人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の外猫さん

   やっと春めいてきましたね~
   でも先日より目が痒い、痛い・・・・これから私の戦いでもあります、負けない042.gif 


   久しぶりの外猫さん
   大きな山茶花の前で、背景が赤に燃えています
今日の外猫さん_f0166234_1238252.jpg
   モモちゃん随分慣れてきましたよ012.gif

   何時もこの子の事を気にかけてるYさんとNさん
   アップが遅くなってごめんなさい!
今日の外猫さん_f0166234_12555791.jpg
   10歳は超えてるはず、以前は幻の白黒さんだったけれど
   最近は随分人前に出てくるようになったね


   この子も同じ処に住んでる白黒さん
今日の外猫さん_f0166234_137750.jpg
   お顔も丸くて若いね~


   梅も3分咲き程度ですが楽しみ056.gif


   水仙の花って毒が含んでるって知りませんでした

   チーちゃん花や葉っぱを見たのが初めてなので興奮が止りません
今日の外猫さん_f0166234_13143422.jpg
   でも2度と齧ることはありませんでした

   3歳半とは思えない子猫ぶり
今日の外猫さん_f0166234_13154726.jpg
   でも皆さんに水仙に毒がありと聞き直ぐ花は撤去しました
   ペコはベランダでパンジーやシクラメンを齧りますが、水仙の花には
   全く近寄りませんでした、本能で分かるのでしょうか



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-02-24 13:20 | Comments(9)
Commented by otomeurarafuku at 2014-02-24 13:37
わが家のuraraはトルコキキョウに反応します(^_^;)
手の届くような花瓶にさしておくと 全部引っぱり出します
⇑のチーちゃんの様に…(^_^;)


Commented by davico at 2014-02-24 13:51
山茶花バックにしたキジトラちゃんのペロっとした表情、
すごいいい写真ですね。
チーちゃん興味津々!(^m^)
ウチも花や葉っぱのたぐいはあっという間にボロボロ。
猫草以外は置いておけないのです〜
観葉植物とか置いているお家、憧れます(笑)
Commented by 虎猫 at 2014-02-24 14:30 x
ユリもよくないそうですが
我が家は、いたずらしないので
なんでも花は、飾っています。
本能を刺激して、いろいろトライさせます。
なんてね。
老猫が、うんぴを床にする日が、続いて
それに気をとられ
失敗続きです。
自分の失敗を、猫のセイにしているかも・・・。
ごめん。
Commented by nico. at 2014-02-24 17:39 x
外猫さんたち、気にかけてくれる人たちがいて
くれて幸せですね^^
そろそろ冬の厳しい寒さも終わるかな?
今年も無事冬を超えてくれてありがとうですね。

何の植物が猫さんに良くて何が悪いのかとかって
私もあんまり詳しくなくて、人に教えてもらう
まで、ずーっと家の中でポトス育ててました。
食べないでくれて助かった〜〜〜^^;
Commented by まちゃこ at 2014-02-24 18:15 x
山茶花バックのキジトラさん、素敵な1枚ですね(*^^*)
クニさんの撮られる外猫さんのお写真、大好きです♪
ホント、少しずつですが、植物を見ると、確実に春が
近づいてきているのがわかりますね★
花粉症は大変ですが(-_-;)
お花は、結構、猫さんに毒なものが多いですよね。
今はネットで猫さんに毒なお花が検索できるので、
お花を頂いた時は、必ずチェックするようにしてます★
Commented by fu-and-boro at 2014-02-24 20:09
ネコは本能的に食べれるか食べれないかが分かると聞いたことがありますが・・・・・?
ボロの場合は何でも口にしてましたので心配でした。
常にガジガジにされるのでなるべく花は置かないことにしていましたが。
サンスベリアの花が咲いたときほとんど食べられた、ボロの口がサンスベリアの花の匂いでムンムンしていました(笑)
気をつけたほうが良いかも。

外ネコさん元気そうですね。
Commented by アンチョビレ at 2014-02-24 20:26 x
あー、よかった。
どなたかが水仙の毒を教えてくださったんですね。
記事を読んだのが遅かったので、一瞬焦りました。
水仙の球根は、間違えて食べたら人間でも中毒を起こします。
気をつけてくださいね。
我が家の梅は散り始めたものと、まだ蕾のものとが混在しています。
河津桜は蕾が寒さにあたってしまい、全部開くか心配です。
昨日沈丁花が開き、玄関前は春の香りが強く漂うようになりました。
が、この沈丁花の香りとともに私の花粉症も始まります。
でも、歳を取ったら花粉症は軽くなりましたよ。
まだまだ花粉症に怯えるクニさんは、若い証拠です^^
Commented by 福桃 at 2014-02-25 09:54 x
水仙も駄目だったんだ。知らなかったなあ。
外猫さんもお外には沢山毒のある植物があるのに、避けているって事は 本能もあるのかもしれない。
でも危険な物は撤去した方がいいね。
心配だから。

白黒猫さん、そっくりだね。私は八割れ猫さん大好き。
Commented by 虎のしっぽ(なりひら) at 2014-02-25 15:43 x
これ、ホントに外猫さん?と思うくらいに、どなたも綺麗で輝いていますね。生き様なんですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 会えてよかった(外の猫) クッサ~ >>