温室

   寒い時には此処に限る

   伊丹昆虫館

   (コノハタテハ)
f0166234_2544271.jpg


   開いたらこんな感じ
f0166234_421364.jpg


   (リュウキュウアサギマダラ)
f0166234_2553720.jpg


   乱舞(リュウキュウアサギマダラ)
f0166234_2582753.jpg

f0166234_2591791.jpg
   実は上はkiss×7、↓は以前のkiss×4で撮りました
   カメラ2つ抱えて撮り比べてみましたら、やはり新しい×7は連写しても
   スピードが違う様です
   カメラが軽くて腱鞘炎になる恐れもないようです

   仲良しこよしemoticon-0105-wink.gif(アサギマダラ)
f0166234_3578.jpg
   右の蝶さんボロボロだけど大丈夫?

   (アサギマダラ)
f0166234_331648.jpg

   舞うアサギマダラ
f0166234_375227.jpg
   しかし昨年の秋、 外で初めて、このアサギマダラを見たときは
   感激で嬉しくて仕方なかったのですが・・・・・

   昆虫館では年中、何なく撮れます・・・・
   それだけに市の職員さん達の努力に頭が下がります

   昨年作った蝶のでデジブック観ておられない方のために
   又、貼り付けてみました
   こちらは数年かけて撮った自然の中の蝶たちです(黄金色のサナギは昆虫館のものです)

   明日は可愛い子供たちと蝶の写真をアップします



Published by デジブック


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-01-27 04:03 | 景色 | Comments(5)
Commented by 福桃 at 2014-01-27 09:57 x
シャタースピードの違いはっきりわかりますねえ。
私も欲しくなりました。でも我慢。オールドニートですから。

蝶ってきれいですねえ。神秘の世界をのぞいたようです。

Commented by ぱんとら at 2014-01-27 12:13 x
伊丹昆虫館というのがあるんですか...で早速ググって場所わかりました。
昆陽池公園のところか。懐かしい。
寒い冬でも、花と蝶のまさに楽園で気持もほっこりですね。
それにしても写真、ほんとにすごいなぁ。

↓チビたん、目が三角というか、しょぼ〜〜んって感じ。(^艸^)かわいい。
Commented by captain_spoc at 2014-01-27 12:23
蝶のデジブック拝見いたしました
素晴らしいです
じっくり見ました
蝶も撮ってはったんか・・・
夏が待ち遠しいですね^^
Commented by nico. at 2014-01-27 18:36 x
昔の写真もすごく良かったけど、新しいカメラは
より蝶々の繊細な動きを逃さずに撮影できるんですねえ^^
技術の進歩ってスゴイ。この先、どこまで性能良くなる
のかなあ(@@)

蘭の花の上にとまった蝶々の写真、夢の国のような
絵面で可愛いなあ^^
Commented by 虎猫 at 2014-01-27 19:33 x
昆虫館お近くで、うらやましい!!
自宅から一番近い多摩動物園の昆虫館に
たどり着くには、
2時間以上はかかります。
一度行ったきり、動物園の入り口からも
遠いので、少し足が悪い私には
かなりの遠出です。
冬は、被写体に困りますね・・・。
ネコちゃんもなかなか、姿見せてくれませんし・・。
ネタ探しに、苦労してます。とほほ。
<< 伊丹昆虫館 細やかな楽しみ・・・・ >>