区切り・・・・

   
   昨日は亡くなった主人の13回忌でした

   7回忌までは九州のお寺で行っていたのですが
   13回忌はコチラで行いました

   12年前の5月、突然色んな試練が私に降りかかり
   死ぬほど悩みました
   一人で生きてゆくにはどうしても働かなくては行けない事情が出来てしまい
   直ぐにヘルパーの資格を取り、全く経験したことのない世界へ・・・・

   3匹(クロ、チビ、パン)は周りの親類達が里親探しをしたらと提案
   大人の猫を簡単に貰ってくれる人が居ないと分っていたし
   自分の子供の様に育てた子たちを手放すなんて出来ない!

   そんな悩みも何時か忘れて2匹も増えてしまいましたが・・・

   仕事を始めて知った介護の世界
   猫好きな人との出会いは かけがいのないものと成りました

   外に繰り出しての写真撮影は私を心身ともに健康にしてくれ
   ブログを通じての猫友さんとのやり取りは疲れも吹っ飛びます

   家族がいたらこんな呑気な生活は出来ないだろうな…と思います
   
   気が小っちゃくてビビりの私が12年近くもこの仕事を続けられたことが
   不思議です
   仕事は他の人が嫌がる夕方まで働けるため調理が多く
   身体介護が少なかったのがラッキーでした

   そして5にゃんのお陰で疲れて帰宅しても疲れも吹っ飛びました016.gif

   区切りと言っても今日から何の変化の無い生活が続きますが
   気持的に何だかホッとした気がします・・・・

   すみません、長々と私の事を聞いて下さってありがとうございました


   お口直しにチー子の変顔、ぶさいく顔2連発 どうぞ!
f0166234_7155393.jpg

f0166234_716442.jpg
   シグマの17-70の広角だと魚眼っぽく撮れます
   でもこのレンズ便利だけど暗い処ではシッタースピードが遅い!
   キャノンの魚眼レンズが欲しい~ でも買えないですけどね007.gif


   兵庫(伊丹市)より子猫(三毛猫、キジトラ猫)の家族を探しています
   約一か月半で保護して現在約2ヶ月半くらいです
f0166234_724748.jpg
   2匹一緒でなくても結構です
   気になる方が居られましたらブログの(鍵コメ)へコメント下されば嬉しいです



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-05-10 07:28 | 日々の事 | Comments(9)
Commented by くろうさ at 2014-05-10 11:18 x
こんにちは(^^)

12年ですか・・・御苦労されたことと思います。
ここはひとつ、自分へのご褒美に、5にゃんをもふりまくってみたりして(^▽^)オコルカナ?

人生における「幸」と「不幸」の比率は同じらしいので、御苦労された分だけ、幸せもありますよ、きっと!


Commented by loughpaper2788h at 2014-05-10 14:35
ご苦労されて帰られての猫ちゃんの癒やしがあったんですね^^
Commented by クロpapa at 2014-05-10 16:38 x
ご主人とは、突然のお別れだったのですか。
それは、たいへんな12年間でしたね。

クニさんが、ご自分の力で、人生を切り開いてこられたことを
とても尊敬します。
ネコさんたちも、とっても感謝していると思いますよ。

チーちゃんの顔!面白い~。キャノンのレンズは高いですね(+_+)
Commented by ANKO at 2014-05-10 17:01 x
生き生きと元気に明るく暮らしている様子を、
ご主人は笑みを浮かべて見守っていらっしゃることでしょう。
クニさんの前向きさが何よりのご供養です。

私も魚眼が欲しいけどお値段がね…
レンズ高すぎーーー
Commented by 虎猫 at 2014-05-10 17:03 x
12年前でしたか・・・。
ご苦労されたんですね・・・。
お料理が上手で、写真は、プロ級、趣味があってよかったです。
ご親戚のお子たちが、クニさんをしたっていらしゃるご様子で
クニさんのお人柄が、わかります。
ねこちゃんたちももちろん、家族です。
大黒柱のくにさん、家族のためにも
健康に留意して、ブログ続けてくださいね。
Commented by まちゃこ at 2014-05-10 21:15 x
クニさん、旦那様とは突然のお別れだったんですね。
いつも明るく、前向きで素敵なクニさんしか存じ上げませんが、
当時は本当にご苦労が多かったのですね。
そのご苦労があるからこそ、きっと、周りのヒトにも、猫さんにも
優しく接することができるんだなぁ、と思っています。
大変なコトもあるかと思いますが、これからも、お体には気を付けて、
可愛い猫さんたちと素敵な毎日を送って頂きたいな♪
と思います(*^^*)
Commented at 2014-05-11 00:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 福にゃんママ at 2014-05-11 03:06 x
たいせつなかたをなくされて・・・おたいへんだったでしょ~
13年過ぎてみれば早いけれど…・・・・
でも、私もあちらの世界にだいじなひとたちがおおくなってきましたが
信心のない私も…なんだかそちら側に人たちに、こまったとき、なんだかみまもってくれてるようなきがしてなりません

ご主人様もきっとそこここで、そっと見守ってくださってますよ~!
Commented by perversity_2nd at 2014-05-11 05:54
クニさん、おはようございます。

ご主人との突然の別れ、その後、色々と苦労されたのでしょうね。
でも、クニさんの明るい性格で乗り切ってこられたんですね。
当時の苦労は計り知れないですが、今は素敵な日々を送っていますよね。

レンズですが、カメラ本体が新しくなったから高感度対応で、SSは早くなったのでは?。
純正の魚眼は欲しいですね!!。
そうしたら、フルサイズも欲しくなっちゃいますね!!(笑)。
そうでなくてもフルサイズが欲しいです。
お花の写真で、もっとボケボケが欲しいです。
<< 会えて嬉しいね~ 子猫の様な外猫さん >>