2度あることは3度ある

  
   昨日、仕事帰りに電動自転車がパンクした・・・・

   仕事帰りで良かったとホッとしたのもつかの間

   今朝一番、仕事に向かおうと自転車に乗るとゴロンゴロン・・・・
   又してもパンク~

   今朝の利用者さんは5分でも遅刻すると大騒ぎになる人なので私も大パニック005.gif
   本当は一番トップの職員へ電話を入れ指示を仰ぐのだけど、対応時間の20分前なので
   そんな時間も無く、利用者さんが住んでるお宅に近い職員へ電話してお願いしたら即、行って下さって
   滑り込みセーフで間に合ったとの事、良かった~

   しかし一年に1度位しかパンクしないのに2日続きとは偶然なのか・・・・
   自転車屋のオジサン昨日のパンク修理の時、タイヤの中の刺さったものを
   見落としたのではないかと疑いました
   80歳近い人だからな~008.gif

   結局、安全のためにチューブを取り換えましたが、やはり予備の自転車が必要と実感!  
   今日は一日中057.gifで疲労困憊、中々更新できませんでした


   お正月用の寄せ植え
f0166234_23542996.jpg
   見えませんが右のミニシクラメンとパンジーはペコたんにむしり
   取られてしまいました、ペコたんは当分ベランダ禁止です


   クロ姉さんの被り物は何でしょう~
f0166234_23591744.jpg
   ハイ、伊達マサムネ兜です

   アニメ、伊達マサムネを探してみました
f0166234_032275.png
   可愛いけれどアニメはサッパリ解りません~

   物凄く時期外れですがハロゥインのマント
   兜とこのマントとっても綺麗に仕立ててありました、凄い!
f0166234_052542.jpg

f0166234_084197.jpg
   他の子は耳にかかるものは苦手、クロちゃんだけが何とかOKでした

   改めて「(新)福にゃん日記」の福にゃん君は何でもOKなので凄いです!
   福にゃんママさんマントは綺麗にしてお返ししますね~
   さぁ、節分の鬼さんはミンニャ上手く被ってくれるかな、無理みたいです・・・・

   お正月の余り物のスモークサーモンとマグロで簡単お寿司を作りました
f0166234_0143974.jpg
   私は炊飯した後の保温はしません
   ご飯を炊くと残りはお茶碗一杯分づつラップして冷凍保存し一週間以内に食べます
   長い冷凍保存はお米の味が無くなります
   最近はすし飯用の酢が売ってますので簡単にお寿司が出来ますよ~


 ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-01-09 00:22 | 家の猫 | Comments(10)
Commented by 虎猫 at 2014-01-09 11:15 x
ごはん炊く量が、問題ですね・・・。
主人が、電子レンジが大嫌い。
毎回、0.8合くらい炊きます。
余ったのを私が、お昼にまとめていただきます。
炊けたらすぐに0ffにしないと、カリカリに
なって窯の掃除が大変です。
ミルクの温めだけは、勘弁してもらって
電子レンジ使用させていただいています。
ほんとうに、面倒。
Commented by 福にゃんママ at 2014-01-09 16:01 x
くろ姉さま==ごめんなさいでつぅ・・・・
いろいろかぶっていただいて、すみましぇ~~ん
でもよくにあってま~す、さすがだにゃ!
うちは、大所帯で大じじ&大ババ様がいたころは7合たいてたけれど⇒
今や、かわいいもので1合半になりました。
Commented at 2014-01-09 16:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nico. at 2014-01-09 20:38 x
修理の翌日またパンクだなんて、絶対自転車屋さんのおじさん、見落としてると思うっ。だって、自転車のパンクってそんなにしょっちゅう起こるもんじゃないですもんね><;
クニさん、災難でしたねえ。冷たい雨の中、お疲れさまでした(;;)風邪などひかないでくださいね。

お正月の寄せ植え、ピンクのシクラメンが可愛い!・・・とコメントしようと思ったら、ペコたん、引っこ抜いたんだね・・・(T▽T)
奇麗に寄せ植えしてあるのに勿体無い。けど、可愛い猫さんの仕業だから怒れませんもんねえ^^;
伊達政宗兜、手作りですか?(@@)カッコイイ!
クロちゃんのマント姿も、魔法使えそうでステキです^^

お米・・・私ってば、ラップに包んだまま長期放置しちゃうんです。(凍らせたあと、忘れちゃうとも言う。)反省〜〜〜!
Commented by tomo-so_ko at 2014-01-09 23:11
2日もパンクとは。。。
きっと確認し忘れていたのかもしれないですね(苦笑)
クロちゃんのかぶりもの、一瞬黒いヒツジちゃんかと
思ってしまいました。なるほど、三日月が光ってます。
今夜から更に冷え込むみたいですね。
Commented by captain_spoc at 2014-01-09 23:48
スポック艦長です
うちのカミサンも(刑事コロンボ風です)無類の猫好き
猫がこんなに被り物にじっとしているのが信じられんと言っております
我が家の猫は絶対不可能です
お寿司美味しそう
Commented by oneman_avi at 2014-01-10 03:00
2014年、明けちゃいましたね^^
今年も宜しくお願いいたします^^

幕開けのパンク・・・ですかぁ・・・
クニさん、お忙しい方だし
気をつけるよーに、という事ではないかしら^^
自転車もバイク扱いのようになりましたもんね。
ほんと、気をつけて下さいね。

しかし、お節!とてもステキですね!
お仕事もされて、上手にお料理もされて
出掛けてステキなお写真を撮ったり・・・
ほんと、クニさんはパワフルでエネルギーを頂けますわっ^^

外猫ちゃん達にとって、厳しい季節ですね。
どーか、元気に春まで頑張ってほしいものです。
Commented by ちか at 2014-01-10 04:24 x
おはようございます。ひゃ~そんな続けてパンクだなんて仕事の時だったら本当に焦りますね。
代わりの人、近くに居て出て下さってほんと助かりましたね。

わ~凄い可愛いー。伊達マサムネ兜ですか(≧∀≦)面白い。
そしてマントも。クロちゃんさすがですね~とっても可愛いです!!!
そっか~今度は節分かー。あっという間に1月も終わりそうだわー。
Commented by 福桃 at 2014-01-10 10:41 x
家の猫様はかぶり物だめなの。寝ぼけている時かぶせて30秒くらいで写真撮るの。
かぶり物OKの猫さんがうらやましい。

自転車二台必要なんだね。
車検がある車だって突然動かなくなったりするから、仕方ないのかな。

Commented by 虎のしっぽ(なりひら) at 2014-01-10 16:36 x
◎青ずきん 可愛い瞳 僕はクロ(しっぽ)
<< 訴えるチー子 初どり(外の猫) >>