クロ姉さん・・・・

   何時も落ち着いた我が家の長女、クロちゃん(16歳半)
f0166234_13245571.jpg
   (一ヶ月前)


   最近はこの籠ベッドがお気に入り
f0166234_13263682.jpg
   

    
   実は先週から寝てばかりで元気がない・・・・
   元々、一日の大半は寝てばかりなのでよく寝る子だな~と言う感じだったんですが
   私の膝にも来ないし
   抱くと体が少し熱い、両耳をギューと握るとやはり耳が熱い
   
   病院で診てもらうと39度の熱がありました
   体重も少し減っていました

   先生曰く、熱は何から来てるものか分からないけれど
   年齢的に検査ばかりも可哀想、風邪かも知れないので取り敢えず
   点滴と抗生物質の薬を貰ってきました

   点滴のお陰か少し元気になりましたが、未だ少し熱っぽいです

   今の処様子を見ています・・・・

   カメラを向けるとカメラ目線をくれました
f0166234_1346339.jpg
   早く食いしん坊なクロちゃんに戻りますように~


   急に暑くなりましたね~

   チーちゃんが廊下でゴロゴロするようになりました
f0166234_13514387.jpg


   「のび~ん!」
f0166234_140865.jpg
   壁に脚をかけたこの格好は他の誰もしないんですよね016.gif
   
   にゃんこって生まれた環境によって猫らしい動きをする子としない子と
   本当に面白い006.gif


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-06-02 14:47 | 家の猫 | Comments(16)
Commented by JKJasmine at 2014-06-02 16:15
早くクロちゃん、元気になりますように。
チーちゃん、うちのシアンと目が似ているような・・・。
可愛らしいポーズですね!
Commented by みゃうぴぐ at 2014-06-02 16:17 x
急に暑くなってきたのでニャンコも食欲が落ちたのかしら?って思っちゃいますよね。
クロ姉さん、早く良くなってくださいね。
やはり普段食べる子が食べなくなるって何かのサインなんですね。
気をつけなきゃ~。(シミジミ)
チーちゃんそのうちオッピロケになるかも知れませんね(笑)
Commented by nico. at 2014-06-02 17:29 x
クロちゃん、心配ですね・・・(;;)
きゅうに夏のような暑さが来たから、体がしんどくなっちゃったのかな?
なるべくゆっくり眠って、水分摂って、涼しいところに寝そべって、体力回復してくれますように。。。
またゴハンたくさん食べられるようになって欲しいです。
クロちゃん、がんばれ!!元気になってね!!
Commented at 2014-06-02 18:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぱんとら at 2014-06-02 18:14 x
クロちゃんの写真、目の色の美しさが見事に撮れててすごくきれい。
黒猫って写真撮るの難しいのにさすがですね。
写真でみるクロちゃんは、目ヂカラもあって元気そう。
急に暑くなったから、ニンゲンも猫さんもカラダが
気温についていくのでやっとですもんねぇ。
きっとすぐに熱も下がって食欲復活してくれるわ。( ´▽`)
のび〜ん、チーちゃんかわいい。うちは最近、誰もこれやらなくなったなぁ。( ´艸`)
Commented by surigon at 2014-06-02 20:12
クロちゃん心配ですね。
早くよくなりますように祈ってます。
Commented by otomeurarafuku at 2014-06-02 20:38
クロ姉さん 16歳 
お写真はとってもかっこよくて 綺麗だな~と思って見ていました
お熱心配ですね 早く 元気になってね~

uraraも チーちゃんみたいに 床にごろーんと伸びるようになりました
夏が来ましたね
Commented by captain_spoc at 2014-06-02 21:30
うちのシグレ姫も寝てばかり
こんな壁地で良くも爪を研ぎませんね
我が家はボロボロ
Commented by akarisan5 at 2014-06-02 22:06
クロ姉さん全然そんなお年に見えませんね~!!
毛艶もよくて、若猫といっても通じそう!
元気がないのは心配ですね。
猫と子供は、具合が悪い時は寝て治すというくらいよく寝ますよ。
早く良くなりますように~♪♪
Commented by ゆー at 2014-06-02 23:03 x
クロ姐さん、早くお熱下がって元気になってね…
心配です( ; ; )
Commented by 福桃 at 2014-06-03 10:10 x
クロ姉さん、そのお薬で治りますように。
心配ですね。

猫様は抱くと暖かいから、気がつかない事が多いけど、良く気がつきましたね。
やっぱり、食欲が落ちた時は、要注意ですよね。

早く良くなって、ママを安心させてね。
Commented by くろうさ at 2014-06-03 12:12 x
急に暑くなりましたからねぇ・・・
体調、崩しちゃったのかな?

クロ姉さん、早く元気になりますよーに!
サビィと2人で祈ってます=^_^=

Commented by 虎猫 at 2014-06-03 13:17 x
黒ちゃん、心配ですね・・。
咳はしてませんか?くしゃみは?
もう、5年前くらいから、咳もくしゃみもすごいビーボ。
それでも、生きてます。
その子の生きる力ですから
しかたありませんね。
いつも外出から帰ると、寝ているビーボの
おなかが動いているかどうか、
そ~~~とみて、動いていると
ほっとします。
Commented by なりひら at 2014-06-03 14:48 x
長女クロちゃん;目が綺麗ですね。美猫さんです。16歳にはとても見えません。動きがスローになってきたりするのでしょうか。
Commented by perversity at 2014-06-03 23:19 x
クニさん、こんばんは。

クロ姉さん、風邪でしょうか?。
ちょっと心配ですね。
回復方向に向かっているようなので大丈夫でしょうけれど。

今日に暑くなっています
猫ちゃんたちもそうですが、クニさんもお体気をつけてくださいね。

Commented by ちょこ at 2014-06-03 23:33 x
クロちゃん、心配ですね。
急に暑くなったりと季節の変わり目は体にこたえます。
我が家の猫たちもなかなか治りません。

クロちゃん、早く治ってご飯いっぱい食べようね!
<< 少しづつ・・・・ 水分補給中~ >>