人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春はウキウキ


    サンガイソウ(仏の座)
春はウキウキ_f0166234_4303576.jpg
   地面に小さく小さく生えてる誰もが気が付かない花・・・・

    アップで撮るとこんなに可憐です
春はウキウキ_f0166234_4315613.jpg
   地面に這いつくばって撮ってると横を通る人に不思議そうに見られて恥ずかしい008.gif


   暖かさが増す程に=^_^=達の寝てる時間が短くなりますね
春はウキウキ_f0166234_4354458.jpg
   小さなキャットタワーにもミンニャ乗るようになりました

春はウキウキ_f0166234_4362921.jpg


春はウキウキ_f0166234_4365357.jpg



    残念ながら窓の外には目隠しが有るので外が見えません
春はウキウキ_f0166234_437876.jpg
    実は僅かな隙間から1Fの女子高生の部屋が見えます

    凄く散らかってて行って片づけてあげたい位・・・・

    お母さんは既に亡くなっていて、お父さんはお酒ばかり飲んで働いてない
    ドラマの様なお話です007.gif

    両親が揃ってるという事は幸せな事なんだな~と実感・・・・

    

   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-04-02 08:03 | うちの猫 | Comments(7)
Commented by 亀ちゃん at 2014-04-02 08:38 x
おはようございます
ホトケノザ、いい写真ですね
感激です
ホトケノザの繁殖にはまいりますが
草花の綺麗なものに出会うと残しておきたくなります
それぬかんといてねっていうと怒られます
これからますます草には泣かされますが
こういう素敵な写真をみるとやっぱり残したいと思ってしまいます

いい写真を撮るためには凄い格好になるのは仕方のないことでしょう
その甲斐あってのこの写真だものね

にゃん達活動しだしましたね
うちはまだ家の中は寒いので布団の中で寝ていますけど
日中温くなると縁側でまったりお昼寝です
夜中、気温が高いときは普段より賑やかく走りまわっています
それも寝てる私の体を踏み台にしてくれるので痛くて大変です
Commented by 福桃 at 2014-04-02 10:13 x
ホトケノザ その名前がぴったりですね。
可憐。

そうそう、両親揃ってて 愛されて育った事に感謝です。
Commented by captain_spoc at 2014-04-02 10:55
行って片付けて上げたいのところで大笑い
世話好き母さん面目躍如
私の母親と一緒

一転酒ばかり飲むで胸が痛む
多分役所から補助が出てると思うんですけど
それはみな飲み代に変わる
世の常とはいえ虚しい

男とは弱いもの
片方残された男と女の生活力の違いを実感
Commented by ちょこ at 2014-04-02 12:08 x
ご無沙汰してすみません~。
暖かくなりましたね。
桜ももう葉桜になりつつ、、、早いです。

草花は近くで見るとまた違う表情で楽しい~。
新しいキャットタワー、みんなで使ってくれてうれしいですね。
猫さんたちも女子高生の部屋見てるんでしょうか?
まあ何とも思わないでしょうけど。
お父さん、お酒ばかり飲んでいて、、、
高校にちゃんと通えているのかな?
気になりますね。
Commented by まちゃこ at 2014-04-02 13:51 x
仏の座、可愛いお花を咲かせるんですね♪
春は桜だけじゃなくて、いろんな花が咲いて
キレイでにぎやかで良いですね(*^^*)
ミニタワー、みんニャ愛用してくれてるんですね!
プレゼントされた甥っ子さんも嬉しいでしょうね♪
女子高生さんのお家、大変そうですね。
たまに小言を言われて腹も立つけど(笑)、
両親が揃って元気でいてくれるって、
本当に幸せですね。

Commented by nico. at 2014-04-02 18:15 x
クニさんのブログで、この花が「ホトケノザ」なんだと初めて知った私です^^
本当に仏様が座ってるみたいですねえ。
桜も咲いたし、あちこちに花が咲きこぼれてますね。春爛漫で猫たちもウキウキしちゃうんでしょうね。うちの猫たちも走り回って大変〜〜〜^^;

高校生の女の子、大丈夫かなあ?
多感な時期だから、ただでさえ男手ひとつで育てるの大変そうなのに、お酒飲みで働かない父親だなんて・・・。
人間として女性として、今後の人生の基礎を作る年頃なだけに、心配ですね。
Commented by ちか at 2014-04-03 04:22 x
おはようございます。サンガイソウって言うんですね。凄い綺麗ですねー!!!!
この花は地面に小さく生えてるんですね。
そんな花もこんな風にクローズアップするのも凄く良いですね。
凄く素敵な写真。

プレゼントして貰ったあのタワーですよね(o^-^o)みんなお気に入りになってるみたいですねー。
わ~窓の所からそんなに部屋の中が見えちゃうんですか?カーテンしてないのかな??
あら~お父さんお母さんの分まで頑張って欲しいですねー。可哀想。
名前
URL
削除用パスワード
<< クロスフィルターで遊んでみたのです サクラ咲く >>