無事に復活!

   皆さんお騒がせしました水漏れ事故は思ったより早く補修できました006.gif
f0166234_126375.jpg


   前回、何日もかかった水漏れ場所は今回、早く見つかり
   場所はシンクの下だったので床をくり貫いて漏れ場所を補修しました

   
   破れた管とは離れた処で水がどんどん流れていて不思議だったのが   
   成るほどこういう仕組みなのかと勉強になりました
   築26年のマンション
   20~30年の銅管は穴が空きやすいとのことで、又いつ起こるか分かりません・・・・
   
   一番困ったことは水が使えない事でした
   トイレの度に止水栓を開け、洗濯はコインランドリーへ行きました
   それが当日何とかお風呂に入りその後爆睡してしまって、あっと目覚めると
   又、水が出ていたのですが、お陰でシンク辺りが怪しいのが分かりました

   
   以前の漏れ事故の時は水はけが無かったのと1階の若い人たちが
   止水栓を止めず、漏れた水を取ることを全く協力してくれなかった事

   私は友人に手伝ってもらって50杯以上バケツに取りました・・・
   それでも結局住めない状態まで行きましたが
   今回は1杯のみでした~

   そして5にゃんの様子は
f0166234_1433577.jpg
   チーちゃんは潜る、クロ姉さんは悠然とチー子のベッドで寝る

    パン、チビ組は部屋の隅っこで固まっている
f0166234_211583.jpg


    ペコは工事のおじさんに挨拶に行くのでゲージに入ってもらいました008.gif

    やはり男の人がドヤドヤと上がって来られるのは=^_^=達には凄い
    ストレスだと思います

    今回、5匹居るのが管理会社にバレバレでした042.gif
    ペット可と言え2匹と届けていたんですけど・・・・

    しかし↓のお家は猫が好きだけど居ないと聞いていましたが
    3歳の子と生まれたて赤ちゃんと猫が2,3匹居たからビックリ!

    今週末までに友人に来てもらいベッドを動かして畳を全部上げて
    コンクリート床を完全に乾燥させないと寝れません

    すみません、長くなってしまいました・・・・


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-03-06 01:57 | うちの猫 | Comments(9)
Commented by 福桃 at 2014-03-06 09:15 x
マンションは、上下に他人が済んでいるから、一軒家よりずーっと大変なんだね。前回50回もみずくんだあ!凄いねえ。

天気が良くなりますように。
速くゆっくりできるようになりますように。
Commented by surigon at 2014-03-06 09:40
バケツ1杯で済んだとはいえ、大変でしたね。
お疲れ様です。
これから床下を乾かす作業もあるなんて~。
Commented at 2014-03-06 11:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wonderfuldays1956 at 2014-03-06 17:11
大変でしたね。
うちも過去に2度、上の階からの水漏れで大変なことがありました。
今回は老朽化によるものだとか・・・。
うちも築年数が同じくらいだから、今後あり得ますよね。
ホント、猫さんたちに外部の人間はストレスですから可哀想だけど、
工事しないわけにもいかないし・・・でしたね(^_^;)
お疲れが出ないようにしてくださいね!
Commented at 2014-03-06 18:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 虎猫 at 2014-03-06 18:50 x
26年くらいで穴が開くなんて・・・・。
マンションの寿命って短いんですね・・・。
ローン組んでたら、返すころには、
つぶさないといけなくなりますね・・・・。
水漏れは、厄介。
寒いので、乾かすのも難儀ですね・・・・。
風邪を召しませんようにね・・・。
Commented by くろうさ at 2014-03-06 19:53 x
お疲れ様でした!
とりあえず、ひと安心・・・でしょうか?

5ニャンズもよく頑張ったね=^_^=

Commented by perversity_2nd at 2014-03-06 21:05
クニさん、こんばんは。

先ずは一安心?。
でも、まだまだ大変ですね。
たたみも濡れているんですか?。
たたみはそのまんま?。
においやカビや腐るなどの心配が残りますね.....。
Commented by umisanjin at 2014-03-06 23:04
早く、見つかって、好かったですね。 しかし、、、今後が、気になるところ
鋼管は、腐食しやすいからね…@@;
管理会社で、新規配管とか、、やってもらえないのでしょうか?
<< ハイ、ポーズ! 災難は忘れたころにやってくる >>