あの日に戻れたら(瓦猫)

 
   ご飯を待ってる猫たち(2013年9月)
f0166234_284258.jpg
   三毛猫はこの後、優しい方に保護されました

   シャム風猫さんは何故かオッパイが張っていて
   この白キジ猫さんが必死にそのオッパイを吸っていたのが微笑ましかった
f0166234_213396.jpg
 
  
 
    そしてお口の周りを拭き忘れたような可愛い白キジ男の子(2013年11月) 
f0166234_216268.jpg
  

    4匹ともご飯をここで待っていてこの近辺では名物でした
f0166234_2272392.jpg
   


    それがお口の周りにお味噌を塗った白キジ猫が
    この日は目が引きつり、涎がダラダラ・・・・・
f0166234_234311.jpg
    この=^_^=はこの日を境にパッタリ来なくなりました
    元気そうにしていた、↑の日から経ったの一週間に何があったんでしょう・・・・

    朝昼晩とご飯を上げてる方に聞くと死んでしまったんだろ・・・と


   シャム風なお母さんも居なくなり
   結局、白キジ猫だけになってしまいました
f0166234_2383089.jpg
   久々に会うとスッカリ大人に成って
   でもポツンと一人寂しそう

   外の猫は風邪をひいたりお口が悪いだけでご飯が食べられなくなり
   亡くなる子が多いそうです

   それだけ外で暮らす猫は過酷と言う事なんですね
   白キジ猫さんみんなの分まで頑張るんだよemoticon-0115-inlove.gif


   神戸の街をブラブラしてる時、面白い光景に会いました
f0166234_24828.jpg
   ガラスのビルの窓に魚や果物が写ってる!  
   左下に魚や野菜のデスプレィをしたバスが停まっていて
   その絵がうまい具合に写っていたんです!


  ★ 先日、こちらに左手首の腱鞘炎の事でコメント下さった
    原田さんと言う方へ
    5年前の話ですね
    あの時は骨の上を走っている腱が腫れて(ド・クウエルバン氏病と・・・・)
    舌を噛むような名前が病名でした

    検査しても結局、どうする事も出来ず、なるべく手を使わずシップをまめに貼ってるうちに
    自然と痛みと腫れが引きました
    原田さん、使い過ぎが原因かもしれませんよ


    兵庫伊丹より(キジ猫、三毛猫)が里親さんを探しています
f0166234_7461331.jpg
   2匹一緒でなくても構いません、何としてもボランティア団体に
    預ける事だけは避けたいのです・・・・


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-05-21 02:51 | 外の猫 | Comments(11)
Commented by ちか at 2014-05-21 05:19 x
おはようございます。屋根の上の猫さん達、くっついてなんとも絵になりますね。とても可愛い。
白キジ猫さんこの日以来もうぱったり来なくなってしまったんですね・・・
何があったんでしょう。
どうかまた別の餌場所が見つかって移動して元気で居れば嬉しいけど。
外猫さんってやっぱりずっと同じ場所で長生きって本当に難しいのが現実。本当に悲しいですね。
事故や病気もあるし。白キジ猫さんまた顔を出して安心させて欲しいな。

わー本当に面白い光景ですね。調度良い具合にガラスに写ってる!!!
Commented by 福桃 at 2014-05-21 09:23 x
そうそう、外の世界は過酷。自由がある代わりにね。
でも猫って元々人と暮らすためにいるんだよね。
野生じゃないんだ。本能はあっても。

だからできれば、人と暮らして欲しいね。

日本も動物の先進国になって欲しいなあ。
Commented by hoppetan at 2014-05-21 15:30 x
過酷ですね。外で生きるっていうのは・・・

猫がのんびり歩いている街を見ると微笑ましいけど
実際の猫たちは大変な思いをしているんですね・・・

ガラスのビルの写真、どうなっているのか?????
不思議なお写真ですね~!
Commented by まちゃこ at 2014-05-21 15:34 x
お外猫さんの環境って、ホントに過酷ですね。
白キジ猫さん、何があったんでしょうか・・・。
1人残された白キジさん、ホント、ちょっと寂しそう。
大変なことは分かっているけど、それでも少しでも
元気で長生きしてほしいと思います。
ガラスの映り込み、面白いですね(*^^*)
Commented by iwanaioohama at 2014-05-21 16:20
ねこさんの家族サガシのブログをカメラと共にで拝見いたしました
残念ですね..こころない人が置き去りにしてそのまま野良に..またその子がノラに理不尽..当地にも沢山います..悲しい..
Commented by nico. at 2014-05-21 19:13 x
口の周りにミソを塗ったようなキジシロちゃん・・・(T^T)
なんか、他人事じゃない気持ちがしてずしーんと胸が痛い。
無事でいてくれることを祈ります。
外猫の暮らしはいつでも危険と隣り合わせ。
怪我やら病気やら、過酷ですよね・・・。
Commented by JKJasmine at 2014-05-21 21:06
絵葉書のようにキレイですが、胸を打たれるお写真です。
クニさんの優しさが、よく表れていますね。
Commented by loughpaper2788h at 2014-05-22 05:11
可愛い猫ちゃんばかりですね^^
外に出ると障害が多く心配ですね。。
Commented by ちょこ at 2014-05-22 07:44 x
お外で暮らしている子は、ある日突然いなくなるのですよね。
何ヶ月かして突然戻ってくることもあるみたいですが。
シャム母さんもきじ白さんも元気だといいですね。
残されたきじ白さんも、心細いですもんね。

バスの広告、すごい写り込みですね!面白い~。
Commented by ぱんとら at 2014-05-22 10:44 x
瓦屋根の猫たち、とてもステキな写真だなぁと見ていたのですが、
そうですか、口元にお味噌をつけた白キジさん・・・
外猫さんはちゃんとごはんをもらっていても、厳しい環境にいるには違いなく。
全部の外猫さんに屋根のついたおうちと家族をみつけることは不可能なことだけど、
外での生活でも少しでも居心地よくしてあげられないか... とも思う今日この頃です。

バスのディスプレイが写り込んだ窓によく気がつかれましたねー。さすが。( ´▽`)
伊丹のキジ&三毛ねこちゃんたち、日々の様子がわかる写真などあると、
さらにアピールできるかもしれませんね。
Commented by 虎猫 at 2014-05-22 21:28 x
バスの広告?が映りこんだ
風景面白いですね・・・。
撮りたくても
撮れない偶然。いいですね・・・。

そか、亡くなった可能性が大きいですね・・・。

いろいろ、過酷な場所で行きぬいているんでしょうね・・・。
<< 雫・・・・ 2014年 神戸まつりサンバス... >>