人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ!(伊丹昆陽池公園の鴨)

 
   はばたく鴨さんと目があいました006.gif
はばたけ!(伊丹昆陽池公園の鴨)_f0166234_461015.jpg


   目の前をパタパタと飛び立つ鴨さん
   やっぱりこちらを見てる!
はばたけ!(伊丹昆陽池公園の鴨)_f0166234_464773.jpg
   パタパタと言う音が合図でカメラを向けますが慌てすぎてピントが合わない

   力の漲った羽根が美しい
はばたけ!(伊丹昆陽池公園の鴨)_f0166234_4121825.jpg


   観察用の器具を付けてます
はばたけ!(伊丹昆陽池公園の鴨)_f0166234_4173262.jpg


   拡大トリミングしてみました
はばたけ!(伊丹昆陽池公園の鴨)_f0166234_4185395.jpg
   ちょっと痛そうに見えるけれど・・・・大丈夫みたいです

   足にも観察用の緑の輪っか
はばたけ!(伊丹昆陽池公園の鴨)_f0166234_4221190.jpg
   あと少しで飛び立つ鳥達、来年もここへ来てくれるのかな~


   昨夜は食後にうたた寝・・・・
   夜中に起きて女子シングルフリー見ました!

   真央ちゃんやりましたね!
   前日は辛かったけれど
   でも、今回はクルクル舞う姿とコスチュームが美しくて「やった~」と思わず声が出ました!

    真央ちゃん、鈴木さん、長い間お疲れ様でした060.gif


   「大阪neko写会」来週から始まります
   皆さんにお祝いのコメント頂いてとっても嬉しく恐縮しています

   「猫の箱 ギャラリー」は猫喫茶な為、展示場所が少し小さめではありますが
   可愛い喫茶と=^_^=ブースに分かれておりまして
   私の大好きなお店です

   私の在廊日は仕事優先のために決まっておりませんが
   時間のある限り行くつもりにしています
   森野さんをはじめ、8人の誰かが在廊してると思います
はばたけ!(伊丹昆陽池公園の鴨)_f0166234_4452660.jpg

はばたけ!(伊丹昆陽池公園の鴨)_f0166234_4482597.jpg




  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-02-21 04:50 | Comments(11)
Commented by captain_spoc at 2014-02-21 08:36
ウォーッ!綺麗にとれましたね♪
それもたくさんいっぺんに
大型の鳥の飛翔の姿は初列風切り羽(羽の先端の指のように別れる羽)
のしなりが美しくてとりこになります
3月終わり頃にはお別れですので又撮影に行きます
Commented by surigon at 2014-02-21 09:16
すご~い!綺麗に撮れてますね。
しかも、どアップ!
写真展、近かったら行くのに~残念です。
Commented by 福桃 at 2014-02-21 10:23 x
鳥が飛ぶのをまじかで見た事が無かったけど、
羽をぱたぱた動かしているんじゃないんだね。
力強いなあ。
かなりのエネルギーつかっちゃうよね。

沢山食べて
元気で帰ってきてね。
Commented by umisanjin at 2014-02-21 18:11
凄いです! @@ 飛翔する姿を、まだ撮ったことがありません。 ^^;
Commented by まちゃこ at 2014-02-21 18:56 x
すご〜い‼︎
ものすごくキレイ撮れてますね♪
慌ててピントが合わないのは、
私のニャゴら〜撮影ですよ(^^;
いつも肝心な時はピンボケです〜(´・ω・`)
Commented by 福にゃんママ at 2014-02-21 22:46 x
カモさんたちも春とともにきたにかえっちゃうのかにゃ???
帰らない じゃまくさがり?のかももいるようですが・・・・
DMありがとうございます
さてと・・くにさんのはどれかにゃあ???
DMのなかの4にんほどは、なんとなくだれのかわかるのですが・・・
正解か否か=たのしみにいかせていただきますね。
Commented by nico. at 2014-02-22 12:25 x
カモ、もう旅立ちの時が近いんですね。
来年もまた、戻って来て欲しいです^^羽ばたく姿、力強くて野性を感じる〜〜〜〜!>▽<真央ちゃんもですが、強いことって美しいことなんだなあ^^*
真央ちゃんのフリーの演技は感動でしたね!

我が家にもDMありがとうございました>▽<
いよいよ来週から始まるんですねえ♪
すごく充実した写真展になりそう!!
Commented by davico at 2014-02-22 15:39
クニさんの鴨写真大好きです〜♪
すごいアップで嬉しくなります!

真央ちゃんの演技、感動しました。
彼女の強さと繊細さが表現された素晴らしい演技。涙です。
今日のエキシビジョンは高橋大輔選手と一緒に演技するらしいですよね〜
楽しみです♪

写真展出品おめでとうございます。すごいなぁ♪
Commented by ぱんとら at 2014-02-22 16:28 x
すごーーい! 旅立ちの鴨写真。
なんだかヨーロッパの風景のようで、まさか伊丹とは・・( ´艸`)
写真展参加、おめでとうございます!まさか初参加でいらっしゃるとは。
近くだったら絶対に見に行ったのに。

それと大変遅くなりましたが、チビたんとクロ姉さんの15歳と16歳のお誕生日、
おめでとう!いつまでも健康で、健康で、そして健康で!
実は木曜日にこちらにおじゃましてコメント書いてる最中に、
私のiMacが壊れちゃいまして・・^^; チビたんのモニター目線にiMacも照れたのかも。
フキノトウの写真もステキ!
Commented by nekoneko8787m at 2014-02-22 20:29
お葉書ありがとうございました♪
以前連れて行ってもらったお店ですよね~。
Commented by 虎猫 at 2014-02-22 20:31 x
鳥の飛翔、お見事です。
く~~~~、わたしもがんばんないと!です。
料理も、カメラもクニさんには、
かないません。
気合い入れなおさないとです。
名前
URL
削除用パスワード
<< クッサ~ 初めての経験 >>