人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真似しんぼ

    
   チーちゃんがペコたんの真似をするのか
   ペコたんがチー子の真似をするのか、いずれにしても似たもの同士

   私の小さいころは「真似しんぼ」と言ってました
   関西では「真似し」と言いますね

   (ペコたん)
真似しんぼ_f0166234_152150.jpg

真似しんぼ_f0166234_1521712.jpg


   (チーちゃん)
真似しんぼ_f0166234_154177.jpg


真似しんぼ_f0166234_155187.jpg
   でも、よくよく考えてみるとお互いに遊んでる処を見たことが無いのだから
   真似が出来ないはずなのに・・・・

   (ペコたん)
真似しんぼ_f0166234_1572495.jpg


   (チーちゃん)
真似しんぼ_f0166234_158490.jpg
   それにしても、この2にゃんよく似ていて
   シルエットでは見分けがつかない・・・・

  似たもの同士 一緒に遊べば楽しいのにね060.gif


   飛行機と梅
真似しんぼ_f0166234_203661.jpg
   実は先日、この写真を撮った後、突然視界が消えました
   梅林の25センチほどの柵に引っかかって地面に転倒してました
   急いで起き上がり周りをキョロキョロ041.gif
   血が滲み向う脛の上が1センチほど真っ白になっていたので、これはひどいなと直感

   家に帰るころ打ったところに違和感を感じたので、見ると!
   真ん丸なお餅がくっ付いた様になってました
    
   触ると痛いけれど疼くわけでは無いのが救い!
   痛い筈です、くるぶしまで内出血していましたから・・・・

   丈夫な足に感謝、オニューのカメラが足で受け止めてくれたので無傷で良かった!
   しかし年が年だから足元には気を付けなければです
  

   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-03-22 02:26 | うちの猫 | Comments(14)
Commented by captain_spoc at 2014-03-22 08:08
怖いね
カメラが無事なのは何より
昔は身体はほっといたら治るけどカメラは直すのに金がいる
って冗談いってましたが
歳が行くとからだのほうが大事なのは
若いとき以上に大切
お気をつけて
Commented by wonderfuldays1956 at 2014-03-22 09:27
カメラが無傷で良かったですね!
でも、くれぐれもご注意を!
私は足に傷持ち(3年前、皮膚移植の手術をしたのです)なので、
先生から「絶対にぶつかったり、転んだりしないように!」と言われて
いるのです(^_^;)

転んでまで写した飛行機と梅の写真、素敵です。
Commented by みゃうぴぐ at 2014-03-22 11:03 x
クニさん、撮影時は足元周辺に注意してくださいね。
撮影にはつい夢中になって事故が起きるのが多いですよね。
私も何度か危ない目に会いました。
ぺこちゃん、ちーちゃんは本当似てますよね(性格もかしら?)
似たもの同士仲良くなって欲しいもんですが、、、??
Commented by くろうさ at 2014-03-22 11:40 x
うわぁ!
気をつけてくださいよ!!
あなた1人の体じゃないんですから!!
ニャンコ達の体なんですから!!(笑)

ホントに、お大事になさってください。

Commented by まちゃこ at 2014-03-22 14:42 x
(((゚Д゚)))アワワ 大変でしたね!
その後、大丈夫ですか?
私もよく躓いたり、転んだりするので
とても他人事とは思えません(^^ゞ
私も気を付けなくちゃ!
カメラも無事で良かったです(´▽`) ホッ

ペコたんとちーちゃんの飛行写真、
すっごくよく撮れてますね!!
私もこういう写真が撮りたいんですよねぇ★
でも、どうしてもスピードに追い付かないのと
ピントが追い付かないのとで、失敗ばかり(;´д`)
Commented by surigon at 2014-03-22 15:23
その後、脚はいかがですか?
違和感が続くようでしたら、ちゃんと病院で診てもらってくださいね。
それにしても、カメラは無事とは^^;
とっさに庇うのでしょうね。
お大事になさってください。

私の小さい頃は、「真似っこ」といいました。
似た者同士だから、相性が合わないのでしょうか?
ボールで遊ぶ姿も軽やかに飛ぶ姿もそっくりなのに~。
Commented by 虎猫 at 2014-03-22 16:11 x
まっ・・・・・・、骨折しなくてよかったですね・・・。
「そそっかしい」といいますよね。

うごく被写体にはまってますね・・・。

けっこう、危険ですね。

よく、空飛ぶ猫?部屋飛ぶ猫?撮れましたね・・・。
部屋の中でこれほどとれるのは、凄腕です。

お大事に。
Commented by shima at 2014-03-22 17:39 x
それは痛い目に遭われましたね。
お大事にして下さいね、

私も一度、高い場所から下方を写していた時に、体がふらつき
無様な格好で引っくり返った事があります。
幸いカメラは無事でしたが、一緒に行っていた友達の力では
起こしきれず、側を通りかかった親切な方に起こして頂きました。

咄嗟に手で体をかばったのか、翌日に手首が腫れていました。
歳と共に動きが鈍くなるので、それ以来気をつけています。
クニさんも、これからは呉々もお気をつけて・・・

猫ちゃんの写真は、躍動感があり素晴らしいですね。
ジャンンプ姿は中々撮れませんよ。ホントに凄い!
Commented by umisanjin at 2014-03-22 21:31
危ない、危ない、、、@@; お大事に、、、
猫が空を飛ぶ! ナイスショットです♪
Commented by perversity_2nd at 2014-03-23 10:24
クニさん、おはようございます。

大丈夫でですか?。
気をつけましょうね。
ファインダー覗いたままだと周りを見ないからね。
撮るのに夢中になりすぎです。
仕事が急がしんのでしょうけれど、病院は行かなくても大丈夫ですか?。

飛ぶ2ニャン、いいですね!!。
Commented by 福桃 at 2014-03-23 10:53 x
危ないなあ。
カメラに夢中になっていると、転ぶことあるよね。
足元まで注意が行かない。

でも骨折とかでなくて良かったあ。

空中の撮影、飛んでる猫。
撮りたくて撮りたくて何度も挑戦したけど、シャッタースピードが遅いのと腕が悪いのので、成功したことありません。
Commented by nico. at 2014-03-23 11:01 x
クニさん、災難でしたね!><;
夢中になってると、足元まで注意が行かなくなっちゃう
んですよねえ。私も一つのことに夢中になると他に
注意がいかなくなるタイプなので、よくやります・・・。
しかし、大きな怪我にならなくて良かった!
カメラも無事で、一安心ですね。(でも、くれぐれもカメラよりも
お体大事にしてくださいよ〜〜〜!)

チーちゃんとペコたん、ジャーンプ!のシルエットが
本当にソックリ。はんこで押したみたいです^^*
本当に、絶対一度仲良くなったら大親友になれそうな
ふたりなのにねえ。
Commented by まかない at 2014-03-23 13:30 x
わー、だいじょうぶでしたかっ。
カメラが無事なのはなによりですが。
こっちだと医療費も高いので、カメラを助けないかも(笑)。
ジャンプしてるチーちゃん、ペコちゃん、かっこいいですね。
こういう写真撮ってもたいなぁ。
Commented by tsuchi1414 at 2014-03-23 21:53
痛い思いをされたけれど
軽傷で何よりでしたね、
骨にヒビでも入っておればたいへんでした、よかった!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 胴長短足 シーバのおばちゃん >>