さよなら・・・くぅちゃん

    シロツメクサ(クローバー)
f0166234_114964.jpg


 
   kazさん、ゆーさんちの くぅちゃん(2013年8月 kazさん宅にて)
f0166234_11483079.jpg
   くぅちゃん先週、虹の橋を渡りました・・・・
  
   全盲で糖尿病で・・・・保護したときは瀕死の状態で・・・・
   くぅちゃん今までどうやって生きてきたの?と聞きたいくらいでした
   色んな方がくぅちゃんを気にしてくれてましたが・・・・
   kazさんとゆーさんがお家に連れて帰ってくれて手厚く看病

   一ヶ月前にとうとう獣医さんから余命一ヶ月と診断されてしまって・・・・
   kazさん達の諦めない姿に頭が下がりました

   くぅちゃん、優しい二人をお空から見守ってあげてねemoticon-0115-inlove.gif


   シロツメクサと黒猫さんemoticon-0159-music.gif
f0166234_11585939.jpg

f0166234_1159132.jpg

f0166234_1221466.jpg


   此処はあの場所
   この桜と黒猫たちの写真に皆さん凄く反応してくれました
f0166234_1251530.jpg



   昨日テレビ番組で納豆入りのカルボナーラをやっていたので早速作ってみた
f0166234_1271333.jpg
   昔は納豆嫌いだったので食べられるか心配でしたが・・・

   簡単な作り方ですが(2人前)

   ニンニク(一片を刻み)とオリーブ油とワインとコアントロー(なくても良い)
   そしてお醤油(各大1)を加え炒めて
   顆粒スープ(150cc)と生クリーム(150㏄位)煮込んで、出来上がり30秒前に納豆を加え
   火を止めて黄身(2個)を加えて出来上がり~(調味は塩コショウ)

   とても美味しかったです!

   外で食べると1200円位は取るんでしょうね
   パスタは原価が凄く安上がりなので 
   上手く行けばパスタのお店は儲かりますね~
   


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-05-26 12:29 | 外の猫 | Comments(16)
Commented by まかない at 2014-05-26 13:38 x
知り合いの方の猫さんが虹の橋を渡ると、こっちも悲しくなりますよね。
でも手厚く看病もしてもらったみたいで、幸せな猫生だったでしょうね。

最後のクロネコ達の写真はすごいですよね。
桜と猫だし、みんにゃが尻尾からめてるし。
すごくステキな写真です。

納豆カルボナーラ、おいしそうですね。
クニさんは和食だけでなくてなんでも上手なんですね。
Commented by kaz at 2014-05-26 13:57 x
クニさん、クゥのことありがとうございます / _ ;
闘病中は自分達へカレーの差し入れなどありがとう&ごちそうさまでした。
とても助かりました^^

写真のクゥ とても可愛くとれてますねー♪( ´▽`)
見てると目がウルウル 。・゜・(ノД`)・゜・。
見えないのに こんな風にしっかりとこっちを見て聞いてましたね。
まだ七匹もいるのに、クゥがいなくなってとてもさみしいです。
クゥ、歩くのも恐る恐るな状態なのに、
ほんと自分達がご飯をあげるようになるまで、
どこでどうやってこれまで育ち生きてきたのか…(・・;)
ウチに来てからも3度も死にかけながら、
彼の貪欲な生命力には頭がさがります。
天国ではハンデなく走りまわって、女の子を追いかけてたらいいなぁ^^

闘病中はクゥのこと心配、気にかけてくださった皆々様ありがとうございました。
この場をかりてお礼申し上げます。
クニさん、すみませんですm(__)m

生前のクゥの写真、いろいろ撮ってはいるのですが、
パソコンが壊れてしまってるので、デジイチで撮るがゆえに 取り込みやアップロードができないでいます。
本来は自分のブログで報告すべきところなのですが、
ままならずですみませんです ´д` ;
Commented by ぱんとら at 2014-05-26 15:10 x
くうちゃん、この写真とってもかわいく撮れてますね。
全盲で糖尿病だったのですか・・・。よくがんばりました。
虹の橋にいけば、カラダも自由になるからね。

そうそう、この桜と黒猫三つ巴の写真には、ワタシも反応いたしましたよ、
イメージとして阿修羅像みたいって。( ´艸`)
納豆という庶民派食材とコアントロー入りのこだわりカルボナーラですか!
コアントローは好きなジンだけど、納豆との相性・・想像できないなー。

↓みんにゃ、かわいい!特にペコたん。( サビ猫好き♡)
Commented by surigon at 2014-05-26 15:30
全盲で糖尿病、クゥちゃん大変だったのですね。
最後は温かいお二人に包まれて、幸せな時を過ごせたことでしょう。
きっと、お空では元気に走り回りながら、見守ってくれますね。

桜と黒猫。
黒猫レンジャーみたい(^m^)
なんか、変身しそうじゃないですか(笑)
Commented by まちゃこ at 2014-05-26 16:46 x
くぅちゃんが虹の橋でお友達に囲まれて、
元気に楽しく過ごせますように・・・。
心からご冥福をお祈りします。
くぅちゃんのお写真、全盲とは思えないですね。
ちゃんと、こっちを向いていて。
とっても素敵な1枚ですね。

桜と3ニャンさんのお写真、スゴイですね!
シッポが絡まってる~(*´∇`*)
Commented by tsuchi1414 at 2014-05-26 16:49
くぅちゃん可愛い、
全盲とは信じられない、
わが家の ”くろ” 虹の橋を渡って早や10ヶ月 やはり悲しいですね。
Commented by nico. at 2014-05-26 17:34 x
くぅちゃん、全力で自分の一生を生きましたね。
頑張り屋さんのくぅちゃん・・・来世はきっと
ものすごく健康な体とものすごい幸運をもらえると
思います。
心からの看病をされたご家族の方、寂しくて悲しくて
胸が苦しいでしょうけれど、くぅちゃんにたくさん
愛情をあげたことを誇りにしてください。
いつか、悲しみが癒えますように・・・。
Commented by 亀ちゃん at 2014-05-26 19:29 x
こんにちわ
クゥちゃん虹の橋を渡ったのですね
本当に全盲だけでも大変だったでしょうに
保護された時は鼻がぐちゅぐちゅでひどい風邪をひいてて
糖尿病にもなり最後は直らない病気になり
お医者様の言われるようにとうとう行っちゃったんですね
本当にkazさん達の愛情と手厚い看護の中だから
クゥちゃん頑張れたんだ偉かったね
そしてkazさん達の愛情に包まれてよかったね
凄い戦いを一人じゃなく側にkazさん達がいてくれて本当によかったね
寂しくなかったね
クニさんの撮られたクゥちゃんとっても可愛いわね
クニさんの写真にも愛情を感じます
クゥちゃん天国で元気にね
Commented by 虎猫 at 2014-05-26 19:33 x
ちーちゃん↓ジャンプ、お上手!!!
ケダマ思い出します。

黒猫さん3匹、しっぽが、絡み合ってすごい写真。

そか、瀕死の黒猫くぅ~ちゃん、天国ですか・・。
あたたかい愛情たっぷりいただけてよかったですね。

天国では、目は見えていることでしょう。
Commented by perversity_2nd at 2014-05-26 21:57
クニさん、こんばんは。

kazさんのクゥちゃん、悲しいね.....。
でもkazさんは頑張ったよね。
お空でみんなと仲よく遊んでいることだろうね。

黒猫の写真、随分とあるんですね。
どれもこれもいい写真ばかりで。

Commented by ゆー at 2014-05-26 22:11 x
クニさん、くーやんの事載せてくれてありがとうございます^_^
この写真が1番くーやんらしいお顔です^ ^

そして、皆さん暖かいお言葉ありがとうございます^ ^
それから、くーやんがお外で暮らしていた時「じんくろ」と呼んで見守り可愛がって下さったN母さん、クニさん、ねこねこさん、Kuhkatze.Nさん、
その他のお散歩途中の皆さん、くーやんの事 天寿を全うさせてあげられなくてごめんなさい…
そして、ありがとうございました。
くーやんは、生きようとする力のとても強い子でした。今は くーやんの事を思うとまだまだ泣けてきちゃいますが、くーやんを見習って頑張ろうと思います^ ^
Commented by H at 2014-05-27 03:29 x
お写真、拝見させて頂きました。この黒猫さん達は尻尾を絡めてクゥちゃんを安心させたり、情報伝達等して介助してたようですね。動く時も尻尾や、身体をすり寄せ合って見えないクゥちゃんを誘導してたんだと思います。賢くて優しい猫さん達ですね。あまりにも心にしみいったのでコメントさせて頂きました。クゥちゃん、よく頑張って生きてくれました。今は幸せに、そして自由を楽しんでいる事でしょう。お世話をして下さった皆様に感謝いたします。
Commented by 福桃 at 2014-05-27 08:43 x
クゥちゃん、素敵なご夫妻に助けてもらったね。
短い生涯だったけど、一生懸命生きたんだね。
虹の谷はきれい?見えるようになってお空を飛びまわっているね。

クゥちゃん、可愛いね。
会ったことないけど、泣けてくるよ。
Kazさん、寂しいだろうなあ。
ご冥福お祈りいたします。
Commented by ちょこ at 2014-05-27 19:26 x
くぅちゃん、暖かい家族に囲まれて幸せに暮らしましたね。
FIPだったとか。。
ゆーさん、天寿は全うしたと思いますよ。

写真のくぅちゃん、目が見えないようには見えません。
きれいな瞳。
くぅちゃん、クニさんにたくさん綺麗に撮ってもらってよかったね。
どうか虹の橋で楽しく過ごしてね。

里親募集の猫ちゃんたち、おうちが決まりそうなんですね!
よかったです。
Commented by なりひら at 2014-05-28 15:53 x
桜と黒猫たちの写真、とてもすばらしく、印象に残る写真です。
石舞台の上で彼らは何をしてるのかな?
Commented by くろうさ at 2014-05-28 19:38 x
シロツメクサで花冠作って、くぅちゃんへ・・・

<< 黒猫の魅力 ミンニャ元気です♪ >>