八重桜の思い出

   小さな白猫と美しい女性

   八重桜の時期になると思いだすのが
   2年前、大阪造幣局で会った美しい人と子猫
f0166234_8235954.jpg
   了解を得て撮らせて頂きました
   今年は残念ながらこの場所はペット禁止でした

   実はこの方はご主人が押す車椅子に乗っておられました
   なのに、こやかな笑顔でポーズを撮って下さって、本当に気持ちが和んだものです


   先日、眼の方が少し調子よかったので、今年も造幣局に行ってきました
   相変わらず人が多くて・・・
f0166234_8363342.jpg

f0166234_837433.jpg

f0166234_8375880.jpg

f0166234_849545.jpg

f0166234_8415128.jpg
    敢えて人は撮らず花と素敵な建物のコラボを撮りました


    段ボールに捨てられていたキジトラ猫と三毛猫の里親募集をリンクして下さった

    スポック艦長さんsurigonさんそにーさん


    優しいお心に感謝しています
    ありがとうございました
f0166234_923678.jpg
   
    お礼が遅くなりましたが 福にゃんママさんみゃうぴくさん
    リンクをありがとうございました、感謝です!   



   段ボールに捨てられていたと言えば、チーちゃんもそうでした
f0166234_971995.jpg
   未だ目も見えてない生後20日程でした  
   チーちゃんに取っては試練も多いけれど
   お母さんはチーちゃんに会えて嬉しかったよ016.gif




  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-04-22 09:10 | 景色 | Comments(9)
Commented by 福桃 at 2014-04-22 10:20 x
造幣局 TVでいつも写ってますね。

チーちゃんに出会って、ママもチーちゃんも幸せ。

この二匹もそうなりますように。
Commented by surigon at 2014-04-22 10:50
八重桜は華やかな感じがして好きな桜です。
あぁ、私も早く見たい!!
1枚目の方、本当に素敵な笑顔ですね。
心が綺麗な方は笑顔も優しく、穏やかなのでしょう。
子猫ちゃんたち、早く里親さんが見つかりますように・・・。
Commented by まちゃこ at 2014-04-22 18:12 x
あ!このお写真のかた、覚えてますよ(*^^*)
造幣局の通り抜け、ニュースで見ました♪
私も一度は行ってみたいなぁ★
今年はペット不可でしたか・・・。
マナーの悪い人がいたのかなぁ。
お写真のかた、今年も見に来られたのかな?
なんて思いました。
お元気にされてると良いですね(^-^)

そう言えば、ウチのシオンも生まれたてで
ダンボールに入れて捨てられてたそうですよ。
捨てられてた場所の近所の動物病院に
運び込まれて保護となったそうです。
この子猫さんたちにも、素敵なお家に
ご縁があってほしいです。
Commented at 2014-04-22 18:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 虎猫 at 2014-04-22 19:11 x
実家にいるときに、何匹か、ペットの死の体験しているので
ペットロスなんて私には、関係ないと・・・・。
でも、なんだか、それに近い症状が出だしたので
急きょ努力しようと、方向転換。

ぐじゅぐじゅ、カッコ悪いけど
思いを吐き出そうと思います。

お時間ありましたら
また、覗いてみてください。
コメントいただいたのは、クニさんかしら???
違ったらごめんね。
今後もよろしく。ご心配かけました。
Commented by くろうさ at 2014-04-23 10:51 x
あはは(^^)
バンザイしてる白い子猫、サビィにそっくり!
柄は違いますが、サビィも膝に乗せてバンザイさせると、こんな感じの、なんとも言えない顔をします(^▽^)

Commented by 虎のしっぽ(なりひら) at 2014-04-23 16:37 x
素敵な映像ですね。車椅子のご主人と一緒に。どんな系譜があるのか・・。私も右麻痺の障害があるのですが、車椅子のお世話にならないよう、歩いています。
Commented by nico. at 2014-04-23 17:59 x
本当に奇麗な笑顔の方ですね。優しげな雰囲気。
猫ちゃんもお膝抱っこしてもらって遠足気分かなあ^^?
すごく楽しそう。

こないだ髪の毛切りに行った時、そこの美容院の店長さん
もこないだ造幣局にお花見に行ったって話してました^^
すごく混雑してたそうですが、桜は奇麗だったって言ってました。
クニさんの写真見て、「なるほど、ほんとだー」って思いました♪

Commented by perversity at 2014-04-24 23:24 x
クニさん、こんばんは。

建物とのコラボ、正解ですね。
とても素敵ですよ。
↓のマグロ、不思議なものですね。
みんにゃ マグロ好きではなかったのですか?。
高級なのは受け付けないのでしょうか?。

<< チョット不調です 嗜好の変更? >>