シロツメクサの王冠

 
   今年はアチコチの公園でシロツメクサ(クローバー)が咲いてて
   随分=^_^=達との写真を撮る事が出来ました

   それで小さな王冠を作ってチビたんに被せてみた
f0166234_7272696.jpg

f0166234_7274010.jpg
   少し不機嫌だけど何とか振り落とされずにOK 


   クロ姉さんはどうかな~
f0166234_7291468.jpg


   元々 お地蔵さんの様な=^_^=なのでOKでした
f0166234_7294635.jpg
   クロちゃんの笑顔?

   先月後半にカットされたので、もう今年はこれで終わりと思っていたら
   又してもニョキニョキと花が出てきてラッキー006.gif
f0166234_7321474.jpg
   それにしてもクローバーは強い!

   これだけあると4つ葉を探すのは無理でした007.gif

   しかし王冠は他の子達には全て振り落とされてしまった・・・・・

   クロ姉さんは自力での食事は未だ少ない方なので
   一日に1回ほどシリンジでの給餌を行ってます

   それと人間のお年寄りと同じで足腰がとても弱っているようです
   寝てばかりなので時々抱いて床に立たせる様にも・・・・

   先日から2度、トイレの外でオシッコを失敗してる子が居ました
   誰かわからないけれど多分元々前足の不自由なクロ姉さんだと思います

   猫トイレは私の寝室に2つとチーちゃんの部屋に一つなのですが
   猫砂を思い切りこぼされるので厚手の透明ビニールを広範囲に敷いてるので
   今回は畳へのコボレは無くてホッとしました

   それでトイレの入り口の足場を高くするために斜めに板を敷いてあげると
   上手くクロちゃんが使用してくれたので一安心

   自分もそうですが猫たちもドンドン老化が進んでるわけで
   猫たちが安全に暮らせるようにしてあげるしかないですね

   
   あっそれと日曜日はW杯コートジボワール戦にくぎ付だったのですが
   残念、無念・・・・次は頑張ってほしいです
   
   

  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-06-16 08:01 | うちの猫 | Comments(13)
Commented by mugichokochan at 2014-06-16 08:11
シロツメクサの王冠は子供の頃、よく作りました♪
みんニャお姫様ですね♪
クロちゃん頑張ってますね・・・
私も老犬の介護を経験したので・・・大変さがわかります。
Commented by 福桃 at 2014-06-16 11:32 x
クロ姉さん、ママがいろいろ工夫してくれて幸せだねえ。

頑張るんだよ。

可愛い王冠。考えもしなかったなあ。
猫様にとっても似あう。
Commented by くろうさ at 2014-06-16 11:36 x
クロ姉さん、悟っちゃってますね(^^)

ありがたや、ありがたや( ̄人 ̄)

Commented by まかない at 2014-06-16 14:02 x
クロちゃん、状態が落ち着いているようで、よかったですね。
これからもがんばって欲しいな。
元気玉送ります。

クローバーの王冠、不器用なもんで、作ったことないです。
あこがれてましたけどね。
クニさん、何でもできるんだなー。
Commented by nico. at 2014-06-16 17:49 x
クロちゃんもチビたんも、シロツメクサの花冠が
とってもよくお似合い^^*
クロちゃん、元気になってほしい・・・。
一日にちょびっとずつでも、立たせて歩かせてあげる
ことは、筋肉のためにも良いことですよね。
疲れない程度に、ストレッチのつもりでおかーさんと
頑張って体操してね、クロちゃん。
Commented by アンチョビレ at 2014-06-16 23:14 x
はたまたPCからちょっとご無沙汰しておりました。
我が家では猫も人も変わりなく元気で、
ただ私がドタバタとくだらないことに忙しくしているだけです。

クロ姉さん、キティちゃんの赤いよだれかけとシロツメクサの冠。
クニさんに大切にされて幸せです。
クニさんは何かと心を痛めているかもしれませんが、
どうか明るい気持ちを持ち続けて毎日を過ごしてくださいね。
a/d缶、かき混ぜればかき混ぜるほど、液状化してくるので
シリンジで吸い上げやすくなりますよ。
クロ姉さん、いっぱい食べてね。
Commented by 虎猫 at 2014-06-17 18:11 x
3枚目のクロ姉さん、すてき!!
少女のようです。
そか・・・、足が弱っているんですね・・。
ビーもそうですが、まだ、階段を上り下りしています。
ウンチを時々、ぶら下げていますので
困ります。
おしっこは、まだ、範囲内でできてます。
便秘にならないよう、気を使います。
Commented by otomeurarafuku at 2014-06-17 18:17
こんにちは~♪
白詰草の冠 ちょこんとのって 可愛いですね~
私が散歩している公園も 同じようにカットされていたのですが
又 花が咲いてきていました
…四つ葉のクローバー 見つけましたよ~(*^_^*)

クロちゃん 少しづつでもいいから 体動かして 
おかあさんから ご飯を食べさせてもらって
元気になってね~
Commented by perversity at 2014-06-17 22:58 x
クニさん、こんばんは。

チビたんは不機嫌なんですか?、
そうは見えないです。
かわゆいねぇ~。

クロ姉さんはなんともですか....。
元気に持ち直してくれれば。
ファイト・クロ姉さん!!。

クローバーというか、雑草と呼ばれるものは強いですね。
Commented by まちゃこ at 2014-06-18 15:55 x
花冠、可愛いですね♪
チビたんも、クロ姉さんも、とっても似合ってます(*´∇`*)
シロツメクサで花冠、懐かしいなぁ★
クロ姉さん、本格的な夏を迎える前に、少しでも食事量が
増えてくれると良いですね(´・ω・`)
暑いとそれだけで体力を奪われちゃいますから・・・。
クロ姉さん、頑張ろうね(*´ω`*)
Commented by 福にゃんママ at 2014-06-18 15:57 x
ちいさいときはよくつくったけれど
近所にこういう場所もなくなって・・・・
すてきなところですね
良いとこいっぱい知ってらっしゃるぅ~

みなにゃん、おはなのおうかんよくにあttますね
Commented by ぱんとら at 2014-06-18 16:02 x
うわぁ〜、チビたん、めっちゃかわいい〜♡
黒目がちに撮るのってなかなか難しいけれど、
さすがいつもフツーに黒目がちに撮れてますよねぇ。( ´艸`)
クロ姉さんもとっても神秘的で美しい。
シロツメクサって、今、花屋でも売ってるんですよね、ビックリしました。幼い頃には私もフツーに王冠とか首飾りつくってたなぁ。

そうですね、猫たちの老化を考慮しての部屋のしつらえってのも
考えなきゃなぁ、今はただベッドばかりが点在。(笑)
Commented by tsuchi1414 at 2014-06-19 22:24
ほんと、チビたん可愛い~
左前足先の白もいいねぇ-
クロちゃんだいぶ弱っているのですね お大事に-。
<< 誰を待ってるの(街猫) 微笑みをくれる子たち >>