花博鶴見緑地へ

 
   朝から何処へも行けないとダラダラしていたら、どうも午後から058.gifらしい
   そうだ!花博公園へ行こう!

   菜の花と風車
f0166234_149744.jpg


   ムムッ これは何だ???
f0166234_1494240.jpg
   後ろか「撮らせてもらっていいですか?」と声を掛けると
   「どうぞどうぞ~」   私「コマーシャルですか?」 「いいえいいえ!」
   どうもただの趣味で撮ってる様子003.gif

   ツイツイ猫に反応してしまいました


 
   水面に雪が積もってるように見えました  
f0166234_1553072.jpg


   池の周りはコスプレ大会と化してました
f0166234_1562938.jpg


   桜の花の下では沢山の女性たちが何かのアニメのヒロインの恰好をして
   それを撮ってる男性たち
f0166234_1572816.jpg
   最近はこの公園はコスプレたちのメッカになってるそうです

   昔こんな風景を見たときはチョット気味が悪かったのですが
   今は全然気にならず、むしろ楽しかったです

   家で引きこもっている若者より共通の趣味の友人が沢山出来て
   良い事ではないかと思いました
f0166234_20581179.jpg

  撮影が終わるとバックを抱えた地味~な女の子たちが
   ゾロゾロと帰宅していました

   お散歩中の可愛いプードルちゃん
f0166234_262873.jpg



   此処は昔から猫が多くて有名でしたが、この日はこの=^_^=だけ
f0166234_275663.jpg
   ポッチャリしていたのでご飯は貰ってる筈だけど全然慣れてない

   此処は以前から猫の虐待で新聞に載ったりしていましたが
   沢山いた子たちは一体どこへ移動したのか
   それとも・・・・・ とても気になりました

  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-04-07 02:12 | 景色 | Comments(13)
Commented by ちか at 2014-04-07 05:16 x
おはようございます。わ~やっぱりここは沢山花があって綺麗ですよね。そうそう風車の付近いつも綺麗で絵になる!!
あっこのキャラクターはニャンコ先生でしたよね@^▽^@
おじさん????面白い。ズボンにシッポまで(*≧m≦*)プププw

凄い。ここはコスプレする人達が多いんですねー。
ほんとなんだか絵になってますねー面白い。

水面に落ちた花弁が本当に綺麗で素敵ですね。
Commented by captain_spoc at 2014-04-07 09:02
クニさんも結構出たきりおばさんですね(笑)
凄いとこまで出かけるんや
猫の着ぐるみまで反応するのはほんまもんや♪
私の動くものに反応するのとドッコイドッコイ
Commented by 福桃 at 2014-04-07 09:35 x
この猫の服装も コスプレなのかな?

こっちもコスプレ撮影会に出くわす事、なんかいかあったよ。
写真は撮らせてもらえなかった。
自分たちのオリジナル写真撮影だから当然だね。

若いうちしかできないから、楽しんだらいいね。
Commented by 虎猫 at 2014-04-07 11:41 x
最近の若い人には、
「同人誌」でグループだけで楽しむ
アニメの世界が、確立してて
一般の漫画雑誌の原稿料より
同人誌の売り上げのほうがよいそうで
まったく、違ったマーケットがあるようです。
アニメフェスなど、
娘は、行っているようです。

ブログ村などのsns?もそのつながりが盛んだと思います。ツイッターのほうが、多いのかも???
私は、ツイッターもフェイスブックもやっていないので
少し、おいていかれています。とほほ。

Commented by くろうさ at 2014-04-07 11:52 x
うわぁ~!でっかい「ニャンコ先生」だ!(^^)

本編は知りませんが、このキャラクターは知ってます(^^;

Commented by ANKO at 2014-04-07 12:57 x
なぜニャンコ先生が!?と思ったらコスプレのメッカでしたかw
でも普通の桜撮影と違った面白い写真が撮れましたね。
コスプレって一種の仮面なのかしら。
確かに中身は地味な子が多い気がしますね。
Commented by なりひら at 2014-04-07 13:24 x
桜吹雪の舞う、この写真の風景こそが、西行法師が桜に追い求めていた人生の境地化も知れません。見事なお写真です。
Commented by nico. at 2014-04-07 16:51 x
水面の花びら、本当に雪みたい!奇麗〜〜〜!
猫ちゃんのキャラクター、「どなたかのブログでこれ見たぞ?」って思ってコメント欄を開いたら・・・皆様さすが!^^そうそう、ニャンコ先生、でしたね♪

いつもクニさんのブログで拝見する外猫さんは穏やかな顔した子が多いのに、この茶トラさんは険しい表情ですね。
そうですか、過去に虐待が・・・。一度仲間や親兄弟が恐ろしい目にあうと、そこで暮らす子たちがそう簡単に人間に心を許す気にならないのもうなずけます・・・。悲しいけれど、そういう場所では警戒心が強いくらいでいてくれた方が少し安心ですね。
Commented by surigon at 2014-04-07 17:20
コスプレしての撮影ですか~凄いですね。
こちらでは、見かけたこと無いですわ。
着物姿の男性、着物の合わせが逆じゃないか??と突っ込んだりして^^;
Commented by みゃうぴぐ at 2014-04-07 17:47 x
大阪港にもコスプレをした若者が多いですが、最近この公園も増えてきているんですね。
PCやゲームばかりして家に引きこもりよりは良いですが衣装とかどこで調達しているんでしょうかね?
日本橋とかに売っているのかしら??
アニメとか漫画は嫌いじゃないですのでコスプレを見るのも抵抗がないです。
ニャンコ先生にはアッパレですわぁ~。
Commented by らいとあ at 2014-04-07 17:48 x
にゃんこ先生と桜で撮影とは
やりますね(^o^)v
Commented by まちゃこ at 2014-04-07 21:29 x
ニャンコ先生だ~!!
写真を撮ってる方もニャンコ先生ですね(*^艸^*)
レイヤーさんもたくさんいたんですね。
そっか、この公園はコスプレのメッカなんですねぇ。
桜がキレイだから、今の時期は特に多いのかしら。
面白いシーンに遭遇しましたね♪
Commented by まかない at 2014-04-08 11:18 x
なんでこの公園はコスプレ場みたいになっちゃったんでしょうね。
桜はキレイですけど。
別にいいけど、自己満足の世界に巻き込まれたくないかも(笑)。

ああ、にゃんこ先生ですね。

ほかにも桜をアップされてる方たくさんいらっしゃいますが、
変わった写真撮れましたね。
池に浮かんでる桜もまたステキです。
<< 甘え度、100% 春なのに・・・・ >>