キティちゃんのヨダレかけ

 
    ペコたん、似合ってますか?
f0166234_15265367.jpg



    実はクロ姉さんに赤ちゃん用のヨダレかけが必要だったので!
f0166234_15283389.jpg
   一時は覚悟しないといけないかな~と思ったこともありました・・・

    毎日何度か「クロちゃんどうですか~」と抱っこして軽いな~と思ったら
    病院で貰っていたシリンジで少しチンしたa/d缶を吸い上げて
    無理やりですがクロちゃんの口に入れていました

    クロちゃん口に入れると結構食べてくれるんです006.gif
    でも人に手伝ってもらう時は良いけれど一人で上げるとクロちゃんが
    汚れてしまうので、ヨダレかけを作ろうかな~と思っていたところ

    近くのスーパーの赤ちゃん売り場で290円のこんな可愛いヨダレかけを
    見つけてしまった037.gif(290円はまがい物?)
    とっても便利でした!

    皆さんの応援のお陰で先日よりシーバの量も少しづつ増えてきました
    少しですがホッとしています



    ヤマト便で遊んでるチーちゃんとチビたんです
f0166234_1544499.jpg

f0166234_15441812.jpg





  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-06-13 15:44 | Comments(8)
Commented by ぱんとら at 2014-06-13 16:46 x
ペコたん、かわいいーー!よく似合ってる。( ´▽`)
って、そうだったのですか、クロちゃんに必要で・・・クロちゃんもよく似合ってるわ。^ ^
ちゃんとごはん食べて、元気回復するんだよ。^ ^
シリンジで少し温めたa/d缶をシリンジで吸い上げてあげて・・・というの読みながら、
うちのカリが食欲が落ちてきた時に同じようにしていたことを思い出します。
アメリカ帰りの前向きな専門医は、口の脇から溢れ出て来るぐらいまで
シリンジで与えてくれと言ったけど、それはできなかったな・・。

↓卵か玉子か。
鶏卵というぐらいなんで、調理されてないそのまま、殻のあるのは卵かな。
殻に入ってるのを玉子とは書かない気がする。あ、調理したら玉子かな。玉子焼きやしね。
たまごかけ御飯は、卵かけ御飯とせずに、"たまご"とひらがなのままな感じ。( ´艸`)
クニさんの「スッポン」がとっかかりになって、今の記事で読み名の調査やってます。(笑)

Commented by mugichokochan at 2014-06-13 18:27
クロちゃんのよだれかけ似合ってる~♪ 
ふふ。。。ぺこたんも似合ってるよ^m^
Commented by 虎猫 at 2014-06-13 18:49 x
よだれかけ・・・・、安い!
かわいいね・・・。

食欲は、あるんですかね??
自分からは、食べようとしないんですよね・・・。

老猫ビーボは、なんども、危機を回避しました。
シリンジかなかな、つらいものがありますね・・・。
私は、横ちょから差し込んでましたね・・・。

それでも吐くので、少しずつでしたね。。。、
1日13回嘔吐。何年前かしら??覚えてないのですが
少しずつ、回復しましたね・・。
1週間点滴通いました。
インターフェロン治療を勧められて
それが、よかったのかな???
使いましたね・・・。ダメもとでやりました。
なんども使えないとも言われましたね・・・。

今、私の足元で寝ていますけど。
Commented by nico. at 2014-06-13 22:21 x
クロちゃん、少しずつシーバ増えてくれたこと、とっても良かったです。
とにかく食べてくれないことには、体力も回復しませんもんね。
食事って本当に大切な行為なんだなあって思い知らされます。
どんどん、食べるようになってくれるよう応援してます!!

キティちゃんのよだれかけ、ふたりとも良く似合ってますよ!^^
Commented by perversity at 2014-06-13 23:43 x
クニさん、こんばんは。

ペコたん、似合っていると言えば似合っているけれど.....
ペコたんのイメージが.........(笑)。
290円はまがい物だね?(笑)。
クロ姉さん、回復してよぉ~!!。
ガンバ!!。

Commented by ちか at 2014-06-14 04:46 x
おはようございます。なるほど~クロちゃんの為に買われたヨダレかけだったんですね。
黒猫さんにこのヨダレかけ、可愛くてとても似合ってる。
2枚目のショット、カメラ目線で可愛いわー。
食べる量もどんどん増えて来てるみたいで本当に良かったですね。その調子でしっかりクロちゃん食べてね。

あぁ~ヤマトの箱ですね@^▽^@覗く姿が可愛い。
Commented by まちゃこ at 2014-06-14 15:09 x
ペコたんもクロ姉さんも、可愛いですね(*^m^*)
クロ姉さん、少しずつ食欲回復してくれていて良かったです!
ご飯を食べないと、元気も出ないもんね★
ちょっとずつでも良いから、しっかり食べようね(*^^*)
クニさんも大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
Commented by 福桃 at 2014-06-14 17:38 x
わーいクロ姉さん、偉いぞー。
そうそうその調子。

頑張ろうね。ママが喜ぶよ。
<< 微笑みをくれる子たち 食いしん坊 >>