かわいいです^^
Commented by nico. at 2014-06-20 20:39 x
白猫さん、お蕎麦やさんの看板を背負って
なんか良い感じ〜^^

『定食・中華 憩』とゆーお店の名前もまた、猫に
ピッタリ。(定食中華の部分じゃなくて、”憩”という
名前が♪)

私もこないだね、つかしんの近くを歩いてた時、私の数歩前を
歩いてたオバさんが、丁度道路脇にたたずんでたクロネコちゃん
に向かって、足をドタドタ!って踏みならして威嚇してた><;
思わず「ちょっとおお!」て言いそうになりましたがぐっとガマン。
猫ちゃん、ビックリして逃げて来ました。。。何にも悪い事
してないのに(;;)世の中、心の狭い人間が多いですね><
Commented by perversity at 2014-06-20 23:51 x
クニさん、こんばんは。

白ネコさん、可愛い!!。
なんか賢そうな顔をしていますよね。
みんなに可愛がられるのも頷けます。

でも、環境的には今一なのですね.....。
写真を撮っているだけで睨まれるのですか?。
う~ん........。

梅ジャムですか?、どんなお味なのでしょう?。
甘すっぱいのかな?。
美味しそうな気はいたしますが、今一味が思い浮かびません。

Commented by ちか at 2014-06-21 04:15 x
わ~なんだか凄い絵になりますねー。ここはお店の前でしたか。
白猫さんって外に居ると凄い目立ちますね。それだけ外に居ると危険って聞いた事あるけど、どうかどうかこれからも元気で長生きしてほしいなー。
歩いてる姿とても絵になりますね。

わ~梅ジャム美味しそうですね。すっぱいくらいもいいかもしれない(o^-^o)とっても健康的だし夏にピッタリ。

クロちゃん、頑張って~。ご飯食べて栄養沢山つけようね。
Commented by 福桃 at 2014-06-21 17:05 x
白猫さん、可愛い。
今日の写真プロですよ。
全て好き。
<< かわいこちゃん・・・ シロツメクサの王冠 >>