心が痛む・・・・

   今朝は冷え込みましたね
  
   目覚めたときフッと思ったのが
   外の=^_^=達はどうこの寒さを耐えてるのだろうか・・・・とemoticon-0106-crying.gif


   この子は耳が両方カットされてました
   見た目より物凄く小さい子で、それなのに既に避妊手術を?と目を疑いました
   それとも極端に成長が遅いのかもしれません
f0166234_11483952.jpg
   カリカリを一握り置くと直ぐには来なくて
   大きな=^_^=が1匹来たけれど、この子に鼻チュッをしてカリカリをこの子に譲りました
   きっと守られてる子なんですね~

   夏ごろに会ったミケさん
f0166234_1156437.jpg

   
   先日会ったら随分大人の顔に成っていました
f0166234_11572610.jpg
   これで安心emoticon-0109-kiss.gif


   この=^_^=は以前アップした子ですが他の子に比べ人懐こい子でした
f0166234_11585662.jpg

f0166234_1205794.jpg
   それが先日会った時、写真には撮れないくらい風邪が悪化してて・・・・
   幸運なことに餌やりさんが沢山いるので次の日に保護して病院へ連れて行ってくれると
   いう事でした
   現在、餌やりさんのお宅で療養中とのこと、でもそのオタク12匹も居るそうなんですemoticon-0107-sweating.gif

   この=^_^=も以前アップした「ぶさかわ」猫さん
   でも寂しい顔をしていたのが気になっていたのですが
f0166234_126428.jpg
   餌やりさん曰く何処か悪かったらしく…お星様に成ったのではないかと言っていました

   家の中に入れた=^_^=達って本当に一握りなのだとつくづく思いました



   以前、姪から送って貰った小さな猫ベッド
   チーちゃんが大きくなって入らなくなったと思ったのに
f0166234_12192714.jpg
   ヒーターの側に置いてると誰かが入っています、あの巨体のクロちゃん迄もemoticon-0104-surprised.gif


  ↓ポチッと応援お願いします!!!



   ありがとうございます!
by m-k7538itami | 2013-12-13 12:18 | Comments(10)
Commented by davico at 2013-12-13 13:24
外猫さんたちにとっては辛い季節ですね〜
みんな春までたくましく生きて欲しいものです。
白黒の猫ちゃん、ウチの猫に模様が似ていて見入っちゃいました。
ミケちゃんの力強い瞳にもひきつけられます。
うふふ♪ベッドの中にみっちみち(^m^)
Commented by aps-atyan-new at 2013-12-13 13:31
クニさん こんにちは~
最後の猫ちゃん うちのこげ茶に似てますね。
寒い日は、外猫にとって厳しいでしょうね。
ホクロ母猫が2日ほど家出しましたが、暖房の効いた事務所がやはり良いのか、
次の日は1歩もそとに出ませんでした。
今はこげ茶が電気ストーブの前で昼寝しています(笑)
コロコロリン ○)))ヘ(^・・^=)~ ミャーミャー
御訪問して頂き、嬉しいコメントありがとうございました~(^ー^)ノ
Commented by 虎猫 at 2013-12-13 16:43 x
↓水槽の中の生き物の世話もあるんですね・・・。
そして、5匹の猫。お仕事もあって、休む暇ありませんね・・。

我が家も老猫のために、床暖房、こたつ、エアコン、ホットマットと
どこに移動してもいいように暖かくしています。
クニさん家より過保護だと思います。
猫のためというよりも、私が寒がりなんですけどね・・・。

Commented by ANKO at 2013-12-13 17:37 x
暑さ寒さ、雨や雪、雷に台風...外猫さん達の事が頭をよぎります。
でもこの子達のように気に掛けてもらえることは幸せですよね。

ベッドに入ってるというよりベッドを着てるような^^;
でもこの方が暖かそうですよね(笑)
Commented by rainy871 at 2013-12-13 19:31 x
こんにちは。
クニさんのお気持ち解ります。
エアコンつけて、我が家は毛むくじゃらの息子たちだけのために
コタツを弱でつけてありますが、それでも寒くないかと気を遣い
ます。だから、

外猫ちゃんたちみんなをうちに連れてきて保護してあげたく
なりますね。現実にはあとせいぜい・・・なんですが・・・・・
人間でさえ、この寒波のような寒さー大変なのに、
春まで頑張って生き延びて欲しいですね。
胸が痛みますよ、本当に!
Commented at 2013-12-13 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちか at 2013-12-14 04:44 x
この寒さ、外の猫達の事を思うと本当に辛い気持になりますね。
体力の弱ってる子は冬の寒さ、夏の暑さはかなりきついでしょう。
家猫さんでとても幸せにしてる子って一握りなのかと思うと…切なくなりますね。
三毛猫さん、ニャーーーってカメラ前で鳴いて可愛いですね。
白黒ねこさん。家で療養してくれるって事でそれだけでも幸せですね。ありがたいです。早くよくなってね。

わ~クロちゃんみっちり(笑)ベットと一体化してますよね
Commented by 福桃 at 2013-12-14 10:55 x
外猫さん、元気にしてると嬉しくなりますね。
寒いとどうしてるんだろう?って心配になりますね。
でもどうする事も出来ない。
非力な自分が悲しいです。

東北よりはずーーとましです。
お世話している方がに感謝感謝です。
Commented by まかない at 2013-12-14 14:54 x
うーん、外猫さんのことを考えたら胸が痛みますよね。
なんかきりがなくて全ての猫さんを救えないのは悲しくなりますよね。
でもまあ自分のうちにいる猫を幸せにすることだけは最低してあげたいなと思いますよね。

なんかクロちゃんのサイズに合わせたみたいにぴったりですね(笑)。
みんな素直にベッドで寝てるよなー。いいなぁ。
Commented by loughpaper2788h at 2013-12-15 03:32
寒い中にも可愛い猫ちゃんが素敵です。今後共宜しくお願いします。
私もたまに我が家の猫ちゃん画像アップしております。
<< 鳥は鳥でも・・・・ 温室育ち >>