やっぱり猫柄が良い!

 
   こんなん作りました!

   吊り下げ型=^_^=柄のティシュッボックス
f0166234_2491854.jpg
   あっよく見ると右の猫は逆さま008.gif
   なので人にはプレゼントできません~ 


   江坂の大塚屋には可愛い=^_^=柄が沢山売ってるんですけど
   ビニールコーティングの商品ばかり・・・・
f0166234_25326.jpg
   何枚か敷物を作りましたがマチ針が通り難くい為
   肩が凝って寝込みそうでした007.gif

   ↑のティッシュボックスは先日、阪神百貨店の「猫フェステバル」で見つけた
   気に入った輸入コットン
   普通の生地の3倍はするので少ししか購入して無くて
   2,3枚しか作れません

   ネットで探すと良い布地があると聞いてますが材質が気になって
   怖くて利用したことが有りません・・・・


   モノクロ、ペコたん
   相変わらずカメラ目線
f0166234_310164.jpg
   カメラ好きペコたん



   新玉ねぎにカツオのタタキ
f0166234_3161919.jpg
   黒い粒々は山椒の醤油煮です
   チリメン山椒は毎年何度も作りますが、醤油煮は始めて作ってみました
   淡泊なカツオにピリリとした実が結構マッチしましたよ




  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-05-30 10:19 | 日々の事 | Comments(8)
Commented by 福桃 at 2014-05-30 10:30 x
そうだった、クニさんは縫い物もできるんだった。
私がEちゃんに、つりさげティッシュケース作ったら、めちゃめちゃ笑われたよ。ひどすぎるって。
下手なのは分かってるけどさあ、頼んどいて笑うことないと思うんだ。
クニさんみたいに作れればいいなあ。
Commented by mugichokochan at 2014-05-30 10:59
ネコ柄、めっちゃかわいい♪
自分で作れるっていいな~^m^ 世界に一つ!
Commented by otomeurarafuku at 2014-05-30 11:14
おはようございま~す♪
猫柄可愛いですね~
私も猫柄のものがあったら つい…手に取ってみてしまいます
昨日は美術館に行ったのですが
図書コーナーに可愛い猫の本がたくさんあって
随分長い間そこに居ました
カツオのたたき美味しそう~
山椒のしょうゆ漬けいいですね♪
Commented by 虎猫 at 2014-05-30 11:51 x
山椒の醤油煮!食べてみたいです。
お茶づけにぴったり。そうめんの薬味にも合いそうね・・・。
今年は、山椒料理一度もしませんでした・・・。
また、赤シソのシーズンですね。
今、黒糖梅酒にはまっています。
ぜんぜん、酔いません。アルコール度14%もあるのに???
体調は、いいです。体に合うのかな???
Commented by ANKO at 2014-05-30 12:38 x
やっぱり猫柄に目が行っちゃいますよね〜
同じくネットでは生地とか洋服は買えない質です。
質感とか手触りとか色合いとか不安ですよね。
なのでもっぱら物が分かってるもののみネットを利用します。

今年はカツオが不漁だそうですね。
うちは夫婦でカツオはあまり好きじゃないから良かったけど。
でも写真を見てたらカツオも良いかもって☆
Commented by nico. at 2014-05-30 21:10 x
わーー!
さすがクニさん、上手だしめっちゃ可愛い(^o^)!
これ、売れますな♪

ネットの買い物は、実物に触ってからって訳にはいかないから、良いのに当たればよいけど、失敗することもありますもんね。
ちょっとした賭けですね(--;)
Commented at 2014-05-30 21:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょこ at 2014-05-30 23:07 x
猫柄の生地、かわいいですよね~。
猫フェスと同じお店が先週また阪神に出ていたので
私も猫柄の生地買いました。
クニさんの黒の生地と色違いのアイボリーです^^。
もっとも買っただけで何もしてませんが。。

かつお高いみたいですね。
うちの猫たちも好きなのに、困ります。
山椒の醬油煮、おいしそうです!
<< 水分補給中~ 黒猫の魅力 >>