翡翠(カワセミ)撮っちゃいました♪

 
   お魚くわえたカワセミさん!
f0166234_2405833.jpg
   (トリミングしています)

     水の中から魚を咥えた瞬間(ブレブレで変な色になってます)
f0166234_2421794.jpg


f0166234_2432975.jpg


     逃すまいと必至なカワセミさん
f0166234_2443316.jpg


      「ごっくん!」
      「あ~おいちかった~♪」
f0166234_2465597.jpg

   300㎜では小っちゃくて相当トリミングしてますが私にとっては満足でしたemoticon-0105-wink.gif

  
      ↓ は昨年桜の木に止ったカワセミ
f0166234_3244774.jpg

f0166234_3251068.jpg



   実はこんな場所でオジサマ方が撮ってます
f0166234_2521658.jpg
   この日は偶然後ろからそっと近寄ったところカワセミが杭に止まり
   思いがけず撮れたのです

   数日後、この場所に行くといきなり一人の人から「邪魔せんといてな!」
   「わしらは此処の会員やからな!」
   思わず「ここは自然の場所では無いのですか?」emoticon-0132-envy.gif
   と言って立ち去りました・・・・

   まぁ、この人たちは早朝に此処へ魚を仕掛けてるので解らないでもないのですが
   私が女だからこの程度みたいですが男性だと睨んだり相当ひどいことを言うそうです

   此処へ魚の仕掛けをしない時はカワセミもアチコチの枝から魚を捕る風景を見られたのですけどね

   カワセミは勿論、美しい鳥ですが他に花や街並み美しいものは沢山あるのに残念だなと思いました
   趣味は偏らず色んなものに目を向ける人の方が魅力的な人が多いと思いますね


   木曜日の夜中、四国九州方面が揺れましたね~
   夜中でしたが福岡の姉の処に思わず電話してしまいましたemoticon-0107-sweating.gif

   ゆ~ら、ゆ~らとゆっくり揺れたそうです
   その後、何事も無くて安心しました
   九州方面は普段、地震が無い処なのでビックリしていました


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-03-15 03:11 | 景色 | Comments(8)
Commented by sakiyukisabi at 2014-03-15 05:27
カワセミ・翡翠
 生まれ持って美しい色をまとっているのですね、
 小さな魚も逃れようと大暴れ、

>この場所に行くといきなり~
 何回か見かけられているのですね、

クニさんの捨て言葉
 わたしは・・・その一言が言えるかな(´;ェ;`)ウゥ・・・

 ※お忙しくされているのにありがとうございました、
何かと思い悩むのですが・・・みんなに良いようには出来ません^^;
Commented by kagetaroPhotolife at 2014-03-15 10:16
おはようございます♪

カワセミさん僕のご近所の水辺のある公園などで見掛けますよ〜
美しい姿ですね^^
写真には中々写せないですが、、、 ^^

デジタル一眼レフが普及し、ある種の弊害とでも云うか
撮影マナーというのが悪く成ってて
おかしな言い分で当たり前の様に
理不尽に振る舞う大人少なく無いですね
カワセミに限らず、鉄道でも航空機でもお花を写すマクロ撮影でも
時折オバカな光景をよく見ます。。。

被写体を写す本質を間違えているのかなぁ?
写真を写すその自分の行為とか機材云々に酔っていて
被写体に心底惚れては居ないことに気が付いてない
皆と同じ場所で同じに構えていたら写す姿似たり寄ったりで
皆と同じ写真に成ってしまいますよ^^

自分に酔ってるお馬鹿さんはを気に為さらずに^^v
Commented by nico. at 2014-03-15 12:26 x
地震が少ないと思ってた四国の震度5には、驚きましたね!
やっぱり日本に暮らしてる以上、何処にいても油断しちゃダメだなあって改めて思いました(@@;)
お姉様の所も被害がなくて良かったです!

カワセミ撮影軍団、感じ悪〜〜〜〜!!><;いますよね。世界が自分とせま〜〜い仲間を中心に回ってるとおもってる輩。あー、ヤダヤダ。会員って何やねん。アホか。(=▽=)←クソミソ。(笑)

クニさんのカワセミさんの写真、カワセミが一生懸命生きてる感じがすごく伝わって来て、ステキです^^
Commented by 亀ちゃん at 2014-03-15 13:45 x
こんにちわ

カワセミさんって綺麗な鳥ですね
いい写真が撮れてますね
桜とカワセミさんの写真、落ち着いた感じのいい写真!!

アマチュアのカメラマンさん達
結構あちこちでマナーの悪さを聞きます
のぼせるのもほどがあるっていいたいです
ああいう方々にはどんな言葉を言っても耳に入りません
早くこようが餌をやろうがそれは自分だけの世界

クニさんの一言は偉かったですね
Commented by otomeurarafuku at 2014-03-15 15:59
翡翠 綺麗な鳥ですね~
まだ 肉眼で見たことありません

翡翠をとるために陣取ってあるのですか?
会員???(@_@;) 困ったことですね~

桜…何桜なのでしょうか
桜と芽吹きの楓 それにカワセミ 素敵ですね





Commented by まちゃこ at 2014-03-15 17:14 x
地震、何事もなかったようで良かったです!
ウチの実家も結構、揺れたようですが、
地震が少ない土地なので、最初は地震と
気付かなかったらしいです(^^;

カワセミさん、キレイですね~♪
桜の枝に止まるカワセミさん、どちらも色がキレイなので
ホントに素敵な1枚ですね(*^^*)
公園での出来事、感じ悪いですねぇ。
公共の場なのだから、会員とか関係ないと思うし・・・。
クニさん、よく言われましたね!
私も言いたくなるけど、言えるかどうか分かりません(^^ゞ
でも、最近はちょっと頭のおかしな人が増えているので、
お気を付け下さいね。
デジカメやケータイカメラが普及し始めて以降、
人口総カメラマン化で、マナーもかなり悪いヒトが
増えているそうです。
そんな人たちのせいで、クニさん始め、きちんとマナーを守って
撮影される方たちが肩身の狭い思いをされていると思うと、
ホント、腹が立って仕方ありません(-"-)
Commented by クロpapa at 2014-03-15 18:56 x
若い頃、野鳥の好きな兄に連れられて、カワセミを見に行ったことが
あります。
地味な色が多い野鳥のなかでは、本当に宝石のような鳥ですね。

こんな人たちが増えると、苦情が出てきて、場所が侵入禁止に
なったりで、自分たちの首を絞めることになります。
どうして、自分一人で、静かに自然を見ることができないのでしょうか?
魚を仕掛けるのも、やめてほしいですね。

地震、日本中どこでも起きるようになりましたね。
お姉さんのところ、被害が無くてよかったです。
Commented by shima at 2014-03-16 17:56 x
あ、例の場所ですね。
私も一度イヤミを言われた事があります。
もしブログを書いているのなら、絶対に場所を書かない様にと
怖い顔で言われました。
逆に大きく書いてやりたいですよ。
公園は皆が利用する場所なのに、私有地と勘違いしているのでは?
本当に嫌なヤツらですね。

綺麗なカワセミにうっとりしました。
桜ともよくお似合いです。
<< 大阪城の猫さん これってホワイトデーですか? >>