飛んで 飛んで

    初めて鴨の飛んでる処を撮りました
f0166234_0383670.jpg


    今、飛び立ったところ
f0166234_0401670.jpg
ううっ迫ってくる~emoticon-0141-whew.gif


    昆陽池でユリカモメを撮っていると「スポック艦長」さんとバッタリ!
    ユリカモメしか撮ったことのない私でしたが、スポックさんに撮り方を
    教わり初めての挑戦

    このショットは絶対に良い!とお褒めを頂いた1枚
f0166234_0494232.jpg
    スポック艦長さん宅も2にゃん居られるとの事
    最近は猫撮りにも目覚めた様子で楽しみです
    今日はご指導ありがとうございました~


    今年初めて、お馴染みのさいちゃんに会いました
f0166234_0591358.jpg
  

    ま-ちゃんとお母さん=^_^=にも会いました
f0166234_0594345.jpg
    シーバを一袋ずつ食べたら、何処かへ行ってしまいました
    この日は物凄く寒い日で
    お腹を満たしたら暖かい処へ避難したのでしょう
    2にゃん賢いね~
    

   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-01-12 01:08 | 外の猫 | Comments(14)
Commented by くろうさ at 2014-01-12 11:26 x
「鴨の飛んでる処」

・・・勝手に、「群れて空を飛んでるところかな」と思いつつ、パソコンの画面をスクロールしてビックリ!

鴨、デカッ!!( ̄□ ̄;

さいちゃん、Kuhkatze.Nさんのトコロでも見てるのに、こちらで見るとまた表情が違う・・・ような気がします(^^)

Commented by かめちゃん at 2014-01-12 11:46 x
ブログオープン
いきなり鴨さん登場
びっくりと同時にヤッホーでした
いい写真ですね
どの鴨さんもいいわ
鴨さんお顔が羽が足がはっきりわかるすてき
こういう写真撮りたいわ
クニさんグーグーグーだわ

さいちゃん健在だね
外猫ちゃん健在だね
寒いけど今のところ今年はまだ寒さまだましでしょうか
でもまだ寒さは終わらないから心配ですよね
Commented at 2014-01-12 11:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ANKO at 2014-01-12 12:40 x
おお、一瞬を見事にとらえてますね。
これは何ミリ?かなりの望遠レンズを使われたのかしら。
私は一瞬を狙ってもタイミングがいつも遅れてしまうのです;;
今年は躍動感のある写真が撮れるよう頑張ろうと思ってますが難しい〜
ぜひ教えていただきたいです。
Commented by nico. at 2014-01-12 13:20 x
すごい迫力!
鴨の羽って遠くから見ると全体が茶色っぽくて
地味な印象なのに、こうしてアップで羽を開いてる
所を見ると、芸術的なグラデーションに息を飲むくらい
華やかで奇麗ですね!

でも「迫って来る」鴨さんの写真のポーズも、
個人的には好きですう^^*
Commented at 2014-01-12 18:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by perversity_2nd at 2014-01-12 20:45
クニさん、こんばんは。

鴨、凄っ!!。
望遠使ってる?とはいえ、間近ですよね?。
こんなアップで撮れるなんて、凄いところですね。
いま飛びだった所の写真の姿勢がかわいいですね。
外猫ちゃんの目力はやっぱり違いますね。

Commented by クロpapa at 2014-01-12 21:15 x
うわ~!アップですね。
シャッターチャンスが難しいのに、よく撮れましたね。

特に3枚目は、羽根の一枚一枚の動きが素晴らしいです。
野生の生き物の無駄のない動きは綺麗ですね。

さいちゃん、元気そうでよかった~
Commented by そにー at 2014-01-12 22:35 x
クニさん、今晩は。

飛んでいるカモさんの写真、すごいですね~。
猫もですが、やっぱり動いているものを撮るのは難しいですね。

私も今日やっと今年初めてサイちゃんに会えました。
ちょっと調子悪いと聞いていたので心配していたのですが
すっごい勢いで駆け寄ってくれたのでちょっと安心しました。
クニさんは上手くサイちゃんを撮っていますね。
私は全然撮れません。

マーちゃんたちにはまだ会えていないので
元気そうな写真が見れて嬉しいです♪
Commented by 福桃 at 2014-01-13 10:10 x
カモメ、素敵。
鳥の飛んでる様子は絵に成りますね。

いつも思うのですが、外猫さんの顔つきって魅力的ですね。
家猫とは違う魅力があります。

Commented by まかない at 2014-01-13 14:28 x
わーすごい。
どれもすごいけど、特に3枚目はすごいですね。
コンクールとかにも出せそうです。
すごいなぁ。

寒い日は外猫さんもかわいそうですよね。
みんにゃ元気にしてるといいですね。
Commented by まちゃこ at 2014-01-13 15:49 x
3枚目のお写真、スゴイです!!
羽がどうなってるのかまで分かりますね!!(*^▽^*)
さいちゃんたち、元気に過ごせているようで安心しました。
今年は暖冬の予測だったのが、寒いですもんね(;´д`)
まだまだ寒さが続きますが、みんニャ、このまま元気に
冬を越して欲しいですね!
Commented by fu-and-boro at 2014-01-13 20:52
ビックリ!  素晴らしい
本当に撮ったのですか?・・・、ゴメンナサイ、そのくらい驚いたのです。
すごくステキに取れています。
これからも楽しみにしていますよ。
Commented by nekoneko8787m at 2014-01-13 21:16
うわぁ凄いですね!躍動感いっぱいのお写真です!
さすがクニさん!!

まーちゃんとしろちゃんにシーバあげてくれてありがとうございました(^^) だからかな?夜に行ったらお腹満足している顔してました。
<< チョッピリ個性的 訴えるチー子 >>