大阪城の猫さん

    春は忙しい私め・・・・

    先週、写真展の搬出の前に大阪城へ立ち寄りました
f0166234_3224797.jpg
    梅林からお城は遥か遠く、やっと撮れた一枚

    オセロコンビの白黒さん相変わらず仲良し
f0166234_324550.jpg
    白猫さん随分貫録が付きました

    実はこの白猫は「窓月書房」の白猫カレンダーへ応募した白猫なんです
f0166234_3274851.jpg
    締め切り日の前日に撮れた一枚でした

    
    大阪城は猫達には神様の様なサポーターさんが沢山居り
    毎日ご飯やりから体の管理迄キチンとされています

    驚いたのが上の黒猫は先日便秘のために浣腸をして上げたそうなんです005.gif
    家猫でも便秘しているか気づかない場合があるのに外猫を捕まえて浣腸が出来るなんて
    凄いと思いました

    サポーターさんは名札を下げ堂々と世話をされていますが、ここまで認めてもらうのに
    どれだけの努力をされたのか本当に頭が下がります
    
    日本国中がこうなることを願うばかりです
    他所から子猫を捨てに来ない限り、確実に猫達は減っているようです

    眼力の強いサビ猫さん
f0166234_3482544.jpg
    この猫も近いうちに避妊手術を行うと言っておられました


    帰りにレトロな喫茶店で・・・・・
f0166234_3533797.jpg

    トイカメラ風に
f0166234_3535256.jpg




 ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-03-16 04:13 | 外の猫 | Comments(10)
Commented by ちか at 2014-03-16 05:18 x
おはようございます。数週間前に大阪城に梅を見に行きました。
ここは結構人慣れした猫さんがいますもんね。
そんなしっかりとしたサポーターさんがおられるんですね。
それは本当に安心ですね。
頭が下がる思いです。
なんと外猫さんに浣腸まで!!!凄いです。

白猫さん、今年も去年も行ったけど時間が悪かったのか見れなかったな~。
白猫さん、外にいるのに本当に綺麗な子ですね。

レトロな喫茶店。いいですね。こんな雰囲気の所大好きです。
Commented by otomeurarafuku at 2014-03-16 09:25
おはようございま~す♪
お城をバックに梅の花 いいお写真ですね~
お城の周りで見る 梅 桜 何故か上品で風格があるように見えます
ニャンコの玉手箱バージョン(笑)…玉手箱と言う列車は黒白なのです
レトロな喫茶店 落ち着いてコーヒーが楽しめそうです
Commented by surigon at 2014-03-16 10:06
便秘しているかどうか分かるなんて、本当にすごいサポーターさんですね。
そこまで熱心な方がいらっしゃるなら、ここの猫たちは安心ですね。
どの子も綺麗で、健康的に見えるのは、そのサポーターの方々の努力の証しですね。
Commented by 福桃 at 2014-03-16 10:36 x
この白猫さん、覚えていますよ。
きれいな子だなあ。魅力的な子だなあって思ってた。
白黒いいですねえ。
絵になる。

外猫さんでもふっくりしていると安心します。
Commented by まちゃこ at 2014-03-16 16:36 x
大阪城にも地域猫さんがいるんですね~★
便秘の猫さんが分かるなんて、サポーターさんたち、
スゴイですね(@_@)
我が子のように丁寧で細かい観察とケアを
されてるんでしょうね(*´∀`*)
Commented by 虎猫 at 2014-03-16 18:28 x
便秘がわかるなんて、すばらしい。
浣腸されて、次に、逃げないといいのですが。
愛は、勝つ。
あたまがさがりますね。
Commented by captain_spoc at 2014-03-16 22:11
お城のぼかし具合なんとも言えんええ感じ
Commented at 2014-03-17 16:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nico. at 2014-03-17 17:57 x
真っ黒ちゃんと真っ白ちゃんがコンビでいると
絵になりますねえ^^

猫サポーターさんのお話、感心しました。
クニさんのおっしゃるように、周囲に納得して
もらうためにどれだけの努力と時間を要したのか
と考えるとただただ、頭が下がります。
もっともっと、動物にも優しい町づくりが
日本中に広がると良いですね。
ウチの近所なんて、今日どっかのおじさんが
公道の脇に生えた雑草に除草剤かけてた><;
ニャンコもですが、お散歩中のワンコがフンフン
舐めたらと思うと、自分の庭以外に勝手に強い薬
まくの、やめて欲しいって思いました・・・。
Commented by perversity_2nd at 2014-03-17 20:49
クニさん、こんばんは。

あらっ、お仕事忙しいんですね。
季節の変わり目、体調には気をつけてくださいね。

白猫ちゃん、同じ猫なんですか。
随分と成長しましたね。
黒猫ちゃんと仲良しなんて、何か面白いですね。(色だけですが...)

きちんと努力して認められたサポーターさん達が居たり、
↓の記事みたいな輩も居たり.....。
↓の記事、書き始めたら止まらなさそうなので書きませんが。


<< 梅とメジロ(大阪万博公園) 翡翠(カワセミ)撮っちゃいました♪ >>