今日のニャンコ

   久々の外=^_^=さん

   昨日は暖かで晴天、058.gifも少し長くなったので=^_^=写に行ってきました

   波紋
f0166234_14251374.jpg
   ゴクゴクと上手に飲んでるトラにゃん子

   背景が素敵なんだけど・・・・トラ猫さん少しお腹がね~
f0166234_14264124.jpg


    フレンドリーすぎて寄ってきて寄ってきて撮れないんですけど~
f0166234_1429611.jpg
   お手々が可愛いね053.gif

   元気でね!又、会えると良いね~
f0166234_14314366.jpg



   ドライフルーツを入れて食パンを作ってみました
f0166234_14345362.jpg
   チョッピリ甘くてサクサク、最近お餅やパンでホームベーカリーが大活躍
   多すぎる時は空気が入らない様にラップでシッカリ密閉して冷凍すると
   結構、美味しく頂けます
   本当は冷凍やレンジでチンは味が落ちるので好きではないんですけど
   これって昔人間なのでしょうか・・・・


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-01-30 14:39 | 外の猫 | Comments(12)
Commented by otomeurarafuku at 2014-01-30 16:41
外(=^・^=)ちゃん 
耳が…勲章かな
寒い冬も たくましく生きていますね~
フレンドリーなんですね 可愛い~
ドライフルーツ入りのパン 美味しそうです
ドライフルーツや 胡桃の入ったパン大好きです(*^_^*)
Commented at 2014-01-30 17:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nico. at 2014-01-30 17:26 x
寒いけど、みんな元気に生活してくれてますね^^
春もきっともう少し。がんばってほしいな。一枚目の
お水飲んでるシマシマさん、ドボンしないかハラハラ
しちゃいそうですねー(笑)

いやいや、冷凍やレンジでチンしないですぐに食べた
方が絶対美味しいですもんね^^
とか言ってる私、だらしないのでついつい冷凍庫と
レンジに頼りまくってしまいます〜〜〜(汗)
Commented by umisanjin at 2014-01-30 21:47
猫ちゃんが作る、波紋、、面白いですね @@
ドライフルーツのパン! めちゃ、旨そうです。
Commented by at 2014-01-31 01:38 x
こんばんわ
にゃんのお手々って可愛いですよね
きゅんとしちゃいます

冷凍やレンジでチンって私も好みませんが
レンジでチンはやってます
冷凍はもっと気楽に使えばいいのでしょうけど
冷凍はほとんでパス

美味しそうなパンですね
パン大好きなので
夜中お腹空いてる時に見ると喉がゴックンです
Commented by ちか at 2014-01-31 04:35 x
おはようございます。わ~凄い格好して飲んでますね。
まだまだお外は寒いけど元気で頑張ってますね。
あら~そのお腹ならまだ大丈夫よ(笑)うちの末っ子の方がポッコリですから(笑)

人懐っこすぎる子は寄りすぎて寄りすぎて撮影が難しいんですね(o´ω`o)ぅふふ 可愛いなー。

わ~パン美味しそう。ドライフルーツ好きです。
そうそう私も食べきれない時は冷凍しちゃいます。
やっぱりそのまんまの方がなんとなく美味しい気がするけど冷凍しちゃいますねー。
Commented by fu-and-boro at 2014-01-31 08:11
みんなに見守られ可愛がられているのが分かります。
先日 新聞で地域に守られるネコという見出しで記事が出ていました。
1代限りになってしまうが去勢避妊手術をしみんなにも守られて暮らす猫達・・・。
(確か大阪の方だったと思う)野良猫がほとんどいなくなったそうです。
人懐っこいということでも可愛がられているのが分かりますね。
↓・・・、沖縄旅行で「蝶々館」へ行ったことがあります。
妹が大の蝶々嫌い、(蛾はもっと嫌い) 大騒ぎで見学してきました。
木にぶら下がっているサナギも黄金に輝いていました。
半泣きで見てきた蝶々館、 今は一番の思い出になっているそうです。
Commented by tomo-so_ko at 2014-01-31 09:10
お腹がねー。。。と書かれているから少し心配してしまい
ましたが耳カットを見て安心しました。ちょっとふくよかな
猫さんだったのですね^^きっと沢山の方から可愛がられて
ご飯も貰っているんですね。この顔つきは男の子かな。
Commented by 福桃 at 2014-01-31 10:00 x
可愛いとら猫さん。
警戒して匍匐前進してるのかと思ったら、お腹がたれてるだけなんだね。
フレンドリーな子は、誰かが連れ帰ってくれる可能性があって、希望が持てるな。

パンはできたてが一番、でも作っている時の香り最高ね。
私も買ってくるとすぐ冷凍します。
Commented by 虎猫 at 2014-01-31 11:09 x
最初のカット好きです。
波紋がいいですね・・・。
きれいに撮れていますね・・・。
うまい!

パンは、冷凍が一番いいそうです。
パン屋さんが言ってました。

我が家は、無塩パンなので
半分は、冷凍します。

少し最近は、焼く回数が減りました。
Commented by perversity_2nd at 2014-01-31 21:19
クニさん、こんばんは。

うん、お手手がとても可愛いですね。

ドライフルーツを入れたパンはとても美味しそうですね。
確かに冷凍は長い間入れておくとダメですけれど、
美味しいパンやさんでも冷凍販売しているところがありますからね。
あっ、でも自然解凍を推奨していますが。

Commented by まかない at 2014-02-01 09:24 x
わー、こんなとこで上手に水を飲んでますね。
いい光景です。ステキな写真ですね。
ひとなつこい猫さんなんですね。かわいいな。
きれいにそろえたお手手がかわいいですね。

パン、おいしそう。
日本のホームベーカリーを買うの、考えたりするんですよねー。
<< 一番でなければ!(ペコたん) 伊丹昆虫館 >>