只今同居中

 
   暖かくなったのでクロ姉さんとチーちゃんを同居させることにしたのです
f0166234_14254833.jpg
   厚かましくチーちゃんのベットを占領中


   天真爛漫なチーちゃんは怒りもせずその辺でゴロゴロ   
f0166234_14261499.jpg
   良い子だね~
   

  
   実はクロ姉さん、数日前からまるで発情期のオス=^_^=みたいな声で
   「ワオ~ン、ワオ~ン」と鳴く様になりました
  
   「クロちゃんどうしたの?」と言うと止めるんですけど
   それってクロ姉さん、〇〇症状?
   猫さんって歳をとると認知症の始まりか、大きな声で意味も無く
   鳴くことが有ると 聞いてたんですけどね 
   まぁ16歳は過ぎてるので仕方ないかな?



   昨日、近くの酒屋さんに子猫たちの里親探しのお願いに行ったら
   最近お店に居ついた白茶の女の子
f0166234_1434365.jpg
   この猫さん以前お店にいた子なんですけど
   近くの人が可愛がってそちらの家の子になったはずなのに
   後から来た子猫に追い出されて、又、ここへ舞い戻った
   気の弱~い子



   先日奈良へ行ったときにお土産屋さんで買ったヨモギでお餅を作りました
   チョット焦げてしまったけど・・・
f0166234_14455247.jpg
   この辺のヨモギとは香りが違いましたね


    昨日に引き続き、小さな子猫「三毛猫、キジトラ猫」のお家を探しています
    どちらも2か月の女の子
f0166234_14494548.jpg

    この子たちをお家に迎えても良いよ~と言う方が居られましたら
    鍵コメでコメントをお願いします

    
    
    アンチョビレさん   
    そにーさん、nicoさん、ぱんとらさん、子猫たちの紹介をありがとございます!
    
    皆さんの優しいお気持ちに感謝しております



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-05-02 14:52 | うちの猫 | Comments(5)
Commented by captain_spoc at 2014-05-02 22:15
18年目のお姉さんシグレ姫も
やはり意味も無く鳴き続けています
少し痴呆が入っているようです
Commented by 虎猫 at 2014-05-03 00:30 x
うちのビーも排尿排便した後、盛りについた猫のように鳴くので
どこか痛いのかと心配しています。
誰もいないところをず~~~と、睨んだり???
認知症??かも・・・・。
私が、抱くと、変な鳴き方は、やめるんです。
怒っているのかな???とかも思うんです。
意味不明な行動が、多いです。
Commented by davico at 2014-05-03 13:39
歳を取ると鳴いてしまうって話、聞きますねぇ。
16歳ならしょうがないかな〜
痛いとか辛いとかじゃないならOKですね!

白茶の猫ちゃん、イラストで描いたようなしっかりしたお顔立ちですね〜
帰る家があってよかった。

ヨモギでお餅を作りました、って。
簡単におっしゃってますが、作れちゃうのがすごいわっ!!!(*^^)
Commented by まちゃこ at 2014-05-03 13:45 x
猫ハウスにちょこんと入るクロ姉さんも、
コロンと寝転んでるチーちゃんも
とっても可愛いですね~♪
クロ姉さん、そんなに鳴くんですね~。
ウチの先代さんたちは、意味もなく鳴くと言うのは
無かったです。
ウチのニャゴら~、変わってるのかな?(*≧m≦*)
Commented by fu-and-boro at 2014-05-03 16:01
フーも大きな声で鳴きました。
それとウロウロと徘徊、自分で鳴いているのを自覚していないように感じることも。
自然に声が出てしまっている…と思ったこともあります。
あの声には家族みんな吹き出していました、すごい声でした(笑)
クロちゃん、落ち着くといいですね。
徘徊をする猫ちゃんにサプリを飲ませ夜寝るようになったという方もいました。
<< にゃらまちめぐり(part2) にゃらまちねこ(part1) >>