認知症検査

   認知症検査と言っても私の事ではないですよ~
   
   ハイ!毎日大声で鳴くクロ姉さん(16歳)の認知症度を検査してみました
f0166234_124986.jpg
   どうも猫草のヒラヒラ動く様子は見えてるようです
   下手だけど葉っぱを咥えようとします

   大好物のアイスクリームを指に付けて目の前に近づけると
f0166234_15810.jpg
   鼻をクンクンさせて匂いは分かるようです
   眼球の黒いところが少しグリーンががっているので白内障っぽいですが
   目は一応見えてるようです

   「ワオ~ン、ワオ~ン」と鳴く様子は一日中では無いですし
   もしかしたらチー子の部屋に入れたので仲良しのチビやパンちゃんが
   恋しくて鳴く癖が出てきたのかも知れません

   トイレは一度も粗相したことが無いので歳の割には元気かもしれませんね

   最近は認知症を遅らせる良いお薬が出来ていますが
   猫ではどうする事も出来ません・・・・
   でも将来は猫にもそんな良いお薬が出てくる気がします

   当分、チー子との同居は見送りです


   昨夜、ペコたんが、こんな処へ上がっていました
f0166234_1211175.jpg
   「ペコたん、何処からジャンプしたのよ~008.gif



   ぶり大根を炊いたつもりが
f0166234_1251598.jpg
   どうも天然の「カンパチ」を買っていたようで
   ぶりに比べ脂の乗りが悪くパサパサで不味かった!!


   大好きなタコとバジルのジェノバソース和え
f0166234_128131.jpg
   松の実とバジルの葉をミルサー(ミキサーの小さいもの)にかけて
   バジルは苗を買って育ててます


    兵庫(伊丹市)より暖かい家族を待ってる2にゃん
    現在、2,5か月位の可愛いキジトラ猫と三毛猫です
f0166234_5591519.jpg
   気になる方が居られたらこちらのコメント(鍵コメ)を下されば嬉しいです


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
>
by m-k7538itami | 2014-05-13 01:35 | 家の猫 | Comments(4)
Commented by 福桃 at 2014-05-13 10:24 x
良かれと思っても、猫様にとっては大迷惑ってこと何度もしているよ。
それに気づくのが遅れていつも謝ってます。
クロ姉さん、どうでしょうね。
落ち着いてくれましたか?

松の実とバジルをミキサーにかけてオリーブオイルでも混ぜるのかな?
Commented by ぱんとら at 2014-05-13 19:17 x
クロ姉さん、毎日大声で何を訴えてるのかなぁ・・・
チー子さんとの同居を見送って変化はありましたか?
それにしてもペコたん!!テレビの上からジャンプかと。
いや、下からかも〜〜、侮れない猫のジャンプ力。(^▽^;)
カンパチ大根、写真ではとてもおいしそうだけどー。( ´艸`)

Commented at 2014-05-13 21:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-13 21:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 白い猫 会えて嬉しいね~ >>