嗜好の変更?

   最近バーゲン用のマグロしか食べてなかった5にゃんに
   今日は奮発して少しお高いマグロをスーパーで買ってきたのに002.gif   
f0166234_041376.jpg



      あっと言う間に2皿を食べてしまったクロ姉さん
f0166234_0402512.jpg
   あんたは最近のカラスみたいだね~

    チーちゃんはマグロには全く興味がなくて蒲鉾が大好き
    でも塩分が強いので、チーちゃん今日だけ特別だよ~
f0166234_0412590.jpg
    テーブルに上がってはイケナイよ~と何度怒っても効果無しのチーちゃん008.gif

    チビたんはジ~と見てるだけだったけど
f0166234_0511395.jpg


   徐に「食べてあげるか!」と言いたげに不味そうに食べてました
f0166234_0483684.jpg


   結局、パンちゃんは食べに来ず・・・・
   ペコたんも食べずに、クロ姉さんが全て食べつくしてしまいました
  
   最近はチビたんはイカのお刺身が好きでパンちゃんは焼魚
   ペコたんはパンが好きでチーちゃんは蒲鉾が好物
   見ての通りクロ姉さんは雑食
   ミンニャ、マグロが大好きだったのにね~

   「もうこれから絶対買ってこないからね!」033.gif

   魚大好きな私に似て家の子たちは皆、魚好き
   でも味の付いたものは禁止なので一口だけの味見だけです   

   へそ曲がりのペコたんはチーちゃんのベッドがお気に入り
f0166234_122118.jpg

   しょっちゅうお邪魔しています

    子猫と暮らしてみたという方が居られましたら
    コチラをご覧ください→「里親募集中
f0166234_2424250.jpg




   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-04-21 01:22 | うちの猫 | Comments(11)
Commented by otomeurarafuku at 2014-04-21 07:42
おはようございま~す♪
皆好みが違うんですね~
クニさん 性格も違って 様子を見ていて 楽しいでしょ~
わが家では fukuとuraraの様子 面白いです
uraraは 貝類が好きなんですよ~
キビナゴも…(*^_^*)
Commented by 福桃 at 2014-04-21 10:10 x
家では人の食べ物出した事が無いので、好きかどうかわからない。
でも秋刀魚の匂いだけには、桃太郎が反応します。

お医者さんに、病気の時に必要になるかもしれないから、大好きな物分かっていた方がいいよって言われた事があります。
食欲なくてもこれだけは食べるって物。

ちゃんと把握していて、すばらしいママですねえ。
Commented by mugichokochan at 2014-04-21 10:18
せっかく買ってきたのにガッカリでしたね(^^;)
家はマグロ与えたことがないんですけど、どうなるかな~?
腰抜かすかな~(笑)
Commented by wonderfuldays1956 at 2014-04-21 11:12
うちもマグロというか、生の魚はあげたことがないのです。
一時、釜揚げシラスは食べていましたけど。
焼き魚の時はロックが欲しがるので、少しだけ与えますが。
マグロは私も食べないし(^_^;)
Commented by くろうさ at 2014-04-21 11:46 x
みんな好みが違うんですね~!
ちゃんと覚えてるクニさん、すごい!

ウチのサビィはマグロ食べますよ(^^)
次回はサビィの分も・・・(なんちって)


Commented by surigon at 2014-04-21 13:02
目の前の鮪を食べないだなんて~。
なんて贅沢者なのかしら!(笑)
私なんて、久しくお目にかかってないぞ~。
猫も好みがそれぞれなんですね。
多頭飼いだと、大変そうだなぁ~と思いましたわ^^;
Commented by captain_spoc at 2014-04-21 13:09
里親募集中のバナーいただいて帰ります
我が家にも貼り付けます
Commented by ぱんとら at 2014-04-21 15:36 x
なにこれっ、かわいすぎるやないですか!( ´▽`)
チビたんのまぐろガン見が笑えます。その隣にはチーちゃんのシッポが見えてるし。(笑)
うちもそうですが、同じモノを食べてきていてもみんな嗜好が異なるんですねぇ。
カリは野良時代、スーパーの魚売り場のおじさんにいつも魚をもらってたので、
魚好きでした、生でも焼いても。(^艸^)

あ、子猫の里親募集の写真(バナー?)よろしければいただいて、
うちの次の記事からリンクさせてください。
つて、たいしたお力にはなれませんが。^^;;
Commented by nico. at 2014-04-21 20:39 x
ネコの食の好みって、突然変わったりしますよね!
ウチのネコたちも若い頃はアジの素焼きにしたのとか喜んで食べてたのに、いまや一切の魚を(加熱・生食を問わず)食べなくなっちゃった・・・。
生のタコとか、タウリン豊富でネコの体に良いって聞いたのであげたりもしてみましたが、全く食べず。ガックリです。

クロちゃん、みんにゃが食べなくなって、大好物をほぼ独り占め(笑)。得したねえ^^
Commented by umisanjin at 2014-04-21 22:45
私も、イカ刺がすきです^^; でも、猫ちゃんって、イカは、毛が抜けるとか
聞きましたが、、、
Commented by そにー at 2014-04-21 22:49 x
クニさん、今晩は。

超ご馳走ですね~、やっぱりそれぞれ鉱物が違うのですね。
うちもまっちゃんはお刺身が好きで
レオンはミルク系王子です(笑)

子猫ちゃんのお写真お借りしてリンク貼っておきますね。
うちの辺境のブログではお役には立てないかもしれませんが・・・
また詳しい事がわかればお知らせくだされば
追記いたします。

<< 八重桜の思い出 可愛いモンキーさん >>