訴えるチー子

   昨夜、チーちゃんをリビングに入れ、ペコたんをゲージに入れて爆睡してしまった私
   仕事が休みだと直ぐ気が抜ける私008.gif
f0166234_16512267.jpg


   何時間ペコたんをゲージに入れていたのだろう~
   粗相をしてなくて良かった!
   目覚めてすぐペコを出してチー子を部屋に戻すと


   余程、リビングでマッタリしたのが良かったのか廊下で「入れて~「と
   「ワォン ワォン」鳴くチーちゃん
   ドアの隙間から見て見ると・・・・
f0166234_1701249.jpg
   チーちゃん真ん丸だよ~037.gif

   ドアに何度もしがみ付くチー子
f0166234_1715090.jpg
   3歳半にして甘えん坊になったチーちゃん
   子猫の時からクールで甘える事が少なかったのに
   最近になって
   私の顔にスリスリ、甘えて膝に上がってくるし嬉しいけれ可哀想で困ります
   そんな時はキャリーに入れてリビングに放置すると寂しさが治まるようです

   きっとミンニャと一緒に暮らしたのよね007.gif



   毛づくろいが激しいクロ姉さん
   シュシュがあっと言う間に壊れます
f0166234_1716271.jpg
   絞りの端切れでシュシュ作りました 
   大きすぎてザビエルみたい037.gif

   黒猫には背景が白っぽいとピントが合いやすいです
   だからいつもクロちゃんのシュシュは淡い色目にしています
f0166234_17193653.jpg
   しかしクロねえさん、黒猫では無く茶色=^_^=さんになったね!
   歳をとると白髪と同じで毛色が薄くなるようです


   ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-01-10 17:24 | うちの猫 | Comments(11)
Commented by surigon at 2014-01-10 18:54
ドアにしがみ付くなんて、チーちゃんよほど淋しかったのですね。
皆と過ごせるようになると、こんな切ないこともないのに。
Commented by まちゃこ at 2014-01-10 20:50 x
チーちゃん、そんなに甘えん坊さんに?
もしかしたら、お姉ちゃんたちと過ごす時間が増えたりして、
みんニャで過ごすことの良さ、楽しさを覚えたのかなぁ(*^^*)
ドアにしがみつく姿が可愛いけど、ちょっと切なくなりますね(´・_・`)
今年は、みんニャと一緒に過ごせるようになるとイイですね★
そうそう、歳をとって来ると、黒い毛が赤茶けてきますよね(^-^)
先代ハチワレさんが、歳をとるごとにどんどん赤茶けて、
赤毛みたいになってました(*^艸^*)
Commented by nico. at 2014-01-10 22:31 x
チーちゃん、やっぱりちゃんと「クニさんちの子」
な顔立ちになりましたねー^^!
まん丸大きなお目目、まん丸なお顔♪
いやはや、お見事です。クニさん!見事に可愛い丸顔
ちゃんの猫を育てはりますなあ(笑)
そのテクニック、いつか教えてくだされっ。

黒猫さんは、年を経ると茶色っぽくなるのですね。
おこげもじゃあ、そのうち茶色くなるんだなあ。
今でも日光に当たると写真のクロちゃんみたいな
色合いに見えることもあります^^この色、奇麗ですよね♪
Commented by captain_spoc at 2014-01-10 22:48
ザビエルという表現に笑ってしまいました^^
Commented by perversity_2nd at 2014-01-10 23:26
クニさん、こんばんは。

チーちゃん、お手手ついてかわいい顔でおねだりしていますね。
あんまりいじめると、またガラス割っちゃいますよ!!(笑)。
クロ姉さんは光の加減か、随分と茶色いですね。

↓自転車、災難でしたね。
自転車の予備ですか?。
でも時間に追われた仕事だから必要か!?。
難しいところですね。

Commented by 福にゃんママ at 2014-01-11 00:10 x
やっぱだめかな~
流血騒ぎまでいっちゃうかなあ???
最初はやるだろけど・・・・・・う~~む
いっしょにさせたいとこですね~~~
ありゃま、黒猫さんは、しらががちょっとでるのか?っておもってましたが・・・・ちゃいろくなるんですにゃ~なるほど。
Commented by 通勤ネコ at 2014-01-11 01:09 x
チーちゃん、可愛いです~(^-^)
まん丸お目々で、甘えん坊さんな表情ですね。
↓ 見たことがあるマントだと思ったら、福にゃん君のですね。
クロ姉さん、似合ってます。マントも伊達政宗も。
それから、ご家庭でにぎり寿司って、スゴイです!
きれいで、美味しそうですね~。
Commented by akiwan2nyan2 at 2014-01-11 10:14
はじめまして、ミルスベンと申します。
時々、寄らせていただいていました。
我が家は2わんこと3にゃんこと暮らしています。
3にゃんこのうちの2匹が、仲が悪く、1匹を、別室に入ってもらって、
完全隔離しています。
 切ない気持ち、、本当によくわかります。
いろんな工夫をしながら、みんなが安定して暮らせるといいですね。
Commented by 福桃 at 2014-01-11 10:45 x
チーちゃん、お母さんの近くにいたいのか?みんなといたいのか?
キャリーに入れておいてもいいのなら、安心だね。
ドアの外で「入れてー」って言ってる猫様、入れてあげられない理由がある場合 辛いね。
菜菜は、キャリーに入れて居間に置いたら、がたがた震えるの。
で、止めちゃった。
Commented by 虎猫 at 2014-01-11 12:12 x
ほんと、猫ちゃんの瞳、きれいに撮れていますね・・。
愛情を感じます。
主人お褒めいただいて、恐縮です。
病気をしてから、ますます、
やさしくなりました。
本当は、自分が、見たかったそうです。
Commented by ぱんとら at 2014-01-11 14:46 x
すっかりご無沙汰していました。
今年もよろしくお願いします。^^
少し遡って拝見したのですが、ひゃ〜!感動!お節すごい!!
お料理も、盛りつけ方も、そしてその写真もすごいわ。プロだわ。
それと感動したのが、瓢箪屋の名物、ショーウィンドウを覗き込む
ネコの置物の写真!アングルから何から実際のお店より全然ステキ。(^-^;
まんまるちーちゃん、お行儀よくってかわいいわ。( ´艸`)
<< 飛んで 飛んで 2度あることは3度ある >>