伊丹昆陽池公園の鴨

 
    あれから3年・・・・

    復興とは程遠く、被災者の方々が安心して暮らせる日が
    一日も早く訪れることを心より願います



    我が町の梅林も未だ蕾も多くて当分楽しめそうです
    「伊丹緑ヶ丘公園」
f0166234_195792.jpg


    先日写真展の搬出前に行った大阪城公園の梅林
    今年は花の付きがとても悪く寂しいです・・・・
f0166234_114315.jpg
    梅ってそれだけ難しい花なんですね

    
    昨日伊丹昆陽池公園での最後の鴨の飛行を撮りに行きました
f0166234_1162581.jpg
    初めて70-300mmレンズで撮ってみました
f0166234_1232753.jpg
    もっとアップで撮りたいのですがイザ追うと鳥が何処にいるのか分からず
    アタフタするばかりでマダマダ未熟ですemoticon-0107-sweating.gif


   コチラは食事が終わり囲いの外に飛ぶ鴨さん
   上の2枚はバケツを抱えたおじさんの姿を見て飛んでくる鴨さんたち
   どちらも大して変わらない写真ですけれど・・・・  
f0166234_1275692.jpg
    でも鴨って頭いいんですね~

   沢山お腹を満たして元気に飛び立ってね!
f0166234_122486.jpg

f0166234_123546.jpg
   ハシビロ鴨さん(♂)チョット目が怖い


    鴨の写真にウツツを抜かしてるうちにあっという間に時間が迫り
    自転車を飛ばしてる時に「スポック艦長さん」とすれ違いました
    仕事を忘れるところでしたemoticon-0141-whew.gif

    コチラ→「スポック艦長さん」は私と違いとっても素敵に撮られているので観に行って下さいね


    明日はチーちゃんの部屋がプレゼントで一杯の写真をば!


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-03-12 01:48 | 景色 | Comments(6)
Commented by captain_spoc at 2014-03-12 09:43
ホンマや大阪城の梅林メッチャ寂しいね!
先日撮影に行ったのですがお堀の上で府警のレインジャーが
救助訓練をしていたのでそちらを撮影して帰りました

鴨の飛翔望遠で上手く捉えていますよ♪
コツは遠くの小さいときからAiサーボで連写しながら
ファインダーから外さないように
一羽だけに狙いを着けて写し続けることです

ユリカモメも鴨ももうすぐ北へ旅立つんですよね
寂しくなります
Commented by 福桃 at 2014-03-12 10:14 x
仕事を忘れるほど、趣味に没頭できるって素敵。
良い時間を過ごしたって事ですね。

かもって、飛んでる姿と、水の上にいる姿全然雰囲気がが違うんですね。

それと、羽、って思っていたのと違う事に気づきました。
先がめっちゃ開くんだ。
面白いね。
Commented by 虎猫 at 2014-03-12 11:40 x
300mmズーム構えて撮られているところを
想像いたします。
たくましい・・・。

動くものは、撮った感が、充実しますね・・。
私は、手首が弱いので100mmがせいぜい。
最近、シャッターを押す指が、持病で曲がってきて
張れてかなり困難です。
そろそろ、潮時かも・・・・。

猫の作家さんは、本日のブログにのリンクさせています。

オーダーもありますが、基本的に1年に1回
ねこ展で購入するだけです。
Commented by nico. at 2014-03-12 18:18 x
今年は3月に入っても真冬なみに寒い日が
続きましたもんねえ><;
でも、今日はちょっと暖かいから梅の花もほっとしてる
のではないでしょうか^^

ゴハンをもらう前のカモさんと、食べて帰るカモさん。
そう伺ってから見ると、なんとなくゴハンもらう前
の方のカモさんの飛び方の方が必死な感じかなあなんて
思ったりします(笑)。
ハシビロ鴨さん・・・・目がっ!目がこわーい!!!^^;
Commented by クロpapa at 2014-03-12 20:25 x
写真展、お疲れ様でした~
大きなチーちゃんを始め、外猫さんの写真も楽しめましたよ。
次の機会も楽しみにしています。

鴨さんたちは、渡りの季節ですか?名残惜しいですね。
飛んでいるのを写すのは、難しそうです。

ハシビロ鴨さん、さまざまな色がきれいですね。
目が小っちくて、たしかに怖い!
Commented by みゃうぴぐ at 2014-03-13 16:42 x
大阪より伊丹の方が枝ぶりがきれいと言うか立派ですね。
梅も色々種類が有るようで開花がバラバラのようです。
ようやく大阪も満開みたいですよ~。
1週間違いで大違いですねー。
鳥の撮影は難しいですよね。300ミリレンズm、、欲しいですわぁ~。
<< これってホワイトデーですか? 皆さんに感謝 >>