シーバのおばちゃん

   何処の=^_^=も シーバのカリカリが大好き016.gif
f0166234_2504891.jpg


   毎日、この子たちにご飯を上げてる人から
   「この子達 お宅に懐いてるね~」と・・・・
f0166234_2512036.jpg
   たまにしか来ない私にスリスリ甘えて離れない、おふたりさん!
   私が好きなの? シーバが好きなの?
f0166234_2554311.jpg
    餌やりさんの邪魔にならない様カリカリは少しだけ上げるようにしてます


    メジロに魅せられた私・・・・・
    昨日は2度も梅林に行ってメジロを撮ってきました
f0166234_25615.jpg
    満開の梅の花芯が好物の様です
    
    ほっそーいアンヨが可愛い016.gif
f0166234_2561418.jpg
    満足に撮れないもどかしさ・・・・だから何度も足を運ぶのかもしれません

    外に出過ぎなのか花粉症がキツイ・・・・
    飲み薬を服用すると倦怠感と睡魔が襲います
    現在、アレルギー用の目薬と点鼻薬、鼻(穴)でブロックする軟膏で頑張ってます

    長年、お年寄り相手の仕事をしていますが花粉症の人を見たことが有りません
    私は未だ年齢よりは若いのかもしれません

    
    ホタルイカとキャベツのスパゲッティを作ってみました
f0166234_3154470.jpg
   ホタルイカは少し癖があるので好き嫌いがありそうです


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-03-20 03:17 | 外の猫 | Comments(11)
Commented by 福桃 at 2014-03-20 09:38 x
可愛いぷっくり猫さん。
良い顔してるね。

メジロの魅力 分かる気がします。

ホタルイカ スパゲティって考えた事も無かったよ。
なるほど。
Commented by surigon at 2014-03-20 10:22
スリスリ嬉しいですよね。
きっかけはシーバでも、今ではクニさんが大好きなんですよ~^^
メジロさん、可愛いですね。
綺麗に撮れていると思いますが?
でも、追求したくなりますよね。
Commented by 虎猫 at 2014-03-20 11:24 x
メジロ上手に撮られましたね・・・。
春が満開!!!
写真見ているだけで
元気が出てきました。
花粉症が、ひどくて、今週は、引きこもっております。
今日から、また、寒い東京です。

そか、症状が出ているのは
抵抗するエネルギーがある=若い と考えます。
ふふふ。
Commented by 虎のしっぽ(なりひら) at 2014-03-20 12:02 x
シーバのおばちゃん猫・・年令不詳、経歴不詳、何か気になる猫です。シーバの意味はなんだろう?
Commented by hoppetan at 2014-03-20 14:58 x
メジロ、かわいいですよね~^^
桜とよく合ってます!春って感じ♪
パスタも春仕様ですね^m^

シーバが好きな外猫さんたち・・・
クニさんのことをしっかり憶えていて寄って来てくれるんですね!
猫好きなクニさんのことが、きっと好きなんですね^^
Commented by nico. at 2014-03-20 19:00 x
そうそう!何処のお宅の猫ちゃんもシーバが大好きなのに、
ウチの猫どもはシーバ食べんのですよ〜〜〜!味覚障害!?^^;
この外猫ちゃんたちが好きなのは、シーバもクニさんも、両方
やと思う♪

メジロ、やっぱり良いなあ。
この梅のホンノリしたピンクのつぼみと白い花とメジロの羽色の緑色が、日本風の美しい色彩をズバリ体現してますよね。
Commented by まちゃこ at 2014-03-20 20:23 x
外猫さんたちも、猫好きサンのコトは分かるんですよ~♪
クニさんは、優しい方だし(*^^*)
例に漏れず、我が家のニャゴら~もシーバ大好きですww
メジロさん、可愛いですね!
今まであまり考えませんでしたけど、ホント、足が細いですね(@_@)
こんな細い足で、よく体を支えられるなぁって感心しました(^^ゞ
花粉症、いよいよシーズンに入って来ましたね。
今年も発症しないように祈るばかりです。
Commented by ちょこ at 2014-03-21 07:50 x
みんなシーバ好きなんですね。
クニさんもシーバも大好きなんでしょう^^。
うちの猫も好きですが、ぴけは苦手みたい。
猫もいろいろですね。

メジロとピンクの花って彩もきれいでいいですよね。

年配の方には花粉症が見られないんですね!
昔は花粉症って聞かなかったですものね。
一体何が原因なんでしょう?
お大事に。。
Commented by ANKO at 2014-03-21 12:50 x
恐るべしシーバ!w
もう彼らの中では、クニさん=シーバのイメージが定着してるんでしょうね。

!そういえば花粉症のお年寄りって聞いたことがないです。
やっぱり人間が弱体化してるのかしら…
それとも、恐るべし高齢者!w
Commented by perversity_2nd at 2014-03-21 18:36
シーバのおばちゃん、こんばんは(笑)。

クニさん、こんばんは。

1枚目、とても好き!!。
猫ちゃんの鼻の周りがオレンジで可愛いですよね。
クニさんにとても懐いているんですね。

メジロはとても上手に撮れていますね。
日に二回も行ってきたんですか。
気持ちは分かりますね。
はまると納得がいくまで通っちゃいそうですね。


Commented by クロpapa at 2014-03-21 21:24 x
シーバらく、行かなくても、クニさんとシーバは覚えているのですね~
可愛い子たちですね。

メジロ、昔々、小鳥好きの父が飼っておりました。(今は禁止です。)
雛を育てるのは、大変そうでしたが、可愛かったのを覚えております。
キレイに撮れていますよ。

お年寄りの方にアレルギーは少ない!なるほど~今は清潔にしすぎて
いるのかもしれませんね。
<< 真似しんぼ 梅とメジロ(大阪万博公園) >>