人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊丹昆虫館

   「伊丹昆虫館」での続きです
 
   
   痛・た・た・た~
伊丹昆虫館_f0166234_0254429.jpg
   マスクをした男の子、余程いい香りがするのか
   蝶がワンサカ寄ってきて大騒ぎ008.gif


   優しく蝶の足元から手に乗せる子供たち
伊丹昆虫館_f0166234_027119.jpg


   誰も羽根を掴む子は居なくて親御さんがちゃんと教えているんですね~
伊丹昆虫館_f0166234_0274435.jpg
   入り口で「無理無理~」と叫んでる子や「こわい!」と大泣きする子やら

   これも都会に住んでる子が多い昨今、仕方ないのでしょう


   観察室では職員さんが落ちたサナギを育てていました
   ↑の白黒の「オオゴマダラ」のサナギです
伊丹昆虫館_f0166234_0311733.jpg
   ちゃんと黒の模様が出てるんです、神秘的で作りものみたいでした

   こちらは緑にシルバーの帯が美しかった…・
伊丹昆虫館_f0166234_0333583.jpg



   久々に「おでん」を作りました(イイダコが安かったので入れてみました)

   多すぎてkazさんとゆーさんにお裾分け、写真を撮った後はお鍋に戻して
   熱々で頂きました
伊丹昆虫館_f0166234_0403267.jpg
   お陰で2日で食べきりました

   「photo essey]のKazさん長く更新してないので心配していましたら
   仕事疲れが出たようです
   ゆーさんは介護の仕事、特に施設での勤務は朝早くから遅くまで
   家には闘病中の=^_^=さんばかりで猫達のために働いて居る様なもの・・・・

   kazさん! 早く元気になって素敵な写真を見せてください待ってますよ~
   


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-01-28 00:56 | 景色 | Comments(9)
Commented by 福桃 at 2014-01-28 10:10 x
自然の?神様かなあ?作ったのはどっち?
蝶もさなぎも美しいねえ。

クニさんのお料理はプロ仕様だから 頂いた人は嬉しいね。
そして私はうらやましい。

Commented by なりひら at 2014-01-28 14:48 x
 寒い時には此処に限る;伊丹昆虫館。なるほど、その動機や良し
ですね。孫が大きくなったら連れて行ってあげたいですニャン。

Commented by まちゃこ at 2014-01-28 18:01 x
昆虫、子供の頃は全然、平気だったんですが、
接する機会が無くなって以降、まるっきりダメに
なっちゃいました(^^;
そう言えば、私が子供の頃って、みんな普通に
羽を持ってたんですけど、ダメだったんですね~!
今日、初めて知って、酷いコトしてたんだな~と
反省です(;´д`)
おでん、美味しそうですね★
ウチも昨日はおでんだったんですが、具材が
練り物祭りみたいな感じでした(^▽^;)
牛スジ、こちらでは入手が困難です(´・ω・`)
Commented by ちょこ at 2014-01-28 22:55 x
蝶が寄って来る香りってどんなのでしょうね?
気になります。
蝶も安心してるのか、人間に手にとまるのですね。

蛹、とてもきれい。
木にくっついてると、みごとに木の実に見えます。
木の実にしてはきらきらですが。
Commented by ちか at 2014-01-29 04:32 x
わ~昆虫館、もう何年も前に行ったっきりだけど…楽しかったなー。ほんとにいっぱい蝶さんいますよね。
あら~男の子、蝶さんが好きな匂いを出してたの?(≧∀≦)
そ~っと足元から持って優しく扱ってるの見るとほっとしますね~♪
下の記事のいろんな蝶さんみても本当に綺麗ですよねー!!

わ~おでん。クニさんが作られるおでん、絶対美味しそう。
おでんは卵が一番好き~。大根も美味しいですよね(o^-^o)
Commented by ANKO at 2014-01-29 12:27 x
よかった蛹までで。ホッ。
(蝶は大好きだけど幼虫はこの世で一番怖いのです;;)
こうやって優しく生き物に接してる子供を見ると、
これからの世の中にもちょっと希望が持てますね^^

クニさんは「おでん」なんですね。美味しそう♪
我が家は「関東煮」だから写真に撮ると真っ黒で不味そうなのw
Commented by nico. at 2014-01-29 15:48 x
こちらの公園、子供たちの遠足の定番コースらしいですね^^
小さいうちから親御さんや先生や職員さんに蝶々との
接し方を教えてもらってるから、こうして丁寧に触れ合える
ことができるんですなあ♪すばらしい!

サナギくんたち、どれもキャンディーみたい^^*
私も実を言うとナマの蝶々は苦手なんですが(子供の
頃は触れたのになあ。。。)こうしてお写真で美しくて
珍しい造形美を堪能させていただけるのは楽しいな♪
Commented by perversity_2nd at 2014-01-29 23:13
クニさん、こんばんは。

蝶はかなり大型なのですね。
綺麗です。
こんな風に手に乗せてみたいなぁ~。

何時見ても金のさなぎは美しい。
なぜこの色なのでしょうかね?。


kazさんの事心配していたのですが、なんとか生きているのですね(笑)。
忙しくしていると思っていたので、メールを送るのもなんだし(返事を書かなきゃいけなくなるから)
まぁ~、気長に待つしかないですね。

Commented by 虎猫 at 2014-01-29 23:13 x
kazさんもゆーさんもクニさんのおでんで
きっと、元気でたでしょう。
寒さも本格的、皆さん、お仕事がんばってますね。

さなぎ、神秘的!!
セロテープで張らないと
落ちちゃうのかな?
生の竹だと落ちないかな???

いいな~~、見たいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日のニャンコ 温室 >>