人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッサ~

   人間にとって良い香りでも猫にとっては気になる嫌な香りかもしれません

   この水仙、物凄く香ります
クッサ~_f0166234_128362.jpg


   チーちゃんに取っては初めての香り、気になって仕方ない
クッサ~_f0166234_1293643.jpg
   しつこいシツコイ、20分程、匂ってました~


   「チーちゃん噛んだらダメだよ~」と言う母の声も無視008.gif
クッサ~_f0166234_1304460.jpg



   結局、葉っぱを噛んでしまってフレーメン042.gif
クッサ~_f0166234_1361276.jpg
   余程美味しくなかったのか、その後噛むことも無く
   花を家の中に飾ったのは何年振りでしょうか・・・・

   ペコたんが家に来たのが9年半前
   部屋には2メートルを超すパキラがあったのですが
   ペコがぶら下がり、15年大切に育てたパキラは無残にも真ん中から
   ポキリと居れてしまったのです007.gif
   
   猫がワンコの様に木にぶら下るなんて知りませんでした
   年寄組の3匹は猫らしい=^_^=たち
   ペコとチー子はワンコの様な性格、この2j匹はよく似ています
   似すぎてライバル心メラメラ・・・・
   今の処、チー子は競争心はなさそうですが、ペコたんがそうは行かないみたいです

   パンちゃんも一応匂ってましたが食べることはしませんでした
クッサ~_f0166234_1582864.jpg
   これから部屋に木や花を置けるかも・・・・
     (ピンクの器はビニール製の組み立て式、簡易花瓶です)

   
   来週からの写真展、こんなに皆さんにお祝いのお言葉頂いて驚いています
   ありがとうございます
   近場の猫友さんにDM送らせて頂きましたが
   どうか無理のないようにお願いしますね


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-02-23 02:08 | うちの猫 | Comments(8)
Commented by ちか at 2014-02-23 04:47 x
おはようございます。わー水仙とっても綺麗だわ~(o^-^o)
えーそんなに臭かったの??チーちゃん(笑)
すっごいすっごい長い時間クンクンしてたんですね。
しかもフレーメンまでするってよっぽどだわ
そのあとはもういらない状態だったんですね(^m^ )クスッ

うちはまだまだ、クーやキララがなんでもかんでも噛んで倒してしまうので・・・お花飾ることが出来ません。ちょっと悲しい。
前に紹介してたこの簡易式の花瓶、良いですよねー!!
Commented by nico. at 2014-02-23 12:28 x
あ!クニさん(@@)
確か水仙は、毒を持ってると思います!
ニャンコちゃんが齧らないようにしてあげてくだされ〜〜〜!(汗)
人間でもニラと間違えて^^;食べちゃって・・・とかニュースでやってた記憶が。
チーちゃんはちょっと噛んで途中でやめたので、「食べちゃいけない物だ」って気付いたんでしょうね^^猫って本当に賢い!
こんなに可憐なのに、毒があるだなんて・・・罪な花だよ、水仙〜〜〜(T^T)
Commented by 亀ちゃん at 2014-02-23 13:07 x
こんにちわ
クニさんのブログを見始めた時から
にゃんの素敵な写真を撮られるなって思っていました
写真展に出されるのは遅いくらいじゃないでしょうか
にゃんを撮る心が伝わるような写真です
にゃんに限らず他の写真もステキです
目線がいいですよね
周りにも素敵なお知り合いがおられるようですね
クニさんのお人柄なのでしょうね
近くなら見に行きたいです
どの子もかわいい子達
にゃんにも人にも労を惜しまないクニさん
よかったですね
うちは花物花木野菜なんでもかじるニャンズ
なので花は絶対に生けられません
いい季節になると玄関先に花生けたいです
Commented by surigon at 2014-02-23 13:26
そうそう、水仙は毒がありますよね。
「くっさ~」じゃなくて、「これ、やばっ!」かもしれませんよ。
噛んだだけで、良かった。
Commented by まちゃこ at 2014-02-23 15:14 x
クンクンするチーちゃん、可愛いですね♪
んでも、他の方も書かれてますが、水仙は百合と同じく、
毒があってキケンだったような気が・・・。
チーちゃん、何ともなかったようで良かったです(´▽`) ホッ
Commented by umisanjin at 2014-02-23 22:19
水仙、、食べちゃったら、、どうしようか?と思ってたら、、、
すぐ、やめてしまったようなので、ホッと、、しました! 
Commented by oneman_avi at 2014-02-24 01:16
わ、写真展ですか~!
それは素敵ですねぇ、おめでとうございます~^^
外猫ちゃん達のお写真なんでしょーか
たくさんあって、今から悩みますね~♪

↓の池、観察用の器具が付いてるなんて
けっこー、有名な池なんですね!
とても綺麗に撮れていて、
カモって、こんなチャーミングな瞳なんだ!と^^
・・・笑、チーちゃんの、ハァ・・・も可愛いです^^
Commented by 福桃 at 2014-02-24 09:25 x
来週から写真展、ドキドキしますねえ。
素敵な写真ばかりだから、自信もってください。

植物、怖くておけなかったんですね。
幸い家の子達植物に興味なし、オリヅルランだけは例外ですが。

名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の外猫さん はばたけ!(伊丹昆陽池公園の鴨) >>