=^_^=草

   家の子はみんな猫草が大好きです
f0166234_142970.jpg
 
f0166234_164251.jpg


   機嫌よく食べようとしてるクロ姉さんの処へペコたんがやってきた
f0166234_193583.jpg
   意地悪ペコたん
   年老いて弱くなってきたクロ姉さんにパンチをお見舞いすることがあるんです
   だからクロ姉さん不機嫌顔でその場を立ち去りました


   パンちゃん凄い形相でムシャムシャemoticon-0104-surprised.gif
f0166234_1184481.jpg


   チーちゃんご飯と間違ってるのか、ほっておくと食べつくします
f0166234_1194492.jpg
   殆ど引っこ抜いて掃除が大変です


   猫の変顔を撮りたいときは=^_^=草を食べさせると撮れます
   しかし動きが早いのでブレブレですが・・・・

   変顔と言えばペコたんがピカイチです!
f0166234_1244163.jpg
   面白い顔でしょemoticon-0140-rofl.gif

   面倒ですが一ヶ月に1,2度=^_^=草の種を撒いて育てています
   伸びすぎた先はハサミでカットすると長持ちしますよ

   でも部屋に置くのは難しいですね
   ウッカリすると数時間で食べつくされます


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-12-20 01:32 | うちの猫 | Comments(14)
Commented by masako at 2013-12-20 02:31 x
一枚目のクロちゃん、とっても乙女( ´艸`)
それぞれ性格があるんですよね。
我が家もチビ達のやりたい放題で…(:_;)
猫草、何度か試したのですが枯らしてしまって(笑)
いつもと違う表情が撮れて楽しいですね(^.^)
Commented by 福桃 at 2013-12-20 10:08 x
育てた事もあったけど、最近は買ってきてるなあ。
夏場はすぐ育つけど、冬は発芽が超遅い。

そうそうへんな顔して食べますね。

でもその後、引っこ抜いた草とゲロッパがそこいらに・・・

いつもため息出ます。
Commented by kagetaroPhotolife at 2013-12-20 10:20
ウハハ、猫さんの表情は色々在ってその瞬間を写すの難しいですが
ブレて居てもイメージが通じればそれは良いお写真だと思いま〜す。
時に見た事も無いお顔をされて慌ててカメラ構えても、
時すでに遅しでガッカリする事多々在りますものね^^

お外の子がハーブ系の植物の匂いを嗅ぎ
マタタビ効果を愉しんでいる事あるのですが
その時はのんびりと面白いお顔や仕草が写せますよ〜
Commented by まかない at 2013-12-20 14:35 x
みんにゃおいしそうに食べてますね。
なるほど、ヘン顔を撮りたかったら猫草ね(笑)。
うちもねこ草買ってみよう。
Commented by mugichokochan at 2013-12-20 16:01
ヾ(@^(∞)^@)ノわはは
ペコたんの変顔、笑わせてもらいました~♪
変顔大賞間違いなしですね~(笑)
Commented by まちゃこ at 2013-12-20 16:48 x
みんニャ、1人で上手に食べられるんですね!!
ウチのは食べさせてあげないと、引っこ抜いて
遊ぶだけです(;´д`)
置いておいたら、鉢ごとひっくり返ってて、
えらいコトになったので、以来、置いてません(^^;
リンちゃん、猫草食べるかな~、買ってこようかなぁ、
なんて、つい最近、思ったりしましたww
Commented by みろく at 2013-12-20 18:40 x
この変顔は私ダイスキです。
それにしてもたべつくすのが早いのですね。
↓のミーこちゃんきれいなにゃんこさんですよね。
こうして 写真があるのはいいですよね。
そういえば無事 とどいたかしら?
Commented by アンチョビレ at 2013-12-20 18:43 x
あ~ら~、羨ましい~。
ウチも猫草は絶やさないよう、種を撒いて育てているけれど、ほとんど伸びて枯れていくだけですよ><
はなちゃんはほとんど食べないし、アンちゃんに至っては一本ずつ口に運んであげれば、なんとか4~5本食べるだけ…。
それでも、ゲボッた後に草が食べたいらしく、草の先っちょ5mmくらいをかじってます。
なので、クニさん宅の見事な食べっぷりが羨ましいですよぉ。
これでこそ、草を育ててる甲斐がありますよね。

Commented by aps-atyan-new at 2013-12-20 21:36
クニさん こんばんは~(^ー^)ノ
2枚目と5枚目に写っているチー子ちゃん うちの仔猫にそっくりですね。
色から見ると、里親に育てて頂いているクロにも似てますね。
最近ホクロはサカリで神経が過敏になっているのか、こげ茶が近付くと苛立って怒ります。
子離れをしようとしてるのかも知れませんね。
仲良く暮らせてくれたら有難いのですが・・・
コメント頂き、ありがとうございました~(=^・^=)
Commented by ちか at 2013-12-21 04:32 x
おはようございます。猫草、我が家は3匹だけが食べます。
部屋においてると全部食べてしかもそのあと吐かれるので、いつも数本を手で切ってあげてます(o^-^o)

猫草を食べる時の顔って必死で鼻しわとか出来て面白いんですよねー。
パンちゃん凄い顔して必死に食べてますね(笑)
これがまた可愛いー。
チーちゃんは引っこ抜いちゃうんですね(笑)うちのチョコと一緒のタイプかも。
Commented by うめ at 2013-12-21 09:55 x
おはようございます
クニさんちのニャンズはどのこもかわゆい
いつも言ってるけどかわゆい
個性豊かでクニさんの捉え方もうまくてグー

雪が降る時期がきましたね
風などひかれませんように
Commented by nekoneko8787m at 2013-12-21 18:13
ぺこたん一生懸命食べてるお顔、なかなかのものですね^^

そうそう、根元から引っこ抜かれると掃除が大変ですよね~。
でもムシャムシャ美味しそうにミンニャがたべてくれるのは
猫草育て甲斐があるというもの?!

葉っぱを食べることで歯のトラブル防止にもなるかしら?
そうだといいなと思ってモモにも与えているのだけど。
Commented by 虎猫 at 2013-12-21 18:29 x
草ですが、種をまいて自家製なんですね・・・。
感心します。
土にですか?それとも、苗床みたいなものに??
私はいつも、買ってしまいます。
ケダマは、外が多いので、関係ないのですが
ビーは、外出しなくなりましたので
便秘気味。でも、ほとんど、胃の中の毛玉を出すための
食べている感じ・・・。
食べた後、嘔吐します。
その後、食欲おおせいになります。
Commented by perversity_2nd at 2013-12-21 23:41
クニさん、こんばんは。

2週間にいっぺんの種まきですか。
最近は寒いですけれど、草の成長も遅いですよね?。
結構大変ですね。
その割りに、あっという間に無くなってしまうのだろうし。

ペコたんは変顔じゃないでしょう!!
かわいいウインクにしか見えないですよ!!。
<< 変顔続く 仕事の合間に >>