会えて嬉しいね~

   暖かくてお天気が良いと外猫さんたちもウキウキしてくるようで
   カメラを持って歩くと可なりの確率で外猫さんに会えます

   今日もフワワちゃんがお家の前で日向ぼっこしていました
f0166234_79944.jpg
    あっ、茶筒が写ってしまったemoticon-0141-whew.gif
    最近は小さな茶筒にシーバを入れてカラカラと小さな音をさせると   
    =^_^=達が出てきます
    でもフワワちゃんは賢いから私と目が会うだけで飛んでくるんです

   お家は小さいけれど3階建の近所でも目立つ洋館風
f0166234_7125265.jpg
   お姑さんは少し怖いけれどemoticon-0107-sweating.gif
   お嫁さんは何時も「どうぞ撮ってください」と優しい方
   それでもお姑さんフワワちゃんをお家に入れようと努力したけれど
   本猫は頑としてお家に入らなかったそうなんです
   フワワちゃんは自由猫さんなんです


   このサビ猫さんも4,5歳位かな?
   ポッチャリしてるからご飯は貰ってると思うけれど全然慣れてくれない
f0166234_7181365.jpg
   でもきっと賢い筈、穴が空くほど見つめてくれます

   最近、道端で何処でも見かけるのが小さな「ヒメツルソバ」
f0166234_7221312.jpg
   昔このピンクの花は雑草だと思っていたんですけど    
   花屋さんで売ってました
   日当たりが悪いのでピンクが薄いですね

   昨日は私の事でお恥ずかしい話をしてしまいました

   主人はフワワちゃんと同じで自由人でした
   縛られるのが大嫌い!子供の様な人でした

   30年の結婚生活で給料明細を見たのは亡くなる数日前に初めて見ました
   丸きりの九州男児、箸より重いものは持ちませんでしたemoticon-0141-whew.gif
   主人の兄弟から「よく辛抱したね」なんて言われたこともありましたね・・・・

   2にゃんは現在2~3ヶ月位成長中です「伊丹市在住」
f0166234_7432990.jpg
   現在お話が上がって来ています、上手く行くと嬉しいのですけどね

   すみません ↑のお話は無くなりました。
   相手の方の年齢がネックになりました・・・・
   猫達の事を可愛そうだと名乗り出て下さって・・・・ありがとうございました


  
   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-05-11 07:36 | 外の猫 | Comments(7)
Commented by 福桃 at 2014-05-11 09:58 x
ご主人の13回忌、一区切りですね。
人生いろいろ、でも今クニさんは幸せそうです。
そうでしょう?

猫生もいろいろ、みんにゃ幸せでありますように。
Commented by surigon at 2014-05-11 13:05
30年一緒にいた方が突然亡くなられたら・・・。
さぞ、お辛かったことでしょうね。
でも、今のクニさんはお自分の人生を楽しんでいらっしゃるように思います。
きっと、自由人だったご主人もその姿を天国から喜んでいらっしゃるでしょう。
猫たちの為にもクニさんは元気で、長生きしなきゃ!ですね^^
Commented by まちゃこ at 2014-05-11 16:33 x
フワワちゃん、相変わらず別嬪さんですね(*´∀`*)
今日は応援読み&ポチにて失礼させて下さいませ。
すみません(*・ω・)*_ _))
Commented by perversity_2nd at 2014-05-11 22:23
クニさん、こんばんは。

別に、昨日の記事は恥ずかしくは無いですよ。
そうでしたか、自由奔放の方だったのですね。
でも、給料明細のお話にはビックリです。
まぁ~、きちんと沢山のお金を家に入れていたのでしょうけれど。

ふわわちゃんは相変らず可愛いですね。
サビ猫ちゃんもいい表情です。

2にゃん、なかなか決まりませんね。
時期的なものもあるのでしょうかね?。
早く、優しい里親さんが現れてくれるといいのですが。

Commented by 虎猫 at 2014-05-12 13:58 x
福岡に住んでいる姉の旦那が、そうです。
お給料わからないそうです。
食費だけ渡されるそうです。
そして、毎晩晩酌。
足らないというと、やりくりが下手だといわれるので
昔は、両親におこずかいもらっていましたね・・。
遊ぶお金はないので、
かなり、なんども内緒で
もらっていましたね・・・。
そのかわり、介護は、しっかりやってくれました。
定年退職してから
やさしくなったそうです。
Commented by nico. at 2014-05-12 19:17 x
クニさんの人生は大変なことがありつつもそれに
負けず、とっても前向きで、素敵です。
私も、今後何か試練がのしかかってきても、クニさんみたい
に、自分の大切な物を放り出したりせず、また違う人生を
ちゃんと歩けるような女性でありたい。

ウチの父も九州男児ですから・・・私よく母に、「なんで
お父さんと結婚したん?@@;」って訊いたもんですよ〜(笑)
とにかくガンコ。ガンコ一徹^^;
でも九州の女性は、それに対して怒るんじゃなくて、「はいはい」
とテキトーに受け流す、フトコロの深さがあるような気がします。
(私にはできません。父親ともよくぶつかってました〜^^;)
Commented by まかない at 2015-04-06 12:42 x
フワワちゃん、かわいいですよね。
自由猫さんなんだ。
サビちゃん、外猫さんとは思えないくらい毛並みがよさそうです。

30年もずっと一緒にいた人がいなくなるなんて想像もできないです。。。
九州男児って大変だとよく聞きますよね。

2にゃんさん、早くいいおうちがみつかるといいですね。

<< 認知症検査 区切り・・・・ >>