初どり(外の猫)

 
   おばあちゃん猫と思えない、みーちゃん
f0166234_1310617.jpg
   トントンが大好きよね~

   少しシャイなキジトラ猫さん   
f0166234_1311467.jpg
   以前は風邪をひいてクシャミしていたけれど元気そうで良かった

   チビちゃんもご機嫌さん!   
f0166234_13113440.jpg


   一昨年亡くなったペろちゃんのお墓を守ってくれてるのね?   
f0166234_1312418.jpg
   保護色で見えにくいですね~


   滅多に会えない みーこちゃん会えてよかった!
f0166234_13121442.jpg
   此処の=^_^=達は沢山の人からご飯を貰って幸せかもしれません    
   14歳を過ぎてる子も居るとか・・・・
   凄い事だと思います


   この日はあの、さいちゃんも撮ったのですが背景が暗くてどうもおかしいと思って
   設定を見ると「スポット測光」になっててビックリemoticon-0104-surprised.gif
   スポット測光はお月さんを撮る時くらいしか使用しない設定なんです

   タッチパネルなので何処で触っていたのですね
   それも京都の写真を撮った時からズットです・・・・
   そんなことに気づかないなんてまだまだ未熟者ですね~



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2014-01-06 13:45 | 外の猫 | Comments(11)
Commented by mugichokochan at 2014-01-06 14:28
クニさん、おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします<m(__)m>
外猫さん、みんな丸々してますね~!
ほっとします(笑)
Commented by fu-and-boro at 2014-01-06 16:36
外ネコさん元気なのですね、 良かった。
14歳のネコちゃんも?   素晴らしい。
環境がまるで違いますがこちらでは平均年齢2歳ですって。
でも私はのらちゃんを見たことがありません、我が家の近くにはいないようです。
元気に過ごして欲しいですね。
Commented by nico. at 2014-01-06 17:28 x
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします^^

外猫ちゃんたちにとって、今年の冬は厳しいでしょうね><;
人間の私(着膨れしてる)ですら、ちょっと外に出たら「ひゃ〜〜〜><」って首をすくめて歩いてますもん〜〜〜。
早く暖かくなってくれたらいいのに。
外猫ちゃんで14歳は、本当にスゴイことだと思います!いかに良い人たちによってお世話されてるかがわかりますよね。みんなみんな、長生きして欲しいな。。。

タッチパネルって、知らないうちに変なとこ触ったりしちゃいますよね。私もスマホで何度も操作誤ってヘンテコメールを人様に送ったりしちゃってます・・・(とほほほほ)
Commented by perversity_2nd at 2014-01-06 21:15
クニさん、こんばんは。

みんにゃぁ~外ネコさんですか。
みんな顔が丸いし、体もふくよかですね。
餌やりさん達が良い人たちなんですね。

あらら、タッチパネルもそういうことがあるんですね。
意図していないのに......。
月を撮影する時はスポット測光なんですか?。
測光はほとんど弄らないですね。
Commented by davico at 2014-01-07 01:08
みんなぷっくりしてて、幸せそうに見えますね〜
どの子も可愛い♪いい表情してます。
↓夜の清水寺、美しいですね。
Commented by 福桃 at 2014-01-07 10:29 x
外猫さんで、14歳なんて驚きですね。
どれだけ恵まれているのかって事じゃなくて、ボランテイアさん達がきちんと管理してくれているんだね。

我が地域も見習わなくては・・・
Commented by まかない at 2014-01-07 11:35 x
外猫さんはたくましくていいお顔をしてますね。

↓ 京都すごくステキ。
私も京都が大好きです。
清水寺、圧巻、すごくキレイです。
Commented by 虎猫 at 2014-01-07 12:11 x
設定、わたしも失敗すること多いです。
夜、猫をとるために、目いっぱい、感度あげてて
次の日、外で撮っていて、きずくのが、遅れるときがあります。

和装ほめていただいて、大変うれしいです。
姪っ子は、洋服で来たのですが、着物着たいと言い出して
急きょ、着せました。
彼女には、地味だったと反省。
来る予定でない、姪っ子、甥っ子が来て
てんやわんやでした。
主人が、妹の親代わりなんで、なんでも
受け入れないといけないので大変です。
Commented by まちゃこ at 2014-01-07 17:13 x
外猫さんたち、みんニャ、福々してて、
良いお顔してますね(*^艸^*)
墓守をしてくれてるキジトラさん、
表情がたまりません(*^^*)
最後の三毛さん、お顔がすごく好みです♪
Commented by なりひら at 2014-01-08 15:00 x
外猫で14歳超というのはホントに凄いですね。みんな、それぞれに、風雪を耐えてきた強い眼力をしています。
Commented by ちょこ at 2014-01-08 19:34 x
みんあふくふくと丸くなって、寒さを凌げるように
ちゃんと蓄えることができてて良いですね。

私もしょっちゅう設定そのままとか、間違えたりとか
失敗してます。
というか恥ずかしながら設定自体がわかってないですけど。。
↓清水寺、きれいです~。
<< 2度あることは3度ある やっぱり猫が好き >>