秋の思い出(外猫さん)

 

   後、一週間程で今年も過ぎようとしています

   未だアップしていなかった紅葉と猫さんの写真です

   桜の葉に埋まりそうなキジトラさん   
f0166234_414261.jpg
   狸とあだ名が付いてるほどの太っちょさん
   最近食欲旺盛なチーちゃんがこの猫さんの様に成らないよう気を付けなければemoticon-0107-sweating.gif

   三毛=^_^=さん同化しています
f0166234_4173645.jpg

f0166234_4211898.jpg



   季節ごとにモデルになってくれる白黒さん
   何時も有難うね~
f0166234_4281692.jpg



   あなた達、なぜお外の居るの?って感じ・・・・
f0166234_4345634.jpg

f0166234_4291874.jpg



   今年は寒いですね~
   毎日の朝の一仕事と言えば、窓の結露拭きですemoticon-0106-crying.gif
   ベランダ2ヶ所と窓が3ヶ所、何処からこんな結露が付くのか不思議なくらい
   今年はそれだけ気温が低いという事なのでしょうか
   それとも部屋が暖かすぎ? バスタオル一枚がボトボトになります



  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-12-23 04:59 | うちの猫 | Comments(10)
Commented by 福桃 at 2013-12-23 10:19 x
三毛猫さんって、保護色なんだね。すっかり枯れ葉になじんでる。
長毛でお外にいる子沢山いますね。
どう考えてもご先祖様は、洋猫。無責任な飼い主のせいだなあ。

寒いから太って見えるのかしら?
みなさん福よか。
Commented by 虎猫 at 2013-12-23 11:41 x
結露?ですか・・・。
雨戸(シャッター)を閉めますのと
室温度を22度くらいですので
あまり、結露はないですね・・。
1枚目の、狸さん!!
お見事ですね・・。
落ち葉がきれいにコラボ。
素敵に撮れていますね。

Commented by nico. at 2013-12-23 11:58 x
一枚目のキジトラちゃんの迫力ったら!(爆)
すごいなあ。お腹、地面につきそうだあ>▽<

結露、ウチもスゴイです〜〜〜><;
普通のタオルだとすぐビシャビシャになっちゃうし
絞るのもけっこう力が要るしで大変なので、
私それ用に水泳用のタオルを使ってます^^;
スポンジみたいだから、すぐ乾くし・・・少し
ストレス減りますよ〜^^
Commented by まちゃこ at 2013-12-23 14:50 x
1枚目の狸ちゃん、まん丸福福してて可愛いですね(*≧m≦*)
妊婦さんと間違えちゃいそう★
落ち葉と猫さん、絵になりますね~♪

結露、ウチも加湿器をガンガンに使ってるせいで
スゴイ事になってますよ~(^^;
ウチの場合は、加湿器をやめれば良いんでしょうけど
湿度があるのとないのとでは、部屋の暖かさが
全然違うので、やめられません(^^ゞ
Commented by mugichokochan at 2013-12-23 18:32
凄いな~!狸ってあだ名の猫ちゃん♪
外猫さんなのに・・・悲壮感がない(笑)
Commented by umisanjin at 2013-12-23 23:25
うわぁ! すんごい太っちょですね @@;
夜、出遭ったら、、、狸と、見間違いそうです、、、。
Commented by ちか at 2013-12-24 04:47 x
あははっは~凄いですね。
確かに狸ちゃんとあだ名ついてるだけあって(笑)凄い貫録(笑)
いいものしっかり食べてそうですよね。外猫とは思えない~(≧∀≦)いっぱい長生きしてほしいわ。

お外の風景と猫さんの様子って本当に絵になりますね。綺麗だわー。

うちも結露が凄いです。加湿器をつけてなかった頃は殆ど出なかったんですが、やっぱり加湿器つけると毎朝大量の水が。
毎朝結露取りでびっくりするほどの水が取れます。
Commented by rie at 2013-12-24 10:40 x
初めてコメントします。
いつも楽しく拝見させていただいています。みんな可愛くて公園で会えるのも楽しみでしょうけど、たくさんの子が外で暮らしていると思うと切なくなります…
でも、この子達はみんな耳カットもされて丸々としているので、お世話してくださる方がいるんですね。
これからの寒い時期、暖かいところで寝れますように…
Commented by ANKO at 2013-12-24 12:09 x
キジトラさんのお腹〜(笑)
でもガリガリなら心が痛むけど、このお腹なら笑みがこぼれますね。

今のマンションに越してから結露は全くしなくなったけど、
前の家は凄かったです。
予防スプレーなるものを使ってみた事もあるけどあまり効果がなかったです。
一番効果的なのは換気だと思うんだけど寒いですからね。
結露を取るスキージ(持ち手に水が溜まるタイプ)もおススメですよ。
Commented by ちょこ at 2013-12-24 17:13 x
きれいな紅葉をバックに、ちょっと笑えるお腹~。
でもお外で暮らしててもお腹いっぱい食べられてて
ちょっとほっとしますね。
みんな寒くなる前にふっくらとしつつある頃でしょうか。

結露、すごいですね~。大変。
我が家はまだ暖房入れてないので結露はないですが
その分寒いです。。。
<< メリークリスマス! 変顔続く >>