新入りニャンコ

   ご近所のふわわちゃん、寒いのにお外で頑張っています
f0166234_6563086.jpg

f0166234_657582.jpg
   体は小さくいけれどく毛並みはemoticon-0115-inlove.gifゴージャス


   庭の奥から可愛い声が聞こえるのでふっとみると
   小さな子がこちらを見てる
f0166234_70633.jpg


   表情豊かな真ん丸お顔
f0166234_704473.jpg
    もしかしてこの庭に住み着いてるのかな?

   実はこちらは2世帯住宅

   お姑さんはふわわちゃんだけがお気に入りで
   ふわわちゃん以外のお嫁さん宅の猫達や外に来る猫達には
   あっちに行け~と、蹴飛ばすんだそうですemoticon-0141-whew.gif

   写真を撮ってる時に若いお嫁さんに会うとニコヤカに話しかけて下さるけれど
   お姑さんは「撮らせてもらってます~」とあいさつすると無言で「うん!」と言う感じ・・・・
   ご近所でも有名な挨拶をしない方だそうです

   玄関は年中センス良く素敵にガーデニングされてる方なので
   本当は優しい方と思うんですけど、新入り=^_^=さん蹴飛ばされてないかな~

   本当にお嫁さんは出来た方だわ~emoticon-0105-wink.gif


   今流行りの和食
f0166234_7292979.jpg
   菜の花のゴマ和えとお豆腐屋さんで売ってる
   薄揚げに野菜を巻いた煮物

   大好きな茶わん蒸し、グラタンの器だと中味が綺麗
f0166234_731543.jpg
   むかーし作った器を使ってみました





   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-01-20 07:33 | 外の猫 | Comments(12)
Commented by 福桃 at 2014-01-20 11:10 x
ゴージャスな猫様。
魅了されるの分かるなあ。
でもさ、他の猫も可愛がって欲しい。
ねこむらさんんみたいな猫さん。初めどこかで見かけたなっておもったよ。

やっぱり、クニさんのお料理はきれいだねえ。
Commented by 福にゃんママ at 2014-01-20 16:37 x
新入りちゃん、ずらぐあいがむっちゃかわいいですね。
ふわちゃんかわいがって、ほかの子蹴飛ばすって・・・・

ちーたん ちっちゃかったのね~
みなはやくおおきくなっちゃうね。
Commented by ぱんとら at 2014-01-20 16:48 x
そのふわふわちゃんだけ可愛がるお姑さんの様な人、
けっこういるんですよね。猫が好き、動物が好きてわけじゃないんでしょうね。
世の中いろんな人がいるから、お外の猫さんも苦労するんだろなぁ。
で。クニさん、ほんとにお料理上手。おいしそうなお料理を上手に撮られるから、
ちょうど夕方、めっちゃお腹が空いてきた〜〜。( ´▽`)

↓チーちゃん、めっちゃかわいい!
クニさんちの子になってほんと幸せだわ、よかったね。^^
Commented by まちゃこ at 2014-01-20 17:27 x
ふわわちゃん、相変わらず出入り自由なんですね。
お姑さん、そんな・・・蹴飛ばすだなんて・・・(-_-;)
もし、優しい方だとしても、ご挨拶ができないっていう点で
ちょっと・・・って思ってしまいます(´・_・`)
ご挨拶って、一番身近で小さなヒトとのかかわりですから。
新入りさん、まる顔もキュートですが、お顔の模様が
ヅラっぽくてカワおかしい(*^艸^*)
Commented by mugichokochan at 2014-01-20 17:49
3枚目の子は面白い髪型~(笑)
茶碗蒸しの器、クニさんが作ったんですか~!?
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! とってもかわいいですね♪
Commented by nico. at 2014-01-20 18:30 x
ウチの子以外は愛せないタイプなんですね、そのふわわちゃん
ちのお姑さん^^;
でもきっと、人間の女性(しかもその方、お嫁さんがいるってことはそれなりにお年を召してそうだし)の蹴りを避けれないネコちゃんはまずいないと思うので大丈夫ですよね(=▽=)
せめてふわわちゃんだけは、骨の髄まで愛してあげて欲しいと思いますねえ^^;
新入りネコちゃん、良い模様の入り方してる〜〜〜〜>▽<前髪がパッツンパッツンだ(笑)

クニさんちの食卓は、春先取りって感じですね♪
器、品が良いなあ、ステキだなあって思ってたらクニさん作ですか!前も別の作品で思ったけど、クニさん絶対その道に進んでも食べていけそう!
Commented by otomeurarafuku at 2014-01-21 00:20
新入り猫ちゃん 鬘被っているみたいで 可愛いですね
ふわふわちゃんも ノラちゃんなんですか?
わが家にも時々顔を見せてくれる子たちがいるのですが
uraraが幅きかせているので(?) 
いつの間にか来なくなるんですよ

春の食卓ですね 
茶わん蒸し こんなふうにつくったら 彩りも綺麗でいいですね
器もとっても素敵です
⇓のチー子ちゃん もう…可愛すぎです(*^_^*)
Commented by まかない at 2014-01-21 12:13 x
ナガ毛さん、ゴージャスですね。
次の子は、前髪を短く切り過ぎた子みたいです(笑)。
目の周りにふちがあってなんかおもしろい顔立ちです。

わー、おいしそう。
茶碗蒸しもすごくおしゃれですね。
Commented by 虎猫 at 2014-01-21 16:38 x
こまめに茶碗蒸し作られますね・・・。
素敵な自作の器で・・・・。
ちょうどいい大きさですね・・・。
二世帯住宅で猫の好みが違うんですね・・。
なあるほど。

ゴージャスちゃん、品がありますね。
Commented by masako at 2014-01-21 20:22 x
ひゃっ、蹴飛ばすんですかぁ(:_;)
先日、ウチの相方も
犬の散歩中の男性が
室外機の裏に隠れた野良猫ちゃんを見つけ
必要以上に室外機を蹴っていたそーな。
我を忘れ、殴りかかりそーになったと言ってました。
人間もいろんな人がいますしね…コワイコワイ。

洋風に仕上がった茶碗蒸し♪お洒落ですね(^.^)
Commented by perversity_2nd at 2014-01-21 22:39
クニさん、こんばんは。

相変わらず、ふわわちゃんはかわいいですね!!。
でも、そうなんですか、ふわわちゃんだけを可愛がっているんですね。
ふ~ん.....そういうモンなんですかね???.....。

茶碗蒸し、あれっ?何か違和感が....と思ったら
具が隠れていないからですね。
普通は?下に沈んでいますよね?。
相変らずクニさんの料理は美味しそうですね。
Commented by nekoneko8787m at 2014-01-21 23:21
これだけフワッふわな毛並みならこの寒い冬も乗り越えることができそうですよね! でもお家の中に入れることができないとしても
暖かな小屋を作ってあげて欲しいものです。

これ、もしかしてあのお豆腐屋さんで買いました?
私一度これ買ったことがあります(^^)
<< 癒しの場所 小さなチー子(続き) >>