人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外とビビり

   石頭で力持ちのチーちゃんですが
意外とビビり_f0166234_2205563.jpg

   心は虫の心臓ほどしかないみたいです


   昨日より空き家に成ったお隣の部屋のリホームが始まり
   最近とみに寂しがりになったチーちゃんが、両面テープを貼ったカーペットの下を
   こじ開けて籠るようになりました
意外とビビり_f0166234_20571226.jpg


   お隣さん、一人暮らしの中年の方が住んでおられ、年末出て行きましたが
   掃除をしたことが無いのかと思う程の部屋が汚れ放題
   気持ち悪い程のカビも映え放題020.gif


   畳の部屋をなくして全ての部屋をフローリングにするらしい
   そのせいで大改装みたいです・・・・
   
   困った事にチーちゃんが音がする度に部屋と廊下の間ををウロウロ
   ドアにしがみついて「入れて~」と大鳴きするのです
意外とビビり_f0166234_2164921.jpg
 
 
   さすが年寄組は何事も無かった様にケロッとしています
意外とビビり_f0166234_2225541.jpg



   猫ジャラシを振ってご機嫌をとっても寂しさは止まらず 
意外とビビり_f0166234_21232165.jpg
   皆と居る方が楽しいというより、どうも一人ぼっちが嫌みたいです


    只今ファンヒーターの前を陣取り爆睡中
意外とビビり_f0166234_21364645.jpg
   チーちゃんソロソロ部屋に帰ろうよ~
   ペコたんがお漏らしするからね・・・・

   あ~改装に後半月は掛るそう・・・憂鬱~



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-01-16 22:05 | Comments(7)
Commented at 2014-01-17 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちか at 2014-01-17 04:16 x
おはようございます。あら~チーちゃんって結構怖がりさんだったんですね。
可哀想に。隣そんな凄い音が。
潜ったり入れてーって言ったりほんとに必死そうですもんね。

改装そんなに時間がかかるんですね。う~んそれまでに馴れてくれるといいんだけど。
うちは隣のアパート建設相当な音でしたが、幸い3日ほどで馴れて普通に過ごしてくれてるのでラッキーでした。今もまだうるさいんですけどね。
チーちゃんみんなの居る部屋だと安心出来るんだ~。
うーんペコたんのこともあるし、クニさん難しいよねー。
Commented by 福桃 at 2014-01-17 09:43 x
チーちゃんの怯えてる目?そらもそんな目つきする。
怯えてるのか、残念、だって私に向かってだよ。

マンションのお隣さんの改装は、響くでしょうねえ。
一軒家だって隣が工事するとうるさいよ。

チーちゃん、寂しがり屋さん。猫には珍しい性格。
Commented by 虎猫 at 2014-01-17 12:03 x
撤退する方は、
改築にかなりかかるのでしたら
敷金?は帰ってこないでしょうけど
さらにお金要求されるのでしょうかね・・・。

大阪は、敷金制度あります?
九州の姉の管理しているアパートは
敷金制度がなく
大家がすべて、負を負うので
アパートは、持つもんじゃないと
嘆いていますね・・・。

工事、夏ではなくて、よかったですね。
Commented at 2014-01-17 16:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nico. at 2014-01-17 22:11 x
ウチもね、上の部屋がなんか最近妙な音をたてるんですよー(;;)
何の音かわからないんですけど、例えるならば板張りの床の上にビー玉をたくさんごろごろごろ〜〜〜って転がしたような、そんな音が日に何回も。そのたびに寝ていたネコが「!?」ってビックリして起きるから私もなんだかストレスで><
クニさんの隣のお部屋は半月もうるさい状態が続くとは!チーちゃん、可哀想です。。。ペコたんにも負担がかかりますよね。
クニさんがお家に居る時は寄り添ってコワイコワイを軽減できるけど、お仕事中とかだとひとりでもっとストレスだろうし、早く終わって欲しいですよね!!><;
Commented by アンチョビレ at 2014-01-17 23:07 x
お部屋の覗くちーちゃんの後ろ姿がなんだか可哀想ね…涙。
みんニャが仲良くできるいい方法はないかしらねぇ。
猫の相性ばっかりは、人間はなんとも出来ないから困りますね。
ウチは今お向かいの家を取り壊し中だけれど、案外二匹とも平気です。
でも地震で少しでも揺れるとダメですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 儚げなチー子 この変貌ぶり >>