人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘え度、100%

    
    どちらかと言うと子猫の時からクールな性格だったチーちゃん
甘え度、100%_f0166234_21364688.jpg
    玄関ドアの外の音は怖いのに、私が帰宅すると
    ドアに張り付いている可愛いチーちゃん016.gif

    最近、こんな風にドアを開けてと大きな声で鳴きます・・・・
甘え度、100%_f0166234_21515328.jpg
  


    ドアの向こうには天敵のペコたんが042.gif
甘え度、100%_f0166234_21533017.jpg


    お姉ちゃん達をチーちゃんの部屋に入れると
    今度はチビたんが「ここは嫌だ~」と鳴きます
甘え度、100%_f0166234_21542666.jpg
    チーちゃん私がトイレに入ると嬉しくて嬉しくて水を飲みながら
    グルグル音を出しながら私の後頭部を噛み噛みするのが日課です
    そのうち髪が寂しくなるかも025.gif

    部屋に入れると今度は私に捕まらない様
    タンスの上に上がって困ったもんです
甘え度、100%_f0166234_222461.jpg
    それでも食いしん坊なので缶詰のパチン!と言う音で
    降りてくれるのが幸いです


    先日の花博公園の猫のキャラクターは「ニャンコ先生」と言うんですね
    どこかで見たと思ってましたが・・・・
    「夏目友人帳」?
    ニャンコ先生って妖怪???
    この猫さんは三毛猫?  私にはアニメの世界がサッパリ解りません

    コスプレ姿の若者たち、これも若い人の単なる趣味と思えば頷けますが
    猫友のまかないさんの様にロサンゼルスで生活、お仕事を頑張って
    居られる方には「日本の子供たちはどうなってるの!」と歯がゆいですよね008.gif


    今日のオカズはサワラの塩焼きと
    ソラマメを皮ごとグリルで焼いたもの
甘え度、100%_f0166234_22225745.jpg
    昔、知り合いのい居酒屋さんで出されたものですが
    真っ黒の焦げたものが出てきて驚きましたが、中身の豆はとてもジューシー
    ただし焼き方が悪いと硬くて青臭いです



   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-04-08 22:23 | うちの猫 | Comments(5)
Commented by surigon at 2014-04-08 23:23
甘えん坊さん、可愛いですね。
ペコたんと仲良ければいいのに~。
でも、この甘えん坊ぶりでは、他の猫さんたちが嫉妬しちゃうかもしれませんね^^;
ソラマメ、焼くだけでいいなら簡単ですね。
弱火でじっくり焼けばいいのでしょうか?塩とかは??
Commented by 福桃 at 2014-04-09 11:22 x
ソラマメ、焼いて食べるなんて知りませんでした。
それにしても、料理屋さんの出し方ですねえ。

チーちゃん、可愛いねえ。
みんな一緒に過ごせるようになると良いね。
時間の問題かな?
Commented by nico. at 2014-04-09 18:48 x
チーちゃん、完全二足歩行的雰囲気じゃないですかあ>▽<!
シャン!と立ってますねえ^^
みんなが自由に行き来できればそれが一番なのかもですが、
ペコたんにはペコたんの考え方があるし、他の子たちにとって
もきっとそうですもんね。みんにゃのことに気を配ってあげてる
クニさんが一番大変だろうなあって思います。
チーちゃんにとってはクニさんを独占できるトイレは、一番
楽しい場所なんですね。可愛いなあ^^
Commented at 2014-04-09 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by らいとあ at 2014-04-10 01:17 x
みんな部屋に入りたがってるけど
クロ姉さまは、おすましポーズ(^^
コスプレは、
元ネタ知っていないと
辛いですね。(--;

私は
衣装より
撮影者が
どんなカメラでどう撮るのかが
気になります(w
名前
URL
削除用パスワード
<< 黒猫と桜 花博鶴見緑地へ >>