災難は忘れたころにやってくる

   マグロとサーモンのお刺身を頂いたので
   作りました!ちらし寿司
f0166234_0375316.jpg
   お裾分けしたkazさんが海鮮丼や~と大喜び006.gif
   下にはちゃんとお寿司が入っておりますよ~


   しかししかし楽しいことは束の間・・・・・

   昨日の朝、マンションの管理会社が訪ねてきて
   「下の1階の方の天井が1ヵ所だけ水漏れしてるのですが~」
   又しても2年半まえの1Fに住んでた時の水漏れ事故が蘇る・・・・・
   給水管に穴が空いてジワジワと床をつたって水漏れ

   今回も畳を上げると畳の下に敷いている発砲スチロールの
   下は水びた状態005.gif
   1階の方より家の方が大変なことになっているのです・・・・
   取り敢えずバスタオル数枚を置いて水を少しづつ取っては絞り
   
   何処から漏れがあるのか分からないので、今日の朝から工事に入ります

   畳の部屋は私のベッドやペコが入るゲージと猫トイレが設置してるので
   ベッド以外は隣の洋室に移動して
   運悪く今日は仕事がいっぱいでカギを預けて仕事に行かないといけない辛さ・・・・
   ペコ以外は被害のないチーちゃんの部屋に避難させます

   後、どれくらいで元の様に暮らせるのか・・・・
   一番困るのが何処から漏れがあるのか壁を開けないといけないみたいです007.gif
   私は少々のことは我慢が出来るけれど=^_^=達がパニックにならないか心配です

   すみません長くなりました~

   金曜日はみろくさん、itsukoさん、にゃもさん達と猫の箱で合流することに成っていたのに
   土曜日はクロpapaさんご夫婦と・・・・

    あ~皆さん行けないと思いますごめんなさい007.gif

    それと昨日4日の火曜日は「猫の箱」さんは休日でした
    NK’sさんわざわざ探して迷って行って下さったのに・・・・
    
    本当に申し訳ありませんでした


     大阪neko写会
f0166234_3335078.jpg

f0166234_3341185.jpg

         2014.2.27-2014.3.9
             3/4火休
           12:00-21:00
          最終日18:00まで

            猫喫茶「猫の箱」
      大阪市淀川区西中島4-6-4 トムボーイビル1F


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-03-05 03:41 | Comments(11)
Commented by nekoneko8787m at 2014-03-05 07:21
なんて美味しそうな綺麗なちらし寿司でしょう~(^^)♪

水漏れ大変ですね。。鍵を預けてというのも本当に辛いですよね。
ニャンさんたちも何事もなく、工事が無事に済むといいですね。
Commented by captain_spoc at 2014-03-05 09:05
そう言うことやったんか
頭がいたいですね
ニャンちゃんたちがパニクらなければ良いのでが
Commented by 福桃 at 2014-03-05 10:50 x
きれいなお寿司だなあ。

さすがですねえ。

でも水漏れ、猫様にとってもクニさんにとってもストレスですね。
原因が分かって、元の生活に速く戻れますように。
Commented by surigon at 2014-03-05 12:40
海鮮ちらし美味しそうですね~。
うちは何にもしませんでした^^;
水漏れですか?大変ですね。ニャンズがパニックになりませんように。
Commented by perversity_2nd at 2014-03-05 16:57
こんにちは。

生ちらしですね、とても美味しそうです。
食べたいなぁ~。
普通のお寿司も食べていないなぁ~。
本場?に住みながら.....。

お家で水漏れですか。
配管の老朽化によるものですか。
取りあえずは過失によるものではないので
良かったですね。
でも、いろいろと大変ですね。
普通でも立ち会えないだけでも色々とあるのに、
ニャンズたちがいるんですものね.....。
早く見つかって直る事を祈るしかないですね。

Commented by shima at 2014-03-05 17:13 x
こちらでは初めまして~
先日、梅林公園で出会った者です。
早速ブログを拝見させて頂きました。
可愛いネコちゃんが沢山でもうメロメロです。
写真展に行けなくても、こちらのお写真で充分堪能出来ました。

お家で水漏れ、それは大変ですね。
お留守の間、ネコちゃん達の事がご心配でしょう。
ネコちゃん達に害が及ばないで、何とか無事に終わる事を
祈っています。
又お会い出来ますように・・・
Commented by nico. at 2014-03-05 18:44 x
この間、大変な思いしてお引っ越しされたところなのに
またこんな問題発生とは!!><;
家の中に他人(業者)が入って来るってだけでも
ストレスなのに、長期間の工事が必要だなんてことに
なったらもう、憂鬱過ぎますね・・・(涙)
こうなってしまっては修繕は避けられないから
せめて早く工事が終わってくれると良いですね。
猫さんたちの為にも、クニさんの為にも。。。
Commented by まちゃこ at 2014-03-05 18:45 x
(*'▽'*)わぁ♪
ちらし寿司、すっごく美味しそう~!!
クニさんの作られるお料理は、ホント、いつ拝見しても
彩りがキレイで、美味しそうだなぁ♪
・・・と、思ってたら・・・。
なんと!水漏れですか!?
ひゃ~それは・・・大変~!!(((゚Д゚;)))
壁に穴をあけて確認となると、大きな音も出るだろうし、
クニさんも猫さんたちもストレスですよね(´・ω・`)
せめて、早い段階で場所の特定ができるように
祈ってます。
工事も早く終わると良いですね。
Commented by クロpapa at 2014-03-05 19:30 x
ありゃ~!それは大変。きれいなマンションなのに~
今回こそ、原因を突き止めて、しっかり工事してもらってください。

お会いすることが出来なくて残念ですが、猫さんたちのために
工事の立ち合いを優先してくださいね。
また、機会は作りましょう!

ちらし寿司、とても美味しそうです。
Commented by みろく at 2014-03-06 01:11 x
ありゃ 大変だ、こまりましたね。はやくなおるとよいですね。
にゃんずが心配ですね。脱走しないかストレスがたまらないか。
ちらし おいしそうですね~~私こういうふうにもりつけできない~うらやましいです、
クニさんがいないのはさみしいけど仕方ないね。
1時30分に 待ち合わせして ネコの箱に いってくるわ~~
Commented by captain_spoc at 2014-03-07 01:13
又タイトル画像が表示されてないようですね
<< 無事に復活! 5にゃんのキリリ! >>