この変貌ぶり

 
   昨年の7月に撮ったある公園に住んでる=^_^=達

   何処かのボランティアさんがこの子たちの手術をして下さった時期でした

   
   ロシアンブルーのミックスさん毛並みは短めで幼い顔をしています
   昨年7月
f0166234_12407.jpg


   こちらは先日、ゴージャス=^_^=に変貌
f0166234_126212.jpg


   痩せておっぱいの大きい子もいましたね~(6月)
f0166234_1281259.jpg

f0166234_1294971.jpg


   先日会ったら丸々太っちょの黒猫さんに変貌
f0166234_130252.jpg


   あの憂いを含んだ目をした三毛猫さん(7月)
f0166234_132411.jpg



   それが今はチョット厚かましい三毛さんに変わっていました
f0166234_146450.jpg
   三毛=^_^=って本当にツンデレ!
   「みゃ~みゃ~」鳴いて呼ぶのに寄ると触らせてくれないし逃げる逃げるemoticon-0107-sweating.gif

   避妊、去勢手術をした事により、公園側も見て見ぬふり
   この子たちを黙認してくれてる気がします
   ミンニャ良かったね!


   先日の鴨の写真は
   レンズはシグマの17-70㎜ F2,8-4ズーム広角です

   設定はスポックさんに教わり
   ワンショットAF Al SERVOの設定で撮りました
   スポックさんが「あの鴨、飛ぶよ~」と言うと本当に飛ぶんです
   鴨を追っかけて連写しました

   昨日も昆陽池に行きましたが鴨が飛んでくれなくて、がっくりして帰宅しました
 

  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-01-15 01:55 | 外の猫 | Comments(7)
Commented by 福桃 at 2014-01-15 10:24 x
きれいな猫達ですねえ。
三毛猫さん、見事に変身しましたね。
少女が、大人の女性に成ったみたいに。

Commented by surigon at 2014-01-15 15:55
若い猫のほっそりも素敵ですが、
貫禄出てきたほうが、好きかも~です^^
三毛って、ツンデレさんが多いのかしら?メスだから?
こちらでも三毛は一定距離を保つ子が多いです。
Commented by captain_spoc at 2014-01-15 16:05
最後の3枚は手術したのがわかりますね
空港のおばさんも見つけては手術に連れて行くそうです
資金がもたんわと嘆いておられました
捨てる人は気楽なもん
心優しい人は苦労ばかり
Commented by まちゃこ at 2014-01-15 20:56 x
ロシアンミックスさんの変貌っぷりに感動を覚えてしまいました~!!
ものすごいフカフカモフモフになってますね(*^^*)
そのホワホワの毛皮に顔を埋めてみたい!!(*^艸^*)
三毛さんはツンデレさんが多いって言いますね★
ウチの先代三毛さんもツンデレさんでした。
Commented by nico. at 2014-01-15 21:07 x
みんにゃ、魅惑の変身を遂げてますね^^
痩せてた子が、ふっくらしてるのを見ると
安心します!
こんなに寒いんですもん。脂肪を蓄えて
寒さに備えないとですよね〜〜^^
Commented by 虎猫 at 2014-01-15 23:21 x
最後の三毛さん、別猫!!
よくわかりましたね・・・。
すごい!!
みんなたくましく生きていますね・・・。
今日はすごく寒い!
がんばって、越冬してほしいものですね。
見習うこと多いですね。
Commented by 福にゃんママ at 2014-01-16 14:22 x
やはり外で越冬するには
しぼうをたくさんつけておかなくっちゃのりきれないもんね=
肉布団たくさんまきつけてがんばってのりきってね~~
っていつも、ねこさんをみるとおもひます。
<< 意外とビビり チョッピリ個性的 >>