梅とメジロ(大阪万博公園)

    メジロにあえました!
f0166234_1703050.jpg


    スポック艦長さんから大阪万博公園の梅林はハエタタキで落とすほど
    メジロが居るよ!
    と聞いていたので日曜日行ってきました

    しかし一年に一度の日本庭園無料開放の日だったので芋の子を洗うような人

    メジロは中々近寄ってくれませんでしたが300㎜で頑張って撮りました

   
f0166234_1734192.jpg


    花見は桜と聞いていたけれど梅の下でお弁当?
f0166234_175037.jpg
    って私も友人とお弁当持ちで行きましたがemoticon-0141-whew.gif

    ピンクと白のミックスの花びら
f0166234_1765796.jpg


    竹と梅のコラボ
f0166234_1774822.jpg



    papa似の赤ちゃん
f0166234_17174183.jpg
    大きな女の子になりそう~

    あの時代に壮大な太陽の塔を作られた岡本太郎さん
    「あなたは凄い!
f0166234_17263378.jpg

 
    後ろ側「過去の顔」
f0166234_17201259.jpg



    残念ながら=^_^=には会えませんでした
    万博公園では5年前に一度=^_^=を見たことが有りましたが
    あれ以来一度も見ていません・・・・

    この公園は大きな道路に囲まれているのと、有料で開園と閉園時間が決まっているので
    人が容易には入れないため、餌やりさんが居ないからだと思います


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-03-18 17:38 | 景色 | Comments(8)
Commented at 2014-03-18 18:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by perversity_2nd at 2014-03-18 22:43
クニさん、こんばんは。

ハエたたきで落とすほどって、表現が面白いです。
でもそんなに居るんですか?。
私の地域にも居るのかな?。
数えるぐらいしか見た事が無いと思います。

竹とのコラボがいいですね。
そもそも竹にあこがれます。
こちらには無いですからね。

しだれ梅と赤ちゃん、赤ちゃんがカメラ目線なのが笑えます。
そんなに見るものかな?、撮影しているのがパパとはいえ。

太陽の塔、裏もあるんですね!!。
初めて見たかもしれません。
でも太陽の塔は電車の中から何回も見た事がありますね。
その当時は写真も始めていないし、仕事の事で頭がいっぱいだったからなぁ~、
気付けなかっただけかもしれませんね。

Commented by davico at 2014-03-19 00:07
クニさんこんばんは〜♪
春満開ですね!
竹と梅のコラボがステキです〜!!
桜並木にちょこっと見える太陽の塔、なんだか不思議な光景です。
↓春先の野良ちゃんはイキイキして見えてよいですねぇ。
地元の猫ボラさんたちの努力のたまものですね。
ほんと、頭が下がります。緑に囲まれたシロネコちゃん可愛いな〜♪
Commented by ちか at 2014-03-19 04:22 x
わ~万博公園だ(o^-^o)ここもめちゃめちゃ綺麗ですねー!!!
知らなかった。ここはそんなにめじろさんが居るんですね。
この時期すっごい人が多そうですねー!!
わー綺麗ですね。竹とのコラボもとっても素敵ですね。

太陽の塔はいつ見ても絵になりますねー。
そっか~ここ広いけど猫さんって殆どいないんですね。
なるほどそんな理由もあるのかもしれませんねー
Commented by aps-atyan-new at 2014-03-19 08:52
おはようございます^^/

動画を貼り直してみましたので、宜しければ覗いて見て頂けると有難いです。

御訪問ありがとうございました。(^ー^)ノ

Commented by surigon at 2014-03-19 09:08
メジロには出会ったことがありません。
元々、北海道には少ないようですので、繁殖している場所に探しに行かないと見られないのでしょうね。
ハエ叩きで・・・羨ましい^^;
でも、その表現凄いですよね~(笑)。
梅の花でお花見いいですね。
お弁当を食べるのもいいなぁ。
Commented by nico. at 2014-03-19 19:26 x
メジロって可愛いですよね〜〜〜^^!
あの色とサイズ感が、たまらなく可愛らしい♪(もちろんお目目の周りの白模様も^^)
にしてもハエたたきで落とせるくらい・・・(爆)
そんなに大量のメジロはまだ私も見た事ないかもー>▽<

梅の花の下で記念撮影の異国人の親子連れ、和みますね^^
これぞ、和洋折衷!(ちがう?^^;)
Commented by 福桃 at 2014-03-19 20:41 x
梅でお花見。
暖かいのかな?
梅ってきれいなんだあ。

お弁当きっときれいなんだろうなあ。

メジロ、そんなに離れて撮っていたとは・・・
<< シーバのおばちゃん 大阪城の猫さん >>