今日の黒猫さん達

   少しご無沙汰でした

   水曜日は一日中057.gifで仕事が6件もあり(30分対応を含めてですが)
   移動時間が殆ど30分程、昼食もまゝならず・・・・

   訪問する利用者さんと時間は上司が決めて
   パズルのように入れて行きます
   だから一日、1件の日もあれば5件以上だったりと様々です

   私一人でも20人以上の方を受け持っていると思います
   この辺の事業所では珍しく、ヘルパーを固定せず変えて行きます
   多分利用者さんとの癒着などを防ぐためだと思います

   利用者さんからの頂き物は絶対禁止、トイレも借りてはいけない等々・・・・
   その為か利用者さんとのトラブルを余り聞いたことが有りません
   ヘルパーさんが皆、同じ対応を行うようにしています
   それでも人対人ですから、相性が合う合わないは有るようですが008.gif

   すみません、話が横道に逸れてしまいました

   今日は最近会った可愛い黒猫さん達を紹介します

   未だこ子猫から大人に成長中の黒猫さん
f0166234_03839100.jpg

f0166234_0385344.jpg


   今度会ったらスリスリしてくれそうな気配の黒猫さん016.gif   
f0166234_0433662.jpg
   あらっ?真っ黒々さんでは無かったんだ~


   此処の黒猫さん達はミンニャ仲良し
   手術をしてるので平和そのもの、もし増え続けるとこの子たちの
   居場所はないでしょう
f0166234_0453455.jpg
   

   あら、お腹が白い!
f0166234_0525885.jpg


   
   お腹が白いと言えば!
   冬の間、舐め舐めが酷くて、剥げていたお腹も少し産毛がはえてきクロ姉さん
f0166234_0474316.jpg
   クロちゃん舐め舐めは程々にね~



   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-03-28 00:49 | Comments(7)
Commented by masako at 2014-03-28 02:34 x
ほんと、人気がなく、のんびり♪できそうですね(^.^)
いよいよ桜も開花、
ポカポカ陽気でお昼寝も気持ち良い季節ですもんね。
寒い冬、よく乗り切ってくれましたね(´ー`)
お仕事、お忙しそーですね、
介護も人と人が関わり合うお仕事ですもん
それなりに気疲れがありますよね…頑張って下さい。
クロちゃんの舐めハゲちゃん、白くなってますね
換毛期でもありますし、早くモフモフになりますよーに☆彡

Commented by 福桃 at 2014-03-28 10:26 x
素敵な黒猫さん。
さび猫さんかしら?
毛色がべっ甲みたいだね。
不思議な魅力があるこだわ。

黒姉さんもお中の毛むしるんだね。
決行いるんだ そんな猫様。

Commented by surigon at 2014-03-28 10:49
黒猫さんも毛色が様々ですよね。
うちの近所にもお腹だけ白い子がいますわ。
ちょっと似てるかも^^
介護のお仕事は大変そうですよね。
若い頃、介護の資格を取るか迷いましたが、性格的に合わないなぁ~と思い止めました。
優しさと忍耐力も必要ですよね。
誰に対しても同じ対応をして、介護の仕事に情熱を向ける人は尊敬します。
頑張ってくださいね~。
Commented by nico. at 2014-03-28 20:24 x
クニさん、ごはんを食べる時間もないほどお忙しいとは
・・・大変ですね@@;
うんうん。人間対人間ですから、どんなに「平等に接しよう」と
思っても、やはり相性ってありますよね〜〜!
私も塾の子供たちにはなるべく同じように接しようとしてますが
やはりどうしても「コンニャロメ〜〜〜!」って思うような
子、います。←問題発言(笑)

黒猫ちゃん、一口に「黒猫」と言っても、お腹が白かったり
体の途中から違う柄になってたり、色々ですねえ^^
眺めてるだけでも楽しいでしょうね♪
Commented by 虎猫 at 2014-03-28 22:16 x
トイレも借りれないんですね・・・。
きびし~~~。
仲良くなりすぎて、直で仕事されたら困るのかな???
でも、トラブルが起きたら個人で解決はむつかしいよね・・。

不規則な食事時間はきついね・・・。

無理していらしゃるのでしょうね・・・。
でも
人の役に立っているお仕事。がんばって。
Commented at 2014-03-28 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちか at 2014-03-29 04:46 x
おはようございます。わ~一日に忙しい時は数人だし大変そうですねー。癒着とか防ぐ為にいろいろとあるんですね。トイレまで借りちゃダメだなんてびっくり。
でもずっと一緒だと、相性も絶対あるしその方がトラブル少ないのかもしれないですね。

わ~黒猫さんだ@^▽^@可愛いですね。
光の加減でみると真っ黒ではないんですね。
ちゃんと手術して増えないようにされてるから、平和に過ごせてるんですよね。ありがたいです。
行かないでーって(笑)黒猫さん可愛いー。

クロちゃんナメナメほどほどにね。早くお腹生えてくるといいですね。
<< カメラ片手に万博へ まるでお猿さん >>