癒しの場所

   飛行機・・・・・

   伊丹に住んでるから飛行機がとんでるのは当たり前ですが
   こんな風に撮ったのは初めてです
f0166234_029528.jpg
    でも空港は家から結構遠いです


   今、頻繁に通ってるのが昆陽池(こやいけ)公園

   午後3時は鳥達のご飯の時間
f0166234_0315753.jpg
    此処の鳥達にはご飯を食べる優先順位があるようで・・・・

    1番目が飛べない白鳥とアヒル、 2番目は鴨、 3番目はユリカモメ 最後がカラスの様です
   
    おじさんの持ってる棒が物語っています

    キンクロハジロさん 「あなた何時飛ぶの?」
f0166234_0374499.jpg
    殆ど飛んでる処を見たことが有りません

    このカモさん達、ずっとオシクラ饅頭をしていました
f0166234_0393945.jpg
    はたして遊んでるのか喧嘩してるのか分かりません  



    このカラス大きなパンを咥えてずっとウロウロ・・・・
f0166234_0473136.jpg
    よーくみると私がホームベーカリーで焼いたレーズンパン
    アヒルに上げたのを横取りしたみたいemoticon-0132-envy.gif  
    不味いの?それともユックリ食べられるところを探しているの?


    頭に乗せたパンを上手い具合に食べるユリカモメ    
f0166234_0554646.jpg
   


    鴨の向こうに見えるのが昆虫館
f0166234_1495246.jpg

    この鳥達も3月頃にはこの場所を離れます
    残るのは今年生まれた鴨と白鳥ですが、これだけカラスが多いと
    小鴨は育たない気がします

   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-01-22 01:25 | 景色 | Comments(9)
Commented by otomeurarafuku at 2014-01-22 09:35
おはようございま~す♪
福岡空港は 滑走路のほんの手前に一般道があって
降りてくる飛行機のお腹を見る事ができます
いつも カメラを持った人や 家族連れが 下りてくる飛行機を待っていますよ~
白鳥の群れはなかなか見ることができませんが
鴨が 羽を休めているところは 見ることができます
見ていると飽きませんね♪
飛んでいるものを撮るの難しいのに とても素敵なお写真ですね
Commented by 福桃 at 2014-01-22 10:24 x
航空会社の宣伝ポスターみたい。
最近飛ぶ物にこってるんですね。

押しあっている鳥さん、可愛いねえ。
遊んでいるのか、争っているのか?でもこれが喧嘩なら 喧嘩も良いね。

Commented by sakiyukisabi at 2014-01-22 10:35
今日は、

雲ひとつない真っ青な空に静止しているような飛行機、すごいな!

おしくら饅頭なカモさん、まわりの水面とシンメトリーカモさんが印象的です、

ぇえ~、カラスが咥えてたレーズンパンはクニさんがアヒルさんにあげたものですって、
撮っている時にマイパンって分ったのかな^^

写真で想像、そう作して楽しく見させてもらいました。

Commented by surigon at 2014-01-22 11:15
見たことないカモさんが!
押し競饅頭して、温まっているのか、それともケンカなのか・・・。
ケンカにしては大人しいですよね^^;
白鳥もこんなに間近で見られるのはいいですね。
Commented by ANKO at 2014-01-22 12:52 x
クニさんのブログにお邪魔すると、いつも思うのが、
「出掛ける時はカメラを持とう!」…
こんな風に日常の一瞬が撮れたらいいなと。
しかし飛ぶ飛行機や鳥を見事に収めてる!上手いな〜

パンをあげてる人、頭の上にフンを落とされないのかしら(笑)
Commented by nico. at 2014-01-22 18:01 x
うちの上空も伊丹発着陸の飛行機が毎日定期的にごおおおお!と飛んでゆきますよ〜〜^^;テレビの音が聞こえないくらいの音量なので最初は「も〜〜〜」って思ってましたが、慣れたら気にならなくなりました。人間の順応性ってなかなかスゴイですね(笑)

キンクロハジロさんの目がちょっとコワイのが面白い!>▽<
黒目ちっちゃい系ですな。私も黒目ちっちゃいのが悩みなので仲間だあ(=▽=)

クニさんのレーズンパン!アヒルにあげたレーズンパン!!(T^T)
カラスめっっ><
最近ホント、カラスが増え過ぎてる気がしますね・・・。
Commented at 2014-01-22 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 福にゃんママ at 2014-01-22 21:58 x
20年ほど前 主人のおばあさんが4年寝てた時
看護に疲れたら⇒車ぶっとばして空港でお茶して、飛行機ぼ~~っとみて、すっきりして帰ったことありましたわ~~
今は空港もいかないけれど・・・
飛行機が真上とぶポイントもおもしろいですYO~
Commented by 虎猫 at 2014-01-23 12:58 x
いい公園ですね・・・。
昆虫館がうらやましい。
あの、きらきら蛹、ガラスなしで撮影されてましたよね・・。

帽子のうえにパンを載せて
エサをあげているんですね。
な~~~るほど。
<< 反省中~ 新入りニャンコ >>